あの人が私を「ダメな奴」って決めつけるんです!!その①

潜在意識の仕組みを知ると、

見えている現実は、

自分だけの思い込みが創り上げている世界だと気が付きます。

  

ということは、

相手に起きている現実(相手が感じていること)も

相手だけの思い込みが創り上げていることになります。

  

しかし、

思い込みで世界を見ている相手自身を創り上げているのも

自分の思い込みです。笑 

  

見えている現実は全て、自分の無意識が投影された世界

 

 

「Aさんは、私のことを批判しているわ!でもそれはAさんの思い込みよっ!」

と思ったとしても、

そんなAさんを、私自身の思い込みで決めている

というのが私の現実です。

 

 

やっぱり大きな意味で見えている世界は自分の投影なのです。

 

 ぐるぐると巡って、よくわからなくなってきたかもしれませんね。 

 

  

「じゃぁ、目の前のあいつがイライラさせるのは自分の思い込みが悪いの??」

と躍起になりそうですが

RYC®メソッドではそこに焦点を合わせるのではなく 

自分自身のコア(源泉)に繋がることを大切にしています。

 

 

目の前の現実は、なにを見せてくれているのでしょう?

 

 

大切な家族・恋人や、嫌な上司や、

すれ違っただけのムカつく奴も、 

全てが自分の投影ですが

それは

自分自身の抑圧した性質(無意識に我慢している性質)を

取り戻していくために

見せられている現実です。

 

 

何か心の中でつい言いたくなった言葉が溢れてきたら

私は何を言いたいのだろう?

相手に何を求めているのだろう?

何を決めつけているのだろう?と

見つめてみてください。

 

 

無意識に我慢してきた性質や否定してきた性質に

気が付いていきます。

 

 

自分の無意識が投影された世界は

自分にとてもやさしいメッセージを伝えてくれています。

 

f:id:ryc-method:20170814213949j:plain

 

 

自分と向き合うワークのやりかたはこちらにあります。

参考にしてくださいね。 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

たくさんのワークを通して自分の無意識が見えてきます。

全国で開催中です。

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

RYC®認定講師 かなやまなほこ

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.