やりたいことが出来ない人の、潜在意識は・・・

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^状態がわたしたちのすべてをつくる、そう言っても過言ではありません。RYCメソッドの講義や、その他のちょいとマニアックめな潜在意識のお話でもわたしはいつもこの「状態」が最も大切だっていう話を口う…

あんなに心配だったのに! 子供の様子がガラッと変わってみえてくる

先日の娘とのやり取りです。 最近思春期を迎えたためか、小さい時は甘えん坊だった娘も、 小学校を卒業してからなんだか口調がツンケンして、 自分の思ったことを口にしなくなってきています。 少し寂しい気持ちと、仕方がないから見守っていこう という思い…

怒りは使い道を見失った情熱のエネルギー

昔、私はよく仕事で怒っていました。 とても一生懸命、仕事に取り組んでいたつもりでしたが 正しいことを言っているはずなのに 誰かを叱るたびに、私自身がどんどん不安になり、 どこか震えながら伝えていたことを覚えています。 相手だけではなく自分のこと…

自分の人生に想いを馳せるエネルギーが現実を変える(vol,2)

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^^前の記事でも書いたように、わたしたちの潜在意識は『ただの冷蔵庫』そして、クリティカルファクターが稼働しているとき、コックさんは慣れ親しんだ調理方法でサクサクっと現実を調理します。別の表現で…

あなたの思考癖はなぜ変わらない?なぜそんな現実ばかり見る?(vol,1)

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^^潜在意識は書き換える必要、ないんだよ~。大切なのは、別のところだよ~ってのをどう説明したらいいのか、長年考えてきました。わたしはね、本当に潜在意識の話が好きなのですが、かなり偏ったものだと…

自由を強く求めているときは、あなたを表現することを遠慮している

Aさんという とても元気でパワフルな人が居て 私は Aさんって、自由な人で良いな、 どんな状況でも、自分自身で居られるなんて心地良いだろうな と思っていたのですが Aさんは 他の人たちに疎ましがられていました。 どうして私たちが合わせなくちゃいけない…

恋愛・パートナーシップの問題を潜在意識から解説!?その基本とは・・・?

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ さてさて、先日、パートナーシップのご質問を受け付けたのですが、それに少しずつ答えていこうと思います。・・・が!みなさんの個人的なケースをみていく前に、まず、とってもとっ…

無自覚なまま生きているとき、私たちは無意識の習慣によって選ばされている

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 前に務めていた職場に それはそれはイヤ~な社長さんが居ました。笑 威圧的で、 嫌味を言うことが大好きで、 人に怒鳴ってばかりの人でした。 私の解釈がバンバン入っておりますが。( ̄▽ ̄) こんなところ嫌だ!と、思い…

「潜在意識デザイン講座」レポ 過去やトラウマを癒さなくても、誰でも潜在意識をデザインできる!

皆さんこんにちは。 RYCメソッド認定講師の 岡本たみえ です。 いよいよ潜在意識デザイン講座のセカンドレベルが、東京を皮切りにスタートいたしました!開発者の秦由佳が全国行脚するこの講座。 4月のファーストレベルに続き、セカンドレベルもこれから全国…

パートナーあるある、「わたしはこんなに頑張っているのに!」

RYC®認定講師の 川守さくら です。 結婚して、夫というパートナーがいる生活をしていると 「パートナーは自分を映す鏡」とはよく聞く言葉なのですが、 こっちがイライラしていると、相手もイライラするなど シンプルな反応も含めて 「まさにそうだ!」という…

文句が多いときは、過去に生きている

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 外側で起きている出来事に対して 無自覚に生きていると 自然と浮かび上がる思考や感情がうるさくなってきます。 私たちは、 何かを認識しているときすでに 自分だけの思い込みや価値観などで 目の前の事柄を判断してい…

相手は自分の鏡!? 何が鏡に映っているのだろう

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 苦手な人が居るんですけど その人を受け入れないといけませんか? という質問がありました。 潜在意識の投影の仕組みでは 目の前の相手は 自分自身の無意識が映し出されている と言われています。 潜在意識の世界を知る…

妄想劇場が現実になるとき! コミュニケーションは脳内で起きている

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 私たちが認識している現実は すべて 過去の経験から蓄積された情報をもとに判断した結果、 感じている世界です。 生まれてから今まで経験してきたことが 情報として潜在意識に蓄積されています。 これらの情報が組み合…

嫌いな仕事で稼いだお金は・・・

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 【嫌いな仕事で稼いだお金は、嫌いなものに流れていく】・・・これは、わたしの自論ですが、いつもそう感じています。嫌な仕事をして頂いたお金は、嫌なことに出て行く。というか、…

一つの不安から芋づる式に不安が生まれるとき

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 困った出来事が起きると ネガティブな感情も浮かびあがります。 浮かんできた情報に対して また新たに、 違う感情も生まれたりすると どんどん不安が大きくなっていきます。 心地良くない状態で居たくないので ネガティ…

本当に嫌なのは何? 「あれやって」と言われただけなのにイラっとする

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 体調の悪いパートナーが あれやって、これとって、と いろんなことを言ってくるので 甲斐甲斐しく介抱していた優しい私もイラっとしてきました。笑 イラっとできるということは 症状が少し改善の兆しを見せているという…

心が貧乏で、お金に悩む人の思考ぐせ

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ お金の本を書いていて非常に強く思ったこと。というか、非常に強く主張したいと思ったこと。それは、、、「お金を持っているかどうかで自分や人を判断している時点で、お金の巡りは…

なんとなくイヤ! 潜在意識からの必要なサインを見逃してしまうとき

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 夜中に急に目が覚めたとき あることを思い出し 気になって眠れなくなってしまいました。 後悔していた過去の出来事が浮かび上がってきたのです。 あのとき、こうしていれば・・ もっと良い方法があったのに・・ きちん…

え?あり得ない!?と思う出来事は、自分の無意識のルールを変えるチャンス

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、ちょっと驚いたことがありました。 出発間近の電車の中に居ると 車椅子に乗った男性とそれを押している女性が乗ってきたのですが、 まず、車椅子の男性が、持っているリュックを電車の投げ入れました。 (え?荷…

お金のブロックがある!と感じたときや、ネガティブな反応をしたときの話。

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 今日は”お金”の話をしようと想います。 というよりも”考え方と反応”の話です。 例えば、お支払いをするときや買い物をするとき、自分の思わぬところで出て行く出費があったときなど…

本来のキャラ登場!?自分を知るってムズムズしちゃう

RYC®認定講師の 川守さくら です。 わたしは普段、箏の演奏や指導の仕事をしていて、 人前で表現することがあります。 沢山いる箏の先生の中で、自分はどうしていったらいいんだろう? なにをしたらいいんだろう? このままでいいんだろうか? と、 なにをし…

顕在化する情報が増えれば、人生の可能性が広がっていく

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 RYCメソッドマスター講座は、 東京・名古屋では、すでに一回目が始まっております。 RYCメソッド初級講座は 1日で潜在意識の基本的な仕組みが理解できる内容です。 それに対して、 RYCメソッドマスター講座は 学んだ智…

”好き”をビジネスにして成功するパターンはあなたの◎◎している時に見つかる

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ お届けするテーマは『”好き”をビジネスにして成功するパターンと成功しないパターンについて』気になっている方も多いと思うので、ざっくり結論から述べましょう。”好き”をビジネス…

やたら不安に包まれてしまうとき

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 最近、困った状況が続いて 私はそれに対して こうしたら良いかな?これがダメならこうしてみようかな? と、いろんなことを試みました。 あれもこれも上手くいかない・・、どうしよう。 私のできることってなんだろう?…

【東京地区】RYC®メソッド認定講師紹介♪ 「岡本 たみえ」

全国で開催中の RYC®メソッド初級講座を担当しております、 個性豊かな講師陣を紹介していきます。 RYCメソッドとの出逢いから、認定講師になるまでの変化など 質問に答えて頂きました。 RYC認定講師 岡本 たみえ 活動地域: 東京 【RYCとの出会いについて教…

それを自分の気持ちだと勘違いするからおかしくなる。《潜在意識との会話の仕方》

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 機嫌が悪くなったときネガティブな妄想や不安に押しやられているとき頭の中から暴言や罵倒の声が聞こえるときわたしたちはそれらの声や感情や身体の硬直を”自分のものだ”として認識…

いつも似たようなタイプの人にイラっとする! 

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 すごく気持ちのいい快晴の日に 家の中でのんびりしていると・・・ あ~せっかくだから、洗濯いっぱいしなくちゃなぁ。 外に出かけようかな、何かした方が良いかな。 などと、なんだか、罪悪感が出てきたりします。 時間…

ただの悪口で終わらない! 盛り上がる女子トークで良質な気付きを得るには

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 私は先日、友人と話していたとき 私自身には何も起きていないことなのに 友人の話に対して強く反応していました。 友人がAさんから質問された話を聞きながら それは ・本質的ではない ・分かりにくい などという気持ち…

時間が、お金が、能力が・・ 浮かんだ直感に素直に従えない

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 今は、人それぞれ どんな生き方をするか自分で選択できる 多様化した時代と言えます。 それは、 どんな生き方をしようか他人任せ、社会任せではなく 自分で決めるということです。 本当にやりたいことはなに? 私に合っ…

やり方は分かるのに、上手くできない・・。知識ではなく体験したことが真実として蓄積されていく

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、RYCメソッド勉強会を開催しました。 全国の講師たちがそれぞれ開催しております。 (次回の開催は、お近くの講師にお問合せください) RYCメソッド初級講座を受講して その場では、 ワークをやって出てきたキーワ…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.