嫌いな仕事で稼いだお金は・・・

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。

~~~~~~~~~ 

 

【嫌いな仕事で稼いだお金は、嫌いなものに流れていく】


・・・これは、わたしの自論ですが、
いつもそう感じています。


嫌な仕事をして頂いたお金は、

嫌なことに出て行く。


というか、

「嫌なことに」使いたくなるというより、

「はやく出て行ってしまえ」

といわんばかりに使ってしまうことがある。



そういうところ、
お金の回りって、すごく正直だと思うんです。

----


よく「好きなことで稼ぎたい」と言われるのですが、

わたしが今の仕事が好きかと言われれば、



「好きだけど~・・・」

みたいな感じ。



「すき」よりも

尊敬、感謝にとてもちかい気がしています。



昔、大学を休学してやりたいこと探しに出たことがありました。

色々なところへ行き、
色々な人の話を聞き、

そして、色々なビジネスに触れてみました。


ほんと、いろいろやりました。笑


ですが、最終的にわたしのやりたいことは見つかりませんでした。





なぜなら、


何にも救われることもなかったし、
何にも助けられたことがなかったから。


「好きなこと」というものはたくさんあったし、

これを仕事にしたいな、
あれを仕事にしたいな、

ということもたくさんありました。


でも、どれも「やりたいこと」としては
何か一歩足りない感じで。

どこが問題なのだろう?と
ずっと模索していました。


---

今なら分かること。

わたしは、自分一人で生きていこうと、していた。
そのために、何にも頼らず、
何にも助けられることをせずにいたから、


何かに対して敬意を抱くこともなかったし、
誰にも心を開くことが、なかった。




そんな時に、

わたしを一番助けてくれた、、、、

というか
私が一番救われたのが「潜在意識」でした。




人よりもまず先に、
私はこの「潜在意識」という世界に
心を開かせられた、のでした。


---


好きな仕事、という風に言ってしまえばそうだけれども、
この仕事をしている理由は、

きっとこの仕事を尊敬しているから。
自分のやっているこの分野に
私が感謝しているから。

感動したから、そして…

自分に、心を開いてくれたのが潜在意識だったから。

(そして、わたしも心がひらいていく。)




だから、だと思うんです。

だからこの仕事が、結果的に好きなんです。



---

世の中には、色々な事情で、
色々な仕事をしている方がいます。

もちろん、私のように
尊敬していて、感謝していて、感動したことを
仕事にしている人は、ラッキーな方なのかもしれません。


ですが、

仕事、というのはやはり

「自分のため」にしていることなのです。

「自分の心」のために、していること。

「自分の身体」のために、していること。


「自分の人生」のために、していること。



だから、わたしは自分のために、
自分の感動したこと、感謝していること、
尊敬していること、
仕事にしている。


そう考えた時に、


「私の仕事って…」
「私って…」

と思うことがあるかもしれません。



かといって
今すぐ仕事をやめることが出来ない人も
たくさんいるでしょう。

だもんで、


嫌ならやめたらいいじゃん、とも言わないし、
やめたいならやめたらいいじゃん、
とも言いません。


でも、

どうか


「自分のために」


仕事をしているということ、
忘れないでいたいと思うのです。



---


冒頭で、

【嫌いな仕事で稼いだお金は、嫌いなものに流れていく】

と書きました。

ここは本当に、とても繋がっています。



好きな仕事でもらったお金、
自分が尊敬する仕事、
自分の救われた分野を伝える仕事をして
頂くお金。


とてつもなく、有り難く、
そして、再び感謝と感動に還っていきます。


f:id:ryc-method:20180604214313j:plain




「わたしたちのため」にお金が存在している。



だから、


私たちは、私たち自身のための、
仕事をする自由と権利が、誰にもあると、思っています。




簡単なことじゃないかもしれないけれど、

今している仕事に
ほんの少しでもいいから
感謝した点、敬意を持てる点を探すことから、
はじまっていきます。


もしかしたら、
それがそのうち「やりがいのある仕事」になるかもしれないし、

「結果的にやりたいことだった」

となるかもしれない。




探していたものは、
今すぐ、目の前にあった、と気付くかもしれません。




--

好きで、感謝していて、尊敬している仕事をしていても

悩み、立ち止まり、振り返り、
そして失敗することがあります。

わたしも、

もう何度「引退したい!」と言って来たか(笑)



それでもなお、
ここに居続けること。

この仕事を続けること。


それはやはり、

お客様うんぬんの前に
「自分のため」





それが勝っているからだ、


そう思うのです。

 

 

~~~~~~~~~(過去記事抜粋、ここまで)

 

 

 

基本中の基本! 

たった1日で、潜在意識の基本的な知識を得ることができます。

 

6月16日(東京:岡本たみえ)
6月22日(金沢:川守さくら)
7月14日(大阪:さはら ゆき)
7月22日(大阪:三輪智美)
7月22日(名古屋:かなやまなほこ)
7月28日(東京:東山知帆里)
7月28日(金沢:川守さくら)

  

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.