参加者を集めたい! 引き寄せの法則からみえるホントの願望(無意識の自分がみえるシリーズ⑤)

初めて講座を開催します!

お話し会をします!

という方に相談されることがあります。

そのとき大きな悩みとなるのが集客ですね。(≧∇≦)

 

RYC®認定講師の

かなやまなほこ です。

  

講座をしたい!、お話し会したい!

だから、やろうと決めたはずなのに

参加者を集めることが目的になって

自分を見失ってしまうこともあるでしょう。

 

 

願望って願えば叶うんじゃないの?

潜在意識を使えば上手く行くんでしょ?

と、引き寄せの法則

そんな風に理解している方も多いかもしれません。

 

 

 

何かを望んでいるとき

そこに執着することで

「ない」を無意識に感じています。

 

 

「ない」から得たい。

当たり前の感覚ですよね。

 

 

しかし、

潜在意識の仕組みでいうと

「ない」にフォーカスすることは

届けているイメージがそもそも間違っていることとなります。

 

 

潜在意識に届けたイメージが

いろんな情報を顕在化させてくれ

私たちはその通りに動いていけば

結果的に得られる状態になっていく。

それが、

潜在意識の自動化システムです。

 

 

f:id:ryc-method:20170820221626j:plain

 

 

 

なのに

どうして叶えにくいのか?

 

 

そこには

願望だと思っているものと、

無意識に求めているものの

ギャップがあるからです。

 

 

そこを見つけていくことで

叶えたいと思っていたもの自体が

いつのまにか叶っていた・・・

執着しなくなっていた・・・

という現象が起きます。

 

 

引き寄せのワークを通して

体験してみてください。

 

 

 

 

 

①願望を書き出す

 

 今(願いが叶っていない状態)から

未来(願いが叶った状態)になるまでに

どんなことをクリアしたら叶うだろうか?

というのを

思いつくまま書き出します。

 

例)

『開催する講座で参加者を集めたい!』

 

 

 

②この条件をクリアしたら叶うだろうな~と思うことを書き出す

 

開催する講座に参加者を集めたいと思ったとき

 

f:id:ryc-method:20170628152934j:plain

このような条件をクリアしたら叶うだろうな~♪

ということを書き出していきます。

 

 

これらは、

未来の叶った状態を遠ざけている要因であり、

何か願望を抱いたとき無意識に付けている条件です。

 

 

③一度、書き出した条件を客観的にみつめてみる

 

 

この中には、これホントに思ってる??

というようなものもありますので

書き出した後、一度客観的に見てみると良いですね。

 

 

人にシェアを頼む、という項目が

実はあまり思っていません。笑

見た目の方が問題なのかっ!

と自分に突っ込みたくなりますが。

 

 

④次にこれらの条件をクリアできていない自分を見ていきます

 

これらの条件をクリアできていない自分って

どんな自分か?というのを見ていきます。

 

 

「メルマガを作る」をクリアしていない自分は?

➡コツコツと続けられない忍耐力のない自分

 

 

「もうちょっと見た目を気にする」をクリアしていない自分は?

➡たいして変わらないよね・・とか、自信がない自分

 

 

「どんな内容か分かりやすく伝える」をクリアしていない自分は?

➡整理整頓が苦手、努力できない自分

 

というのが出てきます。

 

 

潜在化していた自分の性質が出てきます。

 

これらは無意識に

ダメだと思ってきた自分です。

 

 

⑤本当の願望は何か?

 

 

本当の願望は、

設定した未来の「集客」ではなく

これらダメだと思ってきた

自分自身を受け入れてOKを出していくことなのです。

 

 

コツコツできなくて~、

自分を見せる自信がなくて~、

努力が苦手な~、

自分自身をOK♡と認めてあげること。

それが

本当の願望です。

 

 

これらをOKできたとき

設定した願望がどうでもよくなったり、

今のままの自分で叶う状態になったりします。

 

 

自信がなくても良いよね、

努力できなくても良いよね、

ダメな自分でも良いよね~。

 

⑥抑圧してきた自分の性質を受け入れたあげたいだけ

 

 

私たちは、ダメだと思い込んでいる自分の性質を

そのまま受け入れてあげたいだけなのです。

 

 

コツコツしているところも、

努力家なところも、

自信があるところも、

実は持っていますが、

自分では「ない」と思い込んでいて

それらを否定しています。

 

 

無意識にダメだと思い込んだ性質を

受け入れるために

何か未来へ願望を設定して

ひとつひとつクリアしていこうとしています。

 

 

RYC®メソッドでお伝えしている

引き寄せの法則とは、

 

 

自分の本質を知り、

自分の中にある抑圧や緊張を

解放していくためのツールです。

 

 

願望を見るたびに

×を付けた自分に

潜在的に触れてとてもモヤモヤします。

 

 

だから、

○○したい、○○になりたい!

と思っていても

しんどかったり、できなかったりすることがあるのです。

 

 

今の自分を受け入れられないから得たいと思っている願望。

その中には、たくさんの抑圧が見えてきます。

 

 

本当は何を得たいのか?が見えてくれば

願望に執着することなく

結果的に引き寄せている状態になっていくのですね。

 

 

あなたの設定した願望から

何が見えてきますか?

 

 

一人では難しいこのワークは

全国で開催されています

RYC®初級講座にて体験できます。

ワークで、抑圧してしまった自分自身にOKを出してくださいね♪

 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 その他の「無意識の自分が見えるシリーズ」

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

 

RYC®認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.