【東京地区】RYC®メソッド認定講師紹介 「東山 知帆里」

 

全国で開催中の

RYC®メソッド初級講座を担当しております、

個性豊かな講師陣を紹介していきます。

RYC🄬メソッドとの出逢いから、認定講師になるまでの変化など

質問に答えて頂きました。

 

 

RYC🄬認定講師 東山 知帆里

活動地域:東京

 

f:id:ryc-method:20171101161442j:plain

  

 

【RYCとの出会いについて教えてください】 

「これが出来れば幸せになれる」「これを得れば幸せになれる」と幸せを外側に求め、メイクや心理学、セラピーや自己啓発など色々なモノを学びに行きましたが、変化を感じられずにいた時期がありました。

そんな自分が嫌で嫌でたまらなくなり、
「なんで私は変われないんだろう」「なんで私は幸せになれないんだろう」
そう思っていた時に色々な方のブログを読んでいるうちに、秦さんのブログに出会いRYCメソッドを知りました。

  

 

【RYCを学ぶ前はどの様な状態でしたか?】 

学びに行った先々で素敵な仲間が出来たり、色々な気づきもあり自分が向上したような気になっていたのですが、しばらくするとまた元の自分に戻ってしまうということを繰り返していました。

そして、一緒に学んだ仲間が学んだことを活かし、活躍しはじめるのを見ては羨んでばかりいて、周りからは充実している様に見られるのに、私の心の中は不足感でいっぱいでした。

 

  

【学んだ後、どのような変化がありましたか?】 

「何かを得れば自分は変われる」というような受け身だった為、
それが出来ないことで自己否定が強まったり、心理的な制限がかかったりしていましたが、潜在意識の仕組みを理解し、実践していくことで、人生の主導権を自分自身に取り戻すことが出来るようになったと感じています。

例えば、予期せぬ出来事であったとしても、何故こういう現象を引き起こしたのかがわかり、更に、自分はどうしたいのか、どうすれば変わっていくのかが分かるようになったことです。
そのお陰で、日常に起こる出来事を面白がれるようになりました。

  

 

【なぜ認定講師になろうと思ったのですか?】 

純粋に「もっと潜在意識の仕組みを知りたい」という知的好奇心がくすぐられたのと、目の前の人が自分を知ることで、大切な何かを思い出し、泣いたり笑ったりする姿を見ることが、私は大好きなんだということに気づいたからです。

 

  

【講師を続けている原動力となっているのは何ですか?】 

「自分のことがわからない」「自分のことを好きになれない」と仰って講座に参加される方が多いのですが、
本来の自分に気づいた時、すべてのことが繋がった時などに、その方が見せてくれる溢れる涙は美しく、その後に見せる笑顔はもっと美しいと感じています。

また、どんな方であっても、ご自分の人生を一生懸命生きてこられたんだな、ということを感じる場面が多々あり、そんな場面に携われることに心から喜びを感じています。

辛かったことも、悲しかったことも、頑張ってきたことも、すべてを包括して
「自分も、自分の人生も、これで良かったんだ」
そうやって全てを温かく包み込み、自分で自分を癒されている感じがしています。
そんな皆さんの中にある大きな愛に触れられる瞬間をもっと味わいたくて、私は講座や個人セッションをしています。

 

  

【その他、講師として伝えたいことがあればお書きください。】  

RYCメソッドは、悩みを解決する方法を伝えるメソッドではありません。
ですが、仕組みを知ることで悩みが悩みではなくなります。

過去や未来に縛られるのではなく、自分自身を深く知り、自分を大切にしながら、一切の妥協なく自分が心から望んだ生き方が出来るようになる為に、ぜひ学びにいらしてほしいです。

 

  

東山 知帆里 が担当する、間近の講座はこちらです。

講座に参加して講師と一緒にコアに触れる体験してみてください。

 

◆RYC🄬メソッド初級講座 


2018年 11月  2日(金) 東京(赤坂)
2018年 12月  2日(日) 東京(赤坂)

お申込みはこちら 

  

◆RYC🄬メソッド上級講座(旧マスター講座)

 
2018年  東京(赤坂)

(土曜日開催)
1回目 10月20日(土)

2回目 11月17日(土)
3回目 12月15日(土)

 (木曜日開催)
1回目 11
月 1日(木)
2回目 11月29日(木)
3回目 12月20日(木)


詳細はこちら

お申込みはこちら 

 

◆潜在意識デザイン講座


2018年
 11
月10日(土) 東京(赤坂)
2018年 12月  8
日(土) 東京(赤坂)

同日ファースト&セカンド開催

詳細はこちら
お申込みはこちら 

 

◆潜在意識デザインノートワークショップ


2018年
 12
月  1日(土) 東京(赤坂)

詳細・お申し込みはこちら 

 

RYC🄬メソッド認定講師 東山 知帆里

https://ameblo.jp/chihori07/

 

 

RYC🄬メソッド初級講座の詳細はこちらです。


 RYC®メソッドマスター講座の詳細はこちらです。


Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.