潜在意識を徹底クリアリング!もっとも重要なのはクリティカル・ファクター?

クリティカル・ファクター マスター講座 

 

※こちらの講座は、RYC®メソッド初級講座を受講された方限定のオンライン講座となります。すでに開催済みですが、初級講座を受講されると動画を閲覧できます。

 

 

“無意識の調理場”を駆使せよ!

クリティカル・ファクターをマスターしませんか?

 

 

意識には大きく分けて3つの層があると、RYC®メソッドでは考えています。

初級講座では、その基本的な構造についてお伝えしていますが、そのうちの2層目にあたるのが、クリティカル・ファクターと呼ばれる領域です。

 

 

f:id:ryc-method:20170222234453p:plain

 

 

 

普段、自分の考えていることや思い浮かぶこと、頭の中に出てくる言葉やイメージは全て、この領域を通過してきます。

 

いわば、クリティカル・ファクターゾーンというのは“調理場”の役割をしているのです。

 

f:id:ryc-method:20170222235746p:plain

 

この領域はズバリ、私たちの人生に大きな影響を与えます。

潜在意識の中でも特に重要な階層なのですが、実はほとんどの人があまり注目していません。

 

しかし、私たちはこの調理場を通って出てきた料理を食べて生きているのです。

 

想像してみてください。

 

美味しい料理を食べていれば幸せです。

食べたくもない料理を食べていれば、嫌な気持ちがするし、なんだかうまくいっていないような、ネガティヴな気がします。

 

日常も同じです。

 

美味しい思考が、頭の中に浮かびますか?

 

不安やネガティヴなイメージが出てきたら、

それを食べるしかないと思って諦めていませんか?

 

自分にとって“美味しいなぁ、幸せだなぁ”と思える世界を過ごせていますか?

 

 

クリティカル・ファクターをマスターして、自分の潜在意識ともっと仲良くなっていきましょう!

 

それはつまり、無意識の習慣や古い思い込みに支配されて生きるのではなく、よりフレッシュで幸福な思い込みで日常を創り上げていくことにつながるのです。

 

 

新鮮じゃない思い込みは、処理しないと溜まっていくだけ

  

私たちは無意識のうちにたくさんの固定観念や、信念を抱いています。

それらの思い込みによって、見るものや聞くこと、考えることが決まり、信念や潜在的な価値観は私たちの脳内環境を決定します。

 

クリティカル・ファクターは、その決定に大きな影響を与えています。

 

調理場がぐちゃぐちゃだと、どうですか?

 

キッチンにいるコックさんたちが、意見がかみ合わず

チームプレーが発揮できなかったら、どうですか?

 

オーダーが実はちゃんと通っていなかったら・・・?

 

 

そのような想像をしてもらえれば分かるように、自分にとってネガティヴなイメージが浮かぶのも、不安が生じるのも、問題意識が芽生えてしまうのも、全て調理方法やオーダー方法がおかしいからなのです。

 

つまり、クリティカル・ファクターを駆使できていない、ということ。

f:id:ryc-method:20170724160249p:plain

今回のクリティカル・ファクターをマスターする講座では、もう一度基本的な意識の構造から、どのようにして自分のクリティカル・ファクターを観察するのか?などをお伝えします。

 

その上で、潜在意識にオーダーをする方法や、望んでいるものを脳内に引き寄せる方法などをご紹介。

 

この夏はぜひRYC®メソッドで、深く面白い意識の探求をしましょう!

そして、秋や年末に向けて、調理場の整理をしましょう!

 

f:id:ryc-method:20170512141250p:plain

 

初めましての方はもちろん、初級講座にすでにご参加の方、ご参加おまちしております! 

詳細

 

すでに開催済み。

初級講座を受講することでこの講座の動画を見ることができます。

 

 

オンライン上でライブセミナーいたしました。動画を閲覧するにはFacebookグループへのご参加が必須となります。

 

参加費:

 

無料ご招待

初級講座を受講された方限定です。

参加の方法や詳細は、初級講座を受講し終えた皆様にのみのご案内となります。 

 

 

 

初級講座を受講し終えると、こちらのクリティカルファクターマスターについて講義した動画を限定Facebookグループでご覧になれます。

 

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.