起きた出来事が良いことか悪いことかは、決まっていない

嫌なことが起きた時、

上手く行ってないなと思ってしまいます。

過去の出来事をくよくよ後悔し続けていたり、

もっとこうしていればよかったと思ったりすることはありますね。

 

しかし、

あんなにも悲しい経験だったのに・・・

あんなにも悔やんだことなのに・・・

なぜか、良い思い出に変わってしまうこともあります。

不思議だなと思ったことありませんか?

 

 

 

 

今の自分が決定権を持っている 

 

数年経って、

あれが起きたからこそ今の状態になっていると思ったとき

 

今の状況が良いものであれば、過去の出来事の「おかげ」となり

 

今の状況が悪いものであれば、過去の出来事の「せいで」となります。

 

起きたことそのものが

良いか悪いかは、その状況が答えを持っているのではなく

 

今の自分がどんな状態で過ごしているのか?

過去の出来事を決めています。

  

なので、

今、嫌なことが起きていると思っても

それが本当に良いコトなのか悪いことなのかというのは

答えが決まっていないと言えます。

 

f:id:ryc-method:20171228204903j:plain

 

 

起きた出来事が良いことか悪いことかは不確定なもの

 

 

出来事が起きていたときの「今の自分」が

月日が経ったとき。

 

過去の自分にとっての未来が「今」になります。

その自分が

過去となった出来事を「今の自分」の状態で決めています。

 

ということは、

「今の自分の状態」が全てを決めています。

 

f:id:ryc-method:20171228205642j:plain

 

 

過去にどんなことがあろうとも

それを判断するのは「今の自分」です。

 

目の前で起きている出来事が悪いことだと感じていても

月日が経ったとき今の状況が良ければ

過去の出来事を良いことと判断しています。

起きた瞬間に良い悪いを判断したことは、正解とは言えないのです。

 

それくらい、出来事というのは

思い出したときの自分の解釈によって判断される、

とても不確定なものなのですね。

 

 

その「今の自分」が

まだ来ない未来のために不安でいっぱいで居たら

過去も同時に嫌な出来事ばかりになります。

 

 

未来がどうなるか分からないけれど

なんだか、好きなことに囲まれて生きていたら

心地いい状態の「今の自分」が

過去も良い結果だと判断します。

 

 

あれも、これも

良い過去だったな~と思えたら

 

今の状況ももしかしたら

良い結果につながるのかもしれない、と未来を良いものと思えるようになり

目の前のことに振り回されることが少なくなります。

 

つまり、今を心地よく生きることがとても大きな意味を持っています。

 

 

「今ここ」が大切なのは

私たちが、今の自分の状態を基準に

過去も未来も決めているからです。

 

潜在意識には時間の概念がない

 

 

潜在意識には

時間という概念がありません。

 

 

今、イメージしている感覚が

そのまま届いています。

 

今、過去を思い出しているとき

過去が目の前で起きているようなものです。

 

今、未来を恐れていたとしたら

未来が今起きているようなものです。

 

 

潜在意識がキャッチしているイメージは

過去も未来も今も含まれた

「今ここ」なのですね。

 

 

時間という概念がないのです。

 

 

今、どんな気分で過ごしていますか?

 

 

f:id:ryc-method:20171228085040j:plain

 

 

愚痴ばっかりで盛り上がってたり

嫌なことばかり思い出したり

焦っってイライラしたり

している時間が多いのか?

 

 

楽しい時間を過ごしたり

本当に食べたいものを食べたり

心がときめくようなものを身に付けたり

している時間が多いでしょうか?

 

 

何か大きな現実化のイメージだけを

潜在意識に届けているのではありません。

日頃の、小さな積み重ねも

きちんと届けています。

 

 

日々の生き方も

とても大切にしていきたいものですね。

 

 

 

2018年1月から始まる潜在意識の上級クラスです!

(RYC初級講座を受講された方対象です)

ryc-method.hatenadiary.jp

 

まだ、RYC初級講座を受講されていない方は是非! 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

RYC🄬認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.