”好き”をビジネスにして成功するパターンはあなたの◎◎している時に見つかる

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。

~~~~~~~~~



お届けするテーマは

『”好き”をビジネスにして成功するパターンと成功しないパターンについて』

気になっている方も多いと思うので、
ざっくり結論から述べましょう。


”好き”をビジネスにして成功するパターンは、

その人が”自分はどういう生き方をしたいのか”がはっきりしている場合

です。

 


『どういう生き方をしたいのか』は、

理想や希望といったレベルではなく、
もっと明確で、純粋に自分が望んでいること。
頭レベルではなく、ね。



多くの人が『自分はどのように生きたいのか』を
理想や希望、頭レベルで止めてしまうのは

そこと向き合うと色々なネガティブが出てくるからです。

諦めている自分とか
スネている自分とか
それに付随する嫌な記憶とか嫌な思い出とか感情とか。

そこを通過したくなくて、
”理想レベル”のままになってしまう。

それじゃあ、
”好き”を仕事にしても、実はうまくいかないんです。

 



Facebookではこのようにも書きました。

-----

わたしは、”好きなこと”を仕事にしているように思うかもしれませんが、

どちらかというと『好きな生きかた』があるわけで。
その生きかたに合わせてビジネススタイルを選んだ結果、こうなっているわけです。

潜在意識のことも精神世界のことも大好きですが、
”好きなこと”を仕事にしようと思ったわけではないんです。

-----

そう、ここにも書いたように
わたしにはまず、『好きな生きかた』というのがあります。

そして、 そこからいろいろなことが細かく決定されていきます。



こういうところに住もう、とか
こういう感じで過ごそう、とか
休み かたはこういう感じがいい、とか



そういう全体的なライフスタイルの”自分的こだわり”があって
その中の一つに、

『こういう働きかたをしよう』というのが生まれる。



その働きかたをクリエイトしていく段階においてはじめて、

”何をビジネスにしようか”

ということを考えていくわけ。



だから、必ずそこには『どういう生きかたをしたいのか』という基盤があります。

『好きな生きかた』
『自分はこうやって生きる』

明確じゃないと、表面上の形にこだわってしまって、ブレる。




どういう日々を過ごしたいのか。
どういう時間を過ごしたいのか。
誰とどんな関係を気づきたいのか。


聞かれれば誰でも「こうがいい」「あぁがいい」と理想をいいますが、何度も言うように

理想とか希望レベルじゃなくってね。



それを自分の中で、確実に、明確にしていく
という作業を”サボっちゃう”んですよね、多くの場合は。






うげー。きつーい、できそうにない…。



と、トホホな気分になったかもしれませんが、大丈夫。



ここからアゲていきます(笑)




まぁ、じゃあ『好きな生きかた』『自分らしい生きかた』が大事だと言ったところで



ほとんどの人はそれが見つからない、分からないから困っているわけで。
何を基準に見つけていけばいいの?ってところですよね。

実はねあるわかりやすい”基準”がありました。







ヒントは・・・『感謝』







…いやもう、ほんと、このね、感謝って言葉は
いろんなところで使われていて
胡散臭い自己啓発とかでもよく言われていて(笑)


使うのをためらうわたしがいるのですが、
要するにね、感謝することが大切なんじゃなくて、




『感謝しているときの自分』

がポイントなんです。








感謝が湧いてきて、
いろいろなことがありがたく思えて、
いろんなことが素敵に見えて、
ちょっぴり申し訳なさも入り混じった切ないときもあるけれど、
でも、なんだか甘酸っぱいその感じも悪くない。。。



そういうときのあなたは、



何を見てる?
何がきっかけでそうなった?
どんなことを考える?
どんなことをしようと考える?
どんな生き方をしようと思える?


感謝が湧いているときのその人ってね、
その人のいっちばんありのままの状態なんですよね。



超ピュア。
ナチュラルビューティー



そのピュアな自分が現れるとき、
それはその人が本当に心から好きな生き方をしているとき、でもあるのです。

 

f:id:ryc-method:20180503153702j:plain







わたし、これを知ってからね、自分の本当に好きなライフスタイルが見えました。



こういうことをしているとき、感謝が自然と湧いてくる。
こういうことを考えているとき、感謝が自然と湧いてきてうれしくなる。



あのきっかけ、このタイミング。


ほんと、有難いなぁ 、嬉しいなぁ、そう思えることが多い瞬間は、
いつだった?



思い出してみてください。
必ずあるはずです。



そのときの自分は、確実にわかっています。




自分が何者で、
自分は何ができて、
自分はどんな光景を見たいと思っているのか。


極端なはなし、


自分という人間を通して
何を体験し、何を体験して欲しくて
どんな人のどんな顔を見たくて

そして、誰の幸せをお手伝いしていきたいのか
どんな方法でお手伝いしていきたいのか
どんな風に社会と関わっていきたいのか

ぜんぶ、感謝が湧いてくるときの自分は、わかっています。




その自分を基準にすると、

『好きな生きかた』
『自分らしい生きかた』は

むこうから勝手にヴィジョンとしてやってくる。




それはもはや、頭で考える”理想”とは違う、

あなたの命そのもの、存在そのものが要求する
深いレベルでの、決意なんです。








感謝しろ、とはわたしは言いません。

でも、感謝に心を開くことは大事だな、って思うのです。




ある意味、感謝って”負け”と似てる。

『くー、やられたぁ』的な、ね。

胸の奥底からぐわぁーーーーーーーーーーって湧いてくる感謝が出てきたとき。






そのときの自分を忘れずにいてください。
そのときの自分が、道を見失ったときの自分に必ず何かヒントを与えてくれます。




わたしの場合、この仕事を続けることができるのは、
この仕事を通して味わった感謝が半端ないから。




ありがたいなぁ、って思える瞬間が

とてつもなくたくさんある。

だから、ピュアな自分に戻れる瞬間が多い仕事・テーマなんです。





てなわけで、

好きなことを仕事にしているわけではないけど、
ピュアな自分がたくさん現れる仕事をしているので、

結果的にやっていること全般楽しいし、
全く苦じゃないんです。








今までの人生の中で、

どういうことをしているとき、感謝が自然と湧いてくることが多い?

どういうことを考えているとき、感謝が自然と湧いてきてうれしくなる?

あのきっかけ、このタイミング。

ほんと、有難いなぁ 、嬉しいなぁ、そう思えることが多かった瞬間は、
いつだった?

思い出してみてくださいね。

そこからどういう風に、自分は生きたいのか?見えてきます。






最後のまとめ的、結論。

”好き”をビジネスにしてうまくいくパターンは、

そのビジネスにピュアな自分が現れるかどうかに、かかっている!


でした。 

 

~~~~~~~~~(過去記事抜粋、ここまで)

  

 

基本中の基本! 

たった1日で、潜在意識の基本的な知識を得ることができます。

 
5月5日   (東京:岡本たみえ)
5月6日   (名古屋:武田智美)
5月20日  (大阪:さはらゆき)
5月21日 (金沢:川守さくら)
5月26日 (金沢:川守さくら)
5月27日 (名古屋:かなやまなほこ)
6月2日   (東京:東山知帆里)

 

 

もっと深い応用編!

継続的に学びながらコアとの繋がりを深めましょう!

4回連続講座の1回目の日程です。 


5月19日 (大 阪:三輪智美)
5月26日 (福 岡:みねした美保)
5月27日 (大 阪:さはらゆき)

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.