そのうちにやろうと思って、ずっと置かれたままのモノたち

RYC認定講師の かなやまなほこ です。

 

先日、RYCメソッド創始者の秦由佳が現実解剖学を解説しました。

こちらは、1月28日から始まる潜在意識の上級クラスである

グランドマスタークラスの内容の一部です。 

 

 

みなさん、このワークやってみましたか?

日常で起こる様々な気になることを

この手順で解剖していくととても面白いことが見えてきました。

 

実際にやってみた私の例をご紹介します。

  

 

 

起きた現象そのもの、事実

  

とりあえず、と思って置かれた、ものたち。

 

片づけようかなぁと思いつつ、すぐ使うからなぁと

そのままになっているモノたちが

いつも意識にあります。( ̄▽ ̄)

 

現象によって起きた感情・反応

 

あ~あ、なんか気になるなぁ

でも、後でねと思うとやるの忘れちゃうんだよね

先にやることあるからなぁ

 

 

現象によって起きた行動・行為

 

とりあえず、支障がある身の回りのモノだけは片づける

限界が来るまでやらない

お客様が来るときは片づける

 

f:id:ryc-method:20180116133951j:plain

 

 

行動・行為がもつ目的

 

とりあえず、気持ちを落ち着けたい

人には良く思われたい

 

 

行動・行為がカバーしようとしている(隠そうとしている)感情や反応

 

後回しにしていること

罪悪感

 

f:id:ryc-method:20180116134038j:plain



 

感情・反応によって生まれる思考・言葉

 

私って、だらしないよね

女としてどうなのよ

常にきれいに片づければ済むことでしょ

モノが多いなぁ

 

 

思考から読み取るセルフイメージ

 

私はだらしがない

私は女らしくない

私は手放せない

私は行動力がない

 

セルフイメージから読み取る価値観・ルール・信念

 

女性らしいのが素敵

きちんとすると良い

執着がないのが良い

行動力があると良い

 

 

f:id:ryc-method:20180116134116j:plain

 

 

 

価値観・ルール・信念が求めるその先の世界

 

女性らしくすると周りに褒められる

きちんとすると心地いい

執着がないと身軽になる

行動力がないとやりたいことドンドン叶う

 

その先の世界の、その先の世界

 

周りの人も気分よくなって楽しい

心地いいとパワーが出てくる

身軽だと動きやすい

私って、素敵だな~と思えて幸せ

 

 

気になるキーワードを集めると、

 

女性らしさ、きちんとする、執着しない、行動する

になります。

 

これらのことを忘れているよ♪ということですね。

 

 

 

これらのキーワードから浮かんだものは

 

古くて使わないものはどんどん捨てて

女性らしいものを取り入れてみよう

というイメージでした。

 

 

まずは、気になったもの

手放すように意識してみます。(≧∇≦)

 

 

とりあえず書いたメモ、使うと思って取ってあるもの、

もらったけど使いこなせないもの、

いろんな想いが隠れているモノたちが部屋の中に溢れています。

  

見たくない自分の想いがそこにあり

その瞬間は大切なものだったけれど、そうではなくなったものたちです。

 

愛がなくなっていることに目を背けている

自分の気持ちを隠し続け

相手の愛情を捨てるかのような気がしていたのかもしれません。

  

込められた想いを捨てられなくて、

なんとなく目に入る状態だったということです。

  

忘れてないよ、だいじょうぶ、存在は見えているから、

と、自分をごまかしているような気持ちで

後回しにされていったものが

いっぱいあったんだなぁと感じました。

 

f:id:ryc-method:20180116135708j:plain

 

 

そのモノたちは、私自身でもあるのでしょう。

忘れられてしまう恐れ、後回しにされている悲しさ、

そんな勘違いをしていることを気付かせてくれるために

投影された現実の現象だったのです。

 

 

愛を持って手放していこう♪

ってことだったんだなと分かりました。 

スッキリです。

 

 

みなさんも是非やってみてくださいね。

 

 

そして、この現実解剖学はまだ50%程度の内容だそうです。

 

モヤモヤする現実を問題として捉えることなく

無意識が投影されたシンボルとして見ていくことができたら

とても毎日が楽しくなってきます。 

 

モヤモヤするネタないかな?って

つい探し始めてしまいました。笑

  

 

グランドマスタークラス1回目は1月28日です。

初級講座受講済みの方が対象です。  

  

初級講座をまだ受講されていない方は、ぜひ体験してみてください。  

 

 

 RYC認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.