あなたの人生に、英知の一滴《RYC®メソッド無料レポート》

嫌なことがあったときや、問題が起こったとき 「何がいけなかったんだろう」と、原因を追求することがあると思います。 原因を追求することで心が軽くなるかもしれませんが、根本的な解決にならないこともありますよね。

魅力ある仕事、魅力ある自分、そして・・・

あなたは、日々どれくらい「反応」されていますか? ファウンダー 秦由佳です。 どれくらい「あなたの存在」が 世界に響き渡っているという実感が 「レスポンス」として還ってきているでしょうか。 大げさなことを言えば、 それこそが、 『あなた自身への評…

「イライラ」から「ニコニコ」に! 育児の大変さが楽になりました

こんにちは。 RYC®認定講師の 岡本たみえ です。 育児はとっても大変!! と言うけれど はて・・・ 具体的には何が大変なんだろうか?と ふと気になりました。 というのも、うちにはやんちゃな5歳の娘がいて 常にあちこち動き回り 興味があるものを勝手に引…

才能がないとか、本当ですか?

ファウンダーの 秦由佳です。 みなさんは今、無我夢中になれることはありますか? 「やりたいことが見つからない」という人は 「やりたくもないこと」が多すぎるだけです。 「やりたいことがあるんだけど・・」という人は たぶん、それは心からやりたいこと…

引き寄せ法則の極意《調律と転写》をマスターしませんか?

チューニング&トランスファーメソッドの公開! 調律と転写をマスターするコラボワークショップ@金沢 実は引き寄せって、調律と転写をしているだけなんです。 先日、二人で話していて久しぶりに盛り上がった話題が”引き寄せの法則”についてでした。 そこでわ…

【批判】や【嫌い】が気にならなくなる意識とは・・・

「人に嫌われること」について。 これ、嫌ですよね(笑 普通に、人に嫌われるというのは嫌なものです。 RYC®メソッド ファウンダーの秦由佳です。 わたしは、今でこそ落ち着いた方ですが、 かつてはかなり、ぶっ飛ばして情報発信していたので、 人からの反応…

潜在意識と会話し、整理する簡単な方法

潜在意識と会話する方法 わたしたちの潜在意識は、ありふれた日常の生活の中で確認することができます。この記事では、潜在意識と会話する簡単な方法について説明していきます! その1 部屋の状況を確認する その2 冷蔵庫の中を確認する その3 パソコンの…

書き込むだけでいつでもコアにたどり着く不思議なノート

先日、コアノート体験ワークショップ が開催されました。 無条件に、今ここの自分を受け入れ、認め、許し、 そして今の自分をあるがままに愛することができるのが、コアの状態です。 質問に答えて書き込んでいくだけで、そのコアにたどり着くことができる不…

どうしてやってくれないの??と叫びたくなるとき

他人を見ていて どうしてやらないの?きぃ~。(>_<)となるときはありませんか? RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 相手に対して「○○すべきだ!」と言いたくなるような強い想いは ポリシーでしょうか? 「ねばべき」の価値観でしょうか?

大人だって拗ねるんだ! 拗ねは潜在的になにを教えてくれているんだろう?

投影の法則は、嫌いな相手に対してだけ起こるわけではありません。 尊敬している人、大好きな人に対しても 私たちは、たくさんのことを相手に投影しています。 誰かが褒められたり信頼されていたりすると すごいな~と思う反面、 どこか寂しさを感じていたり…

感情を味わうって、舌で味わうの?

無意識にある情報が顕在化することで 潜在的な本音に気付くことができます。 現実の体験を通して身体が反応し、それによって溢れる感情から 私たちの中心であるコアにたどり着くことで 潜在的な自分の本音に気付きやくすなります。

RYC®メソッドマスター講座概要

RYC®メソッドマスター講座とは RYCメソッドの創始者、秦由佳が長年の潜在意識研究をまとめた、RYC®メソッドの4ヶ月間の長期講座です。

夫にいちいち言葉を正されて、イラっとした私がとった行動!

我が家は山の中にあり、自然がいっぱいです。 松の葉にオメガ3が入っているとかで、飲食できる栄養価の高いものだと知り 今、夫が実験中です。 RYC®認定講師の かなやまなほこ です。

潜在意識を徹底クリアリング!もっとも重要なのはクリティカル・ファクター?

クリティカル・ファクター マスター講座 ※こちらの講座は、RYC®メソッド初級講座を受講された方限定のオンライン講座となります。すでに開催済みですが、初級講座を受講されると動画を閲覧できます。 “無意識の調理場”を駆使せよ! クリティカル・ファクター…

世界を創造している自分自身が気付けば、見えているものは瞬時に変わる

私たちは普段、自分の無意識に気付くことができません。 それを自覚するためには、現実で体験する様々なことを通して 反応や感情に気付いたときにやっと 自分がどんなことを信じているのか? どんな解釈をしているのか? が見えてきます。

イヤイヤ出勤する夫の姿を通して見える、私の無意識の願望 「引き寄せの法則」

夫が毎日、ブルーな表情で出勤します。 「こんなに我慢して頑張ってるんだよ」「褒めて褒めて」と言っているかのようです。笑 RYC®認定講師の かなやまなほこ です。

何度も同じような体験をするのはなぜでしょうか?

嫌な相手が近くにくるだけで 身体がキュッと固まります。 こんな経験したことありませんか? RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 怖い、威圧的、コントロール、否定的などなど。 いやですねぇ。( ̄▽ ̄) もう立派な大人なので 頭ではそんなにたいしたこと…

夫が落ち込んで家の中がどんどん暗く・・この状況を潜在意識の仕組みで解明

RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 私の夫は、落ち込むとかなり回復に時間がかかります。 初めは、私に対して怒っているのかな?とイライラしてましたが どうも自分を責めて落ち込んでいるようです。

なりたい”わたし”に、どんどん近づく!COREノートワークショップ開催

9月3日@東京 30人限定で COREノート体験ワークショップを開催します! 現在、こちらはキャンセル待ちとなっております わたしたちは、無意識のうちに様々な価値観や条件、制限を通して現実を見ています。 思考やイメージすら、その条件や制限、過去の体…

あの人が私を「ダメな奴」って決めつけるんです!その②

あの人が私を「ダメな奴」って決めつけるんです!その① の続きです。 見えている現実は大きな意味で、全て自分の無意識が投影された世界です と、前回の記事で書きました。 潜在意識の仕組みを理解する前は 相手が悪いんだ!と信じていたので 私自身が、目の…

あの人が私を「ダメな奴」って決めつけるんです!!その①

潜在意識の仕組みを知ると、 見えている現実は、 自分だけの思い込みが創り上げている世界だと気が付きます。 ということは、 相手に起きている現実(相手が感じていること)も 相手だけの思い込みが創り上げていることになります。 しかし、 思い込みで世界…

本音を伝えるって、言いたいこと言えばいいの?

RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 RYC®初級講座の中で たくさんのワークをお伝えしています。 投影とは 自分の潜在意識にある情報(無意識に信じていること)を 相手に映し出してみていることです。

楽しいはずのにザワザワするのはなぜ?

先日、知人が集まって食事会をしました。 ちょっとしたパーティーのような。 料理を作り、セッティングして、 始まってからも、順番に料理を手際よく出している ホスト役の方を見ながら 私の心はどこかモヤモヤします。

頭で求めているものを、無意識に遠ざけているとき

好きな先生の教科はとても点数が高かった。 そんなことありませんでしたか? わたしたちは 無意識にリンク付けをしています。 大好きな先生が担当している教科は好きになりやすく 好きなことは楽しいので理解できる と繋がっています。

優しくされたいときは、先に誰かに優しくしてみよう

人から優しくされたいと思う。 人から愛されたいと思う。 それは本音でしょうか?

相手を批判することで自分が本当に得たいもの

投影の世界は、私たちにたくさんのことを教えてくれています。 ・安心するため ・自分のバランスを取るため ・自分の状態を知るため などの理由のために 自分の無意識を気付かせてくれています。

《叡智のへ入り口》RYC®メソッド初級講座のご案内

生きるということに、知的なワクワクをもたらす潜在意識の仕組みをお伝えします。 イライラしたくない、しんどい。不安から抜け出したい、モヤモヤしたくない。もう、嫌いなあいつを気にしたくない。 このような悩みや問題に振り回され、問題解決することに…

認められたい! 想いの中にある本音を見つけていきましょう

認められたいという気持ちは、いろんなことを含んでいます。 人はそもそも 存在を認められたいものですが 私たちが普段感じている 「認められたい」には たくさんの感情が入り交ざっています。 中身を見つめていくことで 今、抱いている自分の本音がわかりま…

相手を許せないときは、あなたの緩めポイントが隠れています

相手を許せないときってありますね。 そんなときは、 自分自身の性質の一部分を許せていないときです。 RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 テキトーな自分を「まぁいいか」と思えるときは 相手がテキトーでも、「まぁいいか」と思えます。

誰かを妬んでしまったとき、その感情を上手く活用してコアに繋がりましょう

人のことを羨ましいと感じたことはありますか? 「羨ましい」気持ちは、言いやすいけれど 「私はあの人を妬んでいます」と はっきりとは、なかなか言えないものです。

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.