お金の節約術③「現金と富は違うってこと」

お金の節約術「ハタユカ式節約方法」②の続きです。

(過去記事から抜粋)

①はこちら 

②はこちら 

 

 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


前回の話って、とーっても抽象的で、ややふわっとしていて

あまりピンとこなかった人もいると思うのです。

 

だから、

前回の記事の話をもう少し具体的に

パターン別に分けて考えてみたいと思います。

 

お金を稼ぐスタイルの違い



例えば一口に「お金を稼ぐ」と言っても

人によってはそのスタイルが全然違いますよね。

 

・自分で自由に金額を設定することが出来る人

・固定給で働き、どれだけやってもお金は変わらない人

 

まずこの二つに分けることが出来ると思います。

 

私の場合は前者ですが、

もちろん私とは違って自分では金額を決められない、

という人もいると思うのです。

 

あるいは、自分の直接稼いだお金ではなく、

もっと間接的に(親とか家族から)もらったお金で…

という人もいる。

 

だから、

お金を節約=お金を貯める

っていう人もいれば、

 

私みたいに

お金を節約=お金を生み出しやすいように使う

っていう人もいる。

 

これは人それぞれだと思っています。




だから、この③ではあえて、

上の二つのパターン両方に通じる話をしたいなと思っています。

 

 

お金が自分のパワーを奪うか与えるか

 

 

・お金を自由に設定することが出来る人

 

ってのは、ある意味やればやった分だけ

お金が増える可能性が高い訳ですよね。

 

だから、お金を溜め込むよりも、お金を有意義に使った方が、

より自分のお金ライフというのは

豊かになっていくわけです。

 

 

ですが、

 

・お金を自由に設定することが出来ない人

 

というのはどうしても意識が

「なくなる」ことに言ってしまいがちで、

生み出すことへの意識が迎えなかったりもします。

 

 

ここで私がアドバイスしたいことは、

そもそもお金を節約するということが

 

自分のパワーを奪っているのか?

自分にパワーを与えているのか?

どっち?

ってことです。

 

逆に
お金を使うことが自分のパワーを奪っているのか、

与えてくれているのか?

どっち?

ってことでもあります。

 

 

お金を貯めようと貯めなかろうと、

使おうと使わなかろうと、

 

自分にとってお金とは果たしてパワー源なのかどうか?

 

ここって、とっても大切なんですよね。

 

 

f:id:ryc-method:20180221161232j:plain



ほんで、更に重要なポイントがあって。

 

 

お金を節約することと、

自分の潜在意識の中に「富」を蓄積していくことは違います。

 

 

現金と、富は違う、ってことを

そもそもどれだけ意識できているか?

ってことなんですよね。

 

 

貯金があなたの富を奪っているなら、

その貯金はあればあるほど意味がありません。

 

つまり、

お金を貯めるという行為が、

自分の不安を倍増させたり、

本質的な心の宝を見失わせたりするなら、

 

その貯金は自分の内側にある富を減らしてしまっている

(見えなくしてしまっている)わけですね。

 

 

人は結局、

 

富を持っていたら豊かであると実感が出来るのです。

 

 

 

 

全国で開催中。
潜在意識の基本的な仕組みが習得できます。


潜在意識を日常的に活用できるようになる、RYCメソッド応用編
RYCメソッドマスター講座の募集が始まりました。
東京・名古屋・大阪で開催します。

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.