やりたいことが出来ない人の、潜在意識は・・・

 RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!

^^^^^^^^^^

状態がわたしたちのすべてをつくる、


そう言っても過言ではありません。



RYCメソッドの講義や、
その他のちょいとマニアックめな潜在意識のお話でも

わたしはいつもこの

「状態」が最も大切だっていう話を口うるさくしています。



状態を確認してね。
状態をチェックしてね。
状態に意識を向けてね。


・・・口うるさく言われているメンバーたちはすでに重々その大切さをわかっていると思いますが(と、思いますよ?笑)


実際にこの「じょうたい」ってなんやねん!ということで。


今日はそれについてざっくりまとめてみることにしました。

 
———


例えば、このような式があったとしましょう。


状態×思考=結果(行動)




実はこれ、
思考をどうこう変えたって、意味あらへんで~というお話でもあります。

なぜなら、
思考(考え、やろうとすること、願いなど)
がどのように作用するか?


は、すべて「状態」が決めるから!



じゃあ、実際にこの式で見てみるとどうなるのでしょうか?

状態×思考=結果(行動)



お腹が空いている(状態)×何か食べたい=食事をしよう!
お腹空いていない(状態)×何か食べたい=食べようかな、どうしようっかな?


というわけ。



簡単でしょ?


お腹すいている状態で、
何か食べたいな、食べよう!と思考したなら、
すんなり行動に移せるわけです。


逆に、

お腹がすいていない状態で
何か食べたいな、食べよう!と思考しても
すんなり行動に移せません。


状態と思考にギャップがあるから、スムーズではなく
モヤモヤしたり、考え込んでしまったり、迷ったり悩んだりするわけです。



じゃあ、この式を利用して、シンプルにこう考えてみるのはどうでしょう。




「?」(状態)×「稼ぎたい!」(思考)=どうやって稼げばいいの?できるかな?モヤモヤ・不安。(結果)


「?」(状態)×「痩せたい!」(思考)=甘いものをたくさん食べちゃう…(結果)


式を頼りに、この「?」(状態)の部分を解くとしたらみなさん、
どのような言葉が思い浮かびますか?

(ここには正確な答えはありません。その人ならではの答えとなります。)

わたしが解釈するなら、こうかなー。


「?」(状態)×「痩せたい!」(思考)=甘いものをたくさん食べちゃう…(結果)


の場合、「?」(状態)に入るのは、


「現状に満足」とか「今の自分が好き」とかかなぁ。
あるいは「やる気がない」とかかも?


え?と思うかもしれません(笑)


現状に不満だから痩せたいと思うのに?
今の自分が嫌いだから痩せたいと思っているのに?


ノンノン(笑)

頭で考えるのとは違って、潜在意識の状態はまた全然違うんですよね。





先ほどの例でいくなら、わかりやすい。


お腹空いていない(状態)×何か食べたい=食べようかな、どうしようっかな?


となるわけです。

でもそこで

・食べといたほうがいいよな
・今食べとかなきゃな
・食べる時間になったから
・食べるべきだから
・食べたいに違いないから


という、

「あるがままの状態」を無視した「ただの考え」や「ただの思い込み」
いざ突き進もうとするから、わけわからんくなるわけです。

 

f:id:ryc-method:20180716213604j:plain




状態ってのは別名「本音」のことと言っても、いいかもしれません。


この状態ってのは「無意識の状態」であり、ほとんどの人が気付けていない潜在的な部分です。
だからまずは、

モヤモヤするとか、何かをしようと思ってもできないとか
そういう自分に対して考え込んだり、責めたりする前に、一度自分の

「今の、あるがままの状態」(本音)


を確認してみるといいですよね。



わたしの経験上、


どんなに自分に自信がなくたって
やったことなくたって
わからないことだって
初めての挑戦だって

「状態」が、その思考や考えにぴったり当てはまれば
なんだって、できるわけです。

人間は山もを切り裂き海をも渡ってきたわけです。

(って、関係ないか?笑)


そんな人たちを祖先に持つ私たちができないことはありません。




でも、多くの人が自分の「状態」(本音)を無視したまま、
突き進もうとします。
(まぁ、それはそれで、いいんですけどね。)

ただ、



もっと自分の身体の反応や直感を信じてもいいんじゃないかと思うの。

やりたくてもできない、わからない、迷ってしまうなら、
「やりたい」って本音だと思い込んでいる部分を、もう一度見直してみるといいの。





自分の中に余計な「願望」がなければとてもシンプルに、


「あーおなかすいた」って思った時にご飯が食べられるのと同じように、
「あ、やりたい」と思った時になんでもやれるものなんです。

 

 

~~~~~~~~~(過去記事抜粋、ここまで)

 

 

 

講座、WSのお知らせ 

 

基本中の基本! 
たった1日で、潜在意識の基本的な知識を得ることができます。 

潜在意識の講座 RYC®メソッド初級講座

f:id:ryc-method:20181015163443j:plain

 

 

コアとの繋がりを深め、じっくりと浸透させていきましょう。 

 

 

あなたはどのような世界を潜在意識に創らせますか? 

潜在意識デザイン講座

f:id:ryc-method:20181008143839j:plain
      

 

“なりたいわたしになる”
無意識の状態が自然と変化していきます。

         

 

ご登録いただくと、レポートもプレゼント♪

  

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.