心が貧乏で、お金に悩む人の思考ぐせ

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ お金の本を書いていて非常に強く思ったこと。というか、非常に強く主張したいと思ったこと。それは、、、「お金を持っているかどうかで自分や人を判断している時点で、お金の巡りは…

なんとなくイヤ! 潜在意識からの必要なサインを見逃してしまうとき

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 夜中に急に目が覚めたとき あることを思い出し 気になって眠れなくなってしまいました。 後悔していた過去の出来事が浮かび上がってきたのです。 あのとき、こうしていれば・・ もっと良い方法があったのに・・ きちん…

え?あり得ない!?と思う出来事は、自分の無意識のルールを変えるチャンス

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、ちょっと驚いたことがありました。 出発間近の電車の中に居ると 車椅子に乗った男性とそれを押している女性が乗ってきたのですが、 まず、車椅子の男性が、持っているリュックを電車の投げ入れました。 (え?荷…

お金のブロックがある!と感じたときや、ネガティブな反応をしたときの話。

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 今日は”お金”の話をしようと想います。 というよりも”考え方と反応”の話です。 例えば、お支払いをするときや買い物をするとき、自分の思わぬところで出て行く出費があったときなど…

本来のキャラ登場!?自分を知るってムズムズしちゃう

RYC®認定講師の 川守さくら です。 わたしは普段、箏の演奏や指導の仕事をしていて、 人前で表現することがあります。 沢山いる箏の先生の中で、自分はどうしていったらいいんだろう? なにをしたらいいんだろう? このままでいいんだろうか? と、 なにをし…

顕在化する情報が増えれば、人生の可能性が広がっていく

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 RYCメソッドマスター講座は、 東京・名古屋では、すでに一回目が始まっております。 RYCメソッド初級講座は 1日で潜在意識の基本的な仕組みが理解できる内容です。 それに対して、 RYCメソッドマスター講座は 学んだ智…

”好き”をビジネスにして成功するパターンはあなたの◎◎している時に見つかる

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ お届けするテーマは『”好き”をビジネスにして成功するパターンと成功しないパターンについて』気になっている方も多いと思うので、ざっくり結論から述べましょう。”好き”をビジネス…

やたら不安に包まれてしまうとき

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 最近、困った状況が続いて 私はそれに対して こうしたら良いかな?これがダメならこうしてみようかな? と、いろんなことを試みました。 あれもこれも上手くいかない・・、どうしよう。 私のできることってなんだろう?…

【東京地区】RYC®メソッド認定講師紹介♪ 「岡本 たみえ」

全国で開催中の RYC®メソッド初級講座を担当しております、 個性豊かな講師陣を紹介していきます。 RYCメソッドとの出逢いから、認定講師になるまでの変化など 質問に答えて頂きました。 RYC認定講師 岡本 たみえ 活動地域: 東京 【RYCとの出会いについて教…

それを自分の気持ちだと勘違いするからおかしくなる。《潜在意識との会話の仕方》

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 機嫌が悪くなったときネガティブな妄想や不安に押しやられているとき頭の中から暴言や罵倒の声が聞こえるときわたしたちはそれらの声や感情や身体の硬直を”自分のものだ”として認識…

いつも似たようなタイプの人にイラっとする! 

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 すごく気持ちのいい快晴の日に 家の中でのんびりしていると・・・ あ~せっかくだから、洗濯いっぱいしなくちゃなぁ。 外に出かけようかな、何かした方が良いかな。 などと、なんだか、罪悪感が出てきたりします。 時間…

ただの悪口で終わらない! 盛り上がる女子トークで良質な気付きを得るには

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 私は先日、友人と話していたとき 私自身には何も起きていないことなのに 友人の話に対して強く反応していました。 友人がAさんから質問された話を聞きながら それは ・本質的ではない ・分かりにくい などという気持ち…

時間が、お金が、能力が・・ 浮かんだ直感に素直に従えない

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 今は、人それぞれ どんな生き方をするか自分で選択できる 多様化した時代と言えます。 それは、 どんな生き方をしようか他人任せ、社会任せではなく 自分で決めるということです。 本当にやりたいことはなに? 私に合っ…

やり方は分かるのに、上手くできない・・。知識ではなく体験したことが真実として蓄積されていく

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、RYCメソッド勉強会を開催しました。 全国の講師たちがそれぞれ開催しております。 (次回の開催は、お近くの講師にお問合せください) RYCメソッド初級講座を受講して その場では、 ワークをやって出てきたキーワ…

緊張してどうにもならないとき

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 何年も前のことなのですが 初めて人々の前でカウンセリングをする機会がありました。 それはそれは、前日までがとても緊張でいっぱいな日々だったのです。 体調も万全にして、当日を迎えようとしていたのですが 風邪を…

誰のせいでこんな目に合ってると思うのよ!? 反射的に浮かんだ思考がカギを握っている

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、頼まれていたことをうっかり忘れてしまい 夫に叱られました。 世間でいう叱られるとは程遠いくらいのやさしいものですが。笑 夫 「あれやってないでしょ!」 私 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 「ごめんなさい・・・」 しゅん・・・…

「モヤモヤ期」は、ルールの書き換え期

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ わたしたちの中には、自分が意識することが出来ないまま既に習慣化された「ルール」のようなものが存在します。 それらのルールはごくあたり前にありすぎて、わたしたちを無意識に突…

どう言えば手伝ってくれるの? 伝わるという潜在意識の仕組み

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 仕事でも、パートナーに対しても もっとこうして欲しいなと思うとき、ありますよね。 相手に「やってよ!」と言ったところで 相手は自分の思ったようには動いてくれないことがほとんどです。 仕事などで 相手に分かりや…

自分を変えたい!人を変えたい!「変えたい病」になるのはなぜ?《図解》

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事(2017年)からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 自分を変えたい!誰かを変えたい!すべての人が一度は思ったことがあるのではないでしょうか。こんな自分を変えたい。あんなこと考える自分を変えたい。こういうことしち…

私が言わないで誰が言ってあげられるの?! 子供に変わって欲しいと思うとき

RYC®認定講師の 川守さくら です。 娘2人の子育てママです。 子どもを見ていると ついつい心配で、 「ああしたらいいのに!」 「こうしておけばいいのに!」 と先回りして言いたくなることがあります。 子どもに「変わって欲しい」と思うとき 相手に変わっ…

許せない、受け入れられない、そんなとき必見!!潜在意識の仕組み。

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事(2015年)をお送りします。 ~~~~~~~~~ 許せなくて困っている、受け入れられなくて困っている…そんな声をよく聞きます。わたしが総合的に苦しみがなくなったのは、自分の可動域が増えたから。はっきりいって、「…

図で解説!?なぜ、人は悩むのか、苦しむのか…

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事(2014年)をお送りします。 ~~~~~~~~~ 図で理解!?~潜在意識と価値観・世界観のこと~ ふと思い立ったので、図で書いてみました。潜在意識の話です。ちょっと小さいかな…アナログなんですみません… まず、私…

「周りと自分を比べてしまう」 気持ちよくないときはコアな自分とズレているサイン

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 何かを学んでいるとき、周りの人たちと自分のレベルが違うと感じた という相談を受けました。 その方は、こんな風に感じたそうです。 「周りの人たちって、まだそんな程度の理解力なんだ・・・」と。 講座やワークショ…

【東海地区】RYC®メソッド認定講師紹介 「武田 智美」

全国で開催中の RYC®メソッド初級講座を担当しております、 個性豊かな講師陣を紹介していきます。 RYCメソッドとの出逢いから、認定講師になるまでの変化など 質問に答えて頂きました。 RYC認定講師 武田 智美 活動地域: 東海 【RYCとの出会いについて教え…

「欲しい」と願えば、無意識は「失う」に焦点を合わせる

陰陽、表裏はセットで存在する という言葉を聞いたことがあると思います。 豊かな私、というのは そうである状態ですが 豊かなものがある、というのは 何か象徴となる物質的なものがあるということです。 焦点を合わせたものと無意識に繋がっているもの 願望…

【北陸地区】RYC®メソッド認定講師紹介 「川守 さくら」

全国で開催中の RYC®メソッド初級講座を担当しております、 個性豊かな講師陣を紹介していきます。 RYCメソッドとの出逢いから、認定講師になるまでの変化など 質問に答えて頂きました。 RYC認定講師 川守 さくら 活動地域:北陸 【RYCとの出会いについて教…

私って、何がしたいんだろう? たくさんのコアを集めて創る

ニュースを見ていて、じわ~っと感動するとき。 誰か触れ合って嬉しいと感じるとき。 何かの行為をしていて至福の感覚が溢れるとき。 これらは、自分自身のコア(中心・源)に触れた瞬間です。 コアはたくさんあるパズルのピースのようなもの 日常の中でコア…

「潜在意識を変えれば全て上手くいくの?」マスター講座ご感想

今の自分は、自分が本当に求めている生き方ができているかな? このまま進んでいいのかな? そんな風に 人生の目的や生きる意味といったものを 確認したくなる時ってありませんか? 認定講師の東山ちほりです。 頭で探し求めているだけでは なかなか気づけな…

潜在意識デザイン®︎講座

潜在意識デザイン®とは 意識の構造や仕組み、法則性を生かし、理想的な人生を表出させる潜在意識状態をデザインすること。 実際にそのような潜在意識状態になれるための具体的なプランニング(計画)を行い、その人にとって理想とする世界と共鳴できるように…

RYCメソッド解剖学! 迷っていると思い込んでいただけだった

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 RYCメソッドでは 自分のコアに繋がる機会を増やすことで 無意識に持っている 人生の壮大なビジョンのイメージを掴んでいくことを 大切にしています。 コアとは、自分の持っている世界観の一部分でもあり、 それは、私た…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.