何にエネルギーを費やしていますか? 喜びと楽しさの違い

なんだか最近、調子が出ないな

不安や恐れから物事を捉えがちだな、と思っているときは

潜在意識の状態が整っていないサインです。

 

無意識の問いかけをしている

 

私たちは常に潜在意識に問いかけ(オーダー)をしています。

無意識の問いかけに気付かないまま、それに対する答えを受け取っています。

 

なんだか気分が良くない、重い感じがする、と

好ましくない感覚の答えが生まれたときは、

今、信じている思い込みや、普段から当たり前にしている思考や行動などのオーダー

自分にとって相応しくないということを教えてくれています。

 

そんなときは大抵、無意識に自分の何かを否定していたり、小さく責めています。

潜在意識の状態が整っていないのですね。 

 

つい、あるがままの自分から遠ざかってしまったときに

私は、ライブラリーサイトの動画を見るようにしています。

 

認定講師の かなやまなほこ です。 

 

 

 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。

▼ライブラリーサイトについてはこちら

 

f:id:ryc-method:20190220125624j:plain

 

何にエネルギーをかけているか? 

 

先日、見たのはお金のテーマ。

「ぜったいにお金に困らない7つの法則」をお昼ご飯を食べながら見ていました。笑

楽な状態で観ると受け取りやすくなりますね。

 

その中で、 

何にエネルギーをかけているか?がとても大切であるというお話がありました。

 

好きではない労働でお金を得ると、「お金=好きではないこと」となるので

稼いだお金を受け取ってもすぐに使ってしまったりします。

しかし、自分にとって好きなことでお金を得ると、大切に使うために無駄な出費が自然と減っていく、ということです。

 

楽しいことを仕事にするのが良いと思いがちですが、

喜び楽しいことは似ているようで全く違うものである、と説明していました。

  

喜びとは

表面的に意味のないことであり、時間がかかって損なことである。 

  

自分がやらなくても別に良いし、

やったところで何か価値があるとも思えないし、

誰かが喜んでくれるわけでもない、

それでも、なぜかやってしまうとき深い喜びが溢れ出し

とてもエネルギーの高い状態になっているのですね。

 

なぜかやってしまう、喜びの状態

 

思い起こせば、私が数年前に勤めていた会社で、そのような体験がありました。

 

新人マニュアルがない新しい職場だったので、教育システムが整わず

能力にバラつきが出てしまいサービスの低下につながっていました。

 

私は頼まれてもいないのに、なぜか連休のほとんどを使って

自分で一からマニュアル創りをしていたのです。

朝から晩までご飯を食べるのも忘れて、自宅でやっていました。

 

冷静に考えてみたら、

対価も発生しないし、誰かに努力を認められることもないし、

完成したところで実際に活用されるかどうかも不明です。笑

 

なのに、そこにエネルギーを費やしていたのですね。

  

このとき、結果に意識が向いていないことに気付きました。

やっている行為そのものが、内側からパワーを溢れさせていたのです。

 

なので、全く疲れることもありませんでした。

 

 

その頃は、潜在意識の仕組みを理解していないので

「どうして私は意味のないことをやっているのかな?」と不思議に思いながら

自動的に動くままやっていたのです。

 

しかし、この一見、損に見えるような行為

喜びから生まれた純粋なエネルギーだったことを動画を見ることで理解できたのです。

 

喜びに満ちた状態であることによって、それは実際にお金を得る直接的な行為ではないにしても、喜びとして還ってくるのですね。

 

f:id:ryc-method:20190415133107j:plain

パワーに満ちていたなと思います。

  

意識の向け方が大切 

 

お金がない、と思うと

お金そのものにフォーカスし、実際にお金を得るための手段を考えてしまうかもしれません。

 

しかし、お金というものは、私たちのたくさんの想いが象徴されたものです。

  

普段から、何にエネルギーを使っているのか?

どんなことを大事だと潜在意識に伝え続けているのか?

そんな意識の向け方がとても大きく影響するのですね。

 

 

調子がイマイチのときには、このことを忘れてしまいます。

 

ライブラリーサイトのコンテンツを活用することで

潜在意識の状態をリフレッシュさせ、

本来の私がどう在りたいのか?を思い出すことができるのです。

 

あ~そうだった、そうだった!と、自分に戻ることができました。

もともと、すでに内側にある答えに気付くためのきっかけにもなりますね。 

 

みなさんも、自分好みの活用方法で楽しんでみてください。 

ライブラリーサイトのメンバーになることで全てのコンテンツを見ることができます。

 

 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。

▼ライブラリーサイトについてはこちら

 

  

ライブラリーサイトにご登録されたメンバーが無料でご参加いただける

良書読解Night第2弾は、4月26日(金)の開催です。

「良質読解Night」とは、ハタユカ的に素晴らしいと思う良書の内容を、テーマに合わせて解説するコーナー。

もちろん本を読まれていても読まれていなくても、参加が可能です。

 

 

   

講座、WSのお知らせ 

講座、WSのお知らせ 

 

一般社団法人コアソリューションアカデミアが開催している、

全国の講座とイベントのスケジュール一覧です。

 

 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログ、
講座のレポート・資料など1200ものコンテンツを
一挙公開する特別なサイトです。

潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト

f:id:ryc-method:20190614114824j:plain

 

 

RYC認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/  

 

  

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.