「潜在意識を変えれば全て上手くいくの?」上級講座(旧マスター講座)ご感想

今の自分は、自分が本当に求めている生き方ができているかな?

 

このまま進んでいいのかな?

 

 

そんな風に

人生の目的や生きる意味といったものを

確認したくなる時ってありませんか?

 

 

認定講師の東山ちほりです。

 

頭で探し求めているだけでは

なかなか気づけないことがありますよね。

 

 

何を基準にスタートする?

 

考えてみたところで

未来が思い描けなかったり、

 

ビジョンが見えたとしても

「自分には無理なんじゃないか」と

思ってしまうこともあると思うんですね。

 

 

 

私たちの思考で気づける領域は

わずか5%未満と言われています。

 

 

この、ごくごくわずかな顕在意識では

「どうすればいいんだろう?」

「どうしたいんだろう?」という思考だけで

いっぱいになってしまいます。

 

 

 

でも、残りの95%の潜在意識には

ちゃんと必要な情報があるんですよ。

 

 

 

その必要な情報が、顕在意識に上がってこないのは、

記憶や過去の体験を元につくられた価値観や

思い込みが邪魔をしてしまっているからです。

 

f:id:ryc-method:20180301151155j:plain

 

ですが、RYC®メソッドでは、ただ闇雲に

「思い込みを書き換えましょう」

「価値観を手放しましょう」

ということはお伝えしません。

 

 

なぜなら、

「潜在意識を変えれば全て上手くいく」

という訳ではないからなんです。 

 

 

 

価値観を変えても、変えても満たされない

 

ということが起こっているなら、

それは、

自分のコアに合わせて変更していないからなんですね。

 

 

 

自分のネガティブな反応に気づくと

「それを止めたい」「どうにかしたい」

そう思うかもしれませんが、

 

何のために止めたいのか

どのビジョンのために変えたいのか

 

そこまで考えることがとっても大事です。

 

 

 

なので、RYC®メソッドでは

「コアは何?」

何度もコアに触れていくことをします。

 

 

そうすると、

自分にとっての幸せだったり

自分にとっての上手くいっている世界だったり

体験したい世界が見えてきます。

 

 

それを達成できる価値観や思い込みに

変えていく、ということをしていきます。

 

 

 

自分のコアは何なのか、どうやって気づけるのかを知りたいと思ったから。

 

学びを深め、自分の能力開花に役立てたいと思ったから。

 

潜在意識の仕組みを知って、自分の現実に起きていることを客観的に眺めてみたいと思ったから。

 

 

講座に参加される理由は皆さんそれぞれありますが、

 

足りないものを補うためではなくて、

 

問題を解決するためでものなくて、

 

 

自分というものを深く知り、

 

意識を使って自分の人生をより楽しむためや

 

自分なりの精神的な幸福感や充足感を得るために

 

RYC®メソッドを活用してもらえたらなと思います。

 

f:id:ryc-method:20180301151915j:plain

 

意識は一瞬で変わることが出来ます。

 

でも、それを継続すること、定着させることが

以外と難しかったりするのです。

 

 

上級講座(旧マスター講座)は2〜4ヶ月かけて受講してもらう講座です。

(講師により期間が異なります)

 

大切な自分自身のために、

じっくりと向き合い、変化を楽しむ余裕を 

自分にプレゼントしてあげる。

 

 

そんな時間を一緒に過ごしませんか?

 

 

 受講された方のご感想(一部)  

 

この一年ほど、立て続けにしんどいこと、人間関係で気持ちが苦しくなることがあり、そのため自分の嫌な面も見えつつ受け入れられないことが多々ありましたが、受講してとてもニュートラルに「嫌だと思っていた自分」と対面ができました。

一度、これをやっただけでは戻ってしまうかもしれませんが、4回連続で受講することで楽に自分で深堀りできるようになりました。

最終回を終えて今、すごく楽です。

  

分かったような「ふり」をどうにかしたかったのですが、深堀できてよかったです。

最初はワークをしてもコアにしっかりと繋がっていない気がすることもありましたが、今はダイレクトに出てくるようになりました。そのスピードが速くなり、ビビッとな感じです。(嬉)

  

自分が何を思い込んでいるのか、なぜそう思ってしまうのか、自分でも気づかずに毎日を過ごしていましたが、パターン化されたいつもの自分の考えは、自分で選んだ記憶の一部に過ぎないこと、別の記憶から再度選びなおしても良いこと、思考の選択肢を意図的に広げることができることを知れたのが良かったです。

  

様々なワークを教えていただき取り組んでいくうちに、自分の内面が分かって、自分のダメだと思っていたところも許せるようになったり、本音が分かりやすくなりました。

また、なかなか行動できないことがあったのすが、進められるようになりました。

  

ある程度、自分の中の整理をしてきて、だいぶ楽になったなと思っていたのですが、まだまだ自分を責めてしまうところや、罪悪感が強いところがあることに気づきました。

自分と向き合うことが増え、いろいろ感情がゆれ動きましたが、具体的にどうやればいいのかが分かったので、これからも自分でワークをやってみようと思います。

  

 

 

この様な方にオススメです

・自分の人生を自由自在に臨む状態へ変化させていきたい人

・ストレスが減り、肩の力を抜いて自由に生きていきたい人

・ある程度、自分のパターンが分かっているが突破できなくてグルグル悩んでいる人

・自分のコアに繋がって、ありのままの自分で生きていきたい人

・自分にとっての幸せを手に入れたい人

 

 

 

上級講座の募集が始まりました!
2〜4ヶ月かけてじっくりと学べます。

詳細はこちら

 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

 まずは初級講座から

他では伝えていない潜在意識の仕組みや

引き寄せの法則、投影の法則が、
1日で基礎からしっかり学べるのでオススメです!

詳細はこちら 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.