「これなら、いつでもどこでも、私にでも出来る!」 コア・マミレ

思考は、何もしなくても問題を探して解決するように働きます。

あまりに慣れ親しんだ、問題解決の習慣は、目の前に問題があるのだ、と

私たちに信じ込ませてくれますね。

 

潜在意識は重要であると判断したものを効率よくパターン化してくれます。

そのおかげで私たちは、いろんなことを行えるのです。

しかし、その仕組みにとても無自覚なので、浮かび上がる不安な感情や思考などが

自分自身であると思い込んでしまうのです。

習慣化していることを重要であると判断するので、

昔から、そうだったし・・

だって、みんなそう言っているし・・

と、長年培ってきたものに対して、変わる可能性を見いだせないと信じています。

  

ずっと、身体が弱かったから健康になるわけないよね、とか

ずっと、お金に困ってきたから裕福になるわけないよね、とか

ずっと、人と上手く関われなかったから愛されるわけないよね、などと

 

ずっとそうであった、という思い込みを大切に持ち続けているのですね。

 

 

過去の体験はとても偏った解釈

 

私自身、そんな長い間大切に培ってきた思い込みを持っています。笑

小学生のころ、母に給食費をお願いしたら、毎度のことですが怒られました。

お金というキーワードに敏感だった母が、お金を求められることに対して

過剰に反応してたんですね。

 

何度も起こったその体験によって私は、

お金を欲しいと言ってはいけない、と思い込みました。

 

 

・・・と、

ここまで説明すると、まるで真実のように聞こえますね。笑

 

 

これは、私がある視点から解釈したストーリーにすぎません。

先日、この記憶を思い出していたとき、フッと気付いたのです。

 

母は、お金だから嫌がったのではなく、

自分が想定していなかったことを他者に求められたことに対して、

ただ文句を言いたかっただけ、だと。

 

これが、お金以外のことであったとしてもきっと、同じような対応になっていたのでしょうね。

夜中にお腹が空いたと駄々をこねても、

出勤前に、面倒なことを頼んでも、

慌てているときに甘えても、

きっと、文句が出たはずです。笑

 

つまり、過去の記憶を思い出して私は、

「母は、お金を求めたときにとても怒った」という解釈をして

そこから

・お金を求めてはいけない

・人に頼ってはいけない

・甘えてはいけない、

などの価値観を信じて持ち続けていました。

 

しかし・・・

想定外のことを言われて、ただ文句を言っただけ、だとしたら・・・

「素直な性質な母」しか存在していないということになります。笑

 

 

私たちは自分に起こった過去の体験を

とても偏った解釈によって信じ込んでいるのです。

しかし、これらの思い込みも、何度も何度もそうであると思い出していれば

それが習慣化になって、真実のように思えてくるのですね。

 

甘えられない私、を信じ込み

人を頼れる私なんて、居ないとさえ信じてしまうのです。

 

 

そもそも真実かどうか分からない思い込みにもうフォーカスしない

 

無意識に信じていることが、外側に現実世界に映し出されます。

 

私が、人を頼ってはいけないと無意識に思い込んでいれば

そのような景色が観えてきます。

 

つまり、

自分でなんとかしなくてはいけない、とか

人がやってくれることに対して、喜ぶどころか罪悪感を抱いたりするのですね。

  

その現象を体験したことによって、心地良くない感情を抱きます。

そのとき、私たちは目の前のことを問題や悩みとして認識し、

そんな自分をどうにか改善しようと試みるのです。

  

 

潜在意識や投影の仕組みを使って、過去の思い込みをひも解いていく作業は、

勘違いに気付いて、本来の自分に戻るためにとても効果的な方法です。

 

勘違いに気付くためにやっていることなのに、ときに、

問題解決のためにワークを使ってしまうこともあるでしょう。

 

目の前のことが問題である、と解釈していることが習慣化すれば、

ずっと、問題解決脳が自動的に繰り返され、

それを疑うこともなくなるのです。

 

 

なので、問題解決の状態から抜け出し、

潜在意識をクリーニングすることがとても大切なのですね。

 

そこで生まれたのが、先日、名古屋からスタートしました

新しい潜在意識クリーニングメソッドコア・マミレです。

 

 

それは自分で選択したものですか?

 

会場の様子をほんの少し感じとってみてくださいね。

 

f:id:ryc-method:20190227112139j:plain

 

 

潜在意識とは領域のことです。

そこにたくさんの情報が入っています。

私たちは、顕在意識領域にある情報しか認識できません。

潜在意識の情報は認識することができませんが、これらが現実世界に影響を与えています。

 

その領域には、自分の情報と自分以外の情報とあります。

なので、自分自身ではない情報をクリーニングしていきます。

  

f:id:ryc-method:20190227113021p:plain

例えば、部屋の中にあるインテリアを想像してみてください。

 

自分で選んで買ったものと、

 

なんだかよく分からないけど置いてあるもの、

誰かにもらったけど捨てられないもの、

自分のものだけれど、自分の意思で持ったものではないもの

など、ありますね。

 

そういうものを一旦、整理することで

潜在意識のお部屋がクリーニングされます。

 

キレイになった潜在意識のお部屋の中には、

最低限必要な情報だけが入っている状態なので

非常にクリーンな状態です。

 

その潜在意識の状態を目指して、潜在意識をクリーニングしていきます。

 

日常の中で自分の意思で選択したものはなんですか?

そうではないものはなんですか?

自分の意思じゃないけど、自分の現実の中にあるものは?

何かあるでしょうか? 

 

と、徐々にみなさんを無意識の世界に導いていきます。 

静かにどんどん入っていく感覚が分かりました。

 

 

f:id:ryc-method:20190227113021p:plain

自分のお部屋の中にある、自分の意思ではないものを

そのままにしておいてしまう。

それに対して、違和感がなくなってしまう人もいる。

それが自分だと思ってしまうこともある。

 

そのうちに、どんどん自分とは誰なのか?と思い、分からなくなっていきます。

 

分からなくなることで、一体自分は何なのか?と、自意識が芽生え

もう一度、お部屋の中を眺めてみて

これはまずい、居心地悪い、と思い、くつろげないのです。

 

自分のおうちでくつろげない、と感じて

そこから問題意識が生まれて、なんとかしたい、と思うようになります。

  

ここで、私たちは自分を心地良くしようとして、何かを変えようとしたり、努力し始めてしまいます。

問題を見つけて、解決するのではなく

本当は、シンプルに自分のものではない情報を捨てるだけで良いのですね。

  

 

そのためのウォーミングアップとして思考をストップさせていくワークを行いました。

 

f:id:ryc-method:20190227110407j:plain

  

自然とみなさん笑い出していました。

楽しそうな光景ですね。

 

f:id:ryc-method:20190227110425j:plain

  

その後、順番に、潜在意識をクリーニングしていくワークに入っていきました。

 

f:id:ryc-method:20190227110439j:plain


 

当日、心身ともに調子がイマイチだった私は、

このクリーニングが進むにつれて、どんどん気持ちも身体もスッキリ心地よくなっていったのことに気付きました。

 

 

潜在意識のクリーニングをする方法を伝授してもらい、

日常の中でもすぐ行えるののが良いですね。

 

「家に帰ってからすぐにやってみた」

「これなら、いつでもどこでも、私にでも出来る!」

と、受講された方から嬉しいご報告を頂きました。

  

 

私たちは、一人で生きているわけではないので、

自分が心地よく居ても、周りの状況によっては

問題や悩みに引きづられてしまいます。

すると、つい問題解決しようと考え始めてしまいますが、

このクリーニングメソッドの方法を知っていると、

簡単な方法で整えることができるのですね。

 

コアな状態になる方法に慣れていないと、考えたくないのに問題を解決しようとしてそのことに意識を向けてしまいます。

考えたくなくても、潜在意識は良かれと思って問題にフォーカスするのです。

そこに意識を向けることなく、シンプルに潜在意識をクリーニングできるのが

コア・マミレです。

 

問題があるから、心地良くなりたいから、などという理由もなく

ただ、日常の中で行うことで、自然とクリーニングされていきます。

 

くよくよしても、なんとかしようと焦っても、問題は解消されません。

それは、自分のコアが選択していない情報が潜在意識に入っているからです。

自分のコアからの情報で潜在意識領域を満たしていきましょう。

それが現象に大きな影響を与えています。

名古屋で体験した方は、是非やってくださいね。

 

福岡・大阪・東京と続きます。

 

ハートの ど真ん中からスタートする生き方。

CORE-MAMIRE(コア・マミレ) 

今までとちょっとちがう! 潜在意識クリーニングメソッドです。


名古屋 2月23日(土) 終了しました。
福岡  3月3日(日)  終了しました。
大阪  3月10日(日) 終了しました。
東京  3月20日(水)  満席となりました。
担当講師:秦由佳 (RYCメソッド創始、協会代表理事

  

 

 

  

講座、WSのお知らせ 

 

一般社団法人コアソリューションアカデミアが開催している、

全国の講座とイベントのスケジュール一覧です。

 

 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログ、
講座のレポート・資料など1200ものコンテンツを
一挙公開する特別なサイトです。

潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト

f:id:ryc-method:20190614114824j:plain

 

 

 

RYC認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/  

 

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.