先が見えない・自分の考えがわからない・考えがまとまらない・ごちゃごちゃするときの潜在意識

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。

 

5月のテーマは、「リニューアル」!!

 

例年よりも長かったゴールデンウィークが終わり、少しお疲れが出ている頃でしょうか。

新たな時代のはじまりに意気揚々としている方も、なんとなくエンジンがかからない方もいらっしゃるかもしれません。

 

今だからこそ、潜在意識を、そして自分の人生をデザインしませんか?

 

潜在意識デザインにまつわるヒントを、秦由佳の視点からお届けします。

 

 

 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。

▼ライブラリーサイトについてはこちら

 

f:id:ryc-method:20190220132933j:plain

 

~~~~~~~~~~

 

「先が見えない・自分の考えがわからない・考えがまとまらない・ごちゃごちゃするときの潜在意識」

 

 

 

望んでいることを現実にするために必要なのは、

 

需要と 

具体的な計画(イメージ)と 

実行

 

この3つのみ。

 

と日頃からお伝えすることが多いのですが、 

 

自分が持っているググールさんへの検索を間違えると、この3つがうまく揃いません。

 

 

^^^^^^^^^

 

検索を間違えるというのは、むずかしい表現をするなら

 

需要を間違えている

ってこと。

 

 

例えば・・・

 

腹が減ってないときは、そもそも本気で食べたいと思っていない。

 

だから、食べたいものとかわからないときもある。

 

 

 

 

本気で休みたいと思っているときはそのための行動ができるけど、

 

頭で休みたいと思っていても、ほんとうに求めていることが違うと、うまく休む行動が起こせません。

 

 

需要が間違っている

= 

ほんとうに求めていることに気づいていない

 

 

ってよくあるんです。

 

 

というか、大半がこれ。

 

 

自分の願いだと思っているけれど、

本当は”誰かの願い”だったり

 

自分が欲しいと思っているけれど、

本当は欲しいんじゃなくて”みんな持っているから”が理由だったり

 

そうしたいと思っているけれど、そうするしかないもん!

って拗ねているだけだったりね

 

 

そういうときって表面上のことばじゃなく

無意識のほうが検索キーワードに入力されると想像してみてください。

 

 

(例その1)

 

わたしは美人になりたい(思考)

わたしは愛されていないから美人になってモテモテになりたい(無意識)

検索窓への入力

 

 

「わたし 愛されていない 美人 モテモテ」

 

・・・・これどう思います?笑

 

 

(例その2)

 

お金が欲しい(思考)

来月の支払いがピンチだからお金がないと困る!(無意識)

検索窓への入力

 

 

「来月 支払いピンチ お金がない 困る」

 

 

・・・・・うわーって感じですよね(笑)

 

 

 

 

需要を間違えることによって、そもそもの検索キーワードがおかしなことになるのです。

 

 

検索によって集まった情報を元に具体的な計画を立てていくので

 

潜在意識への問いかけがそもそもおかしいと、

 

具体的な計画に必要な情報が与えられません。

 

 

カオスになります。混沌とします。

 

 

で、

 

 

「先が見えない」

「自分の考えがわからない」

「考えがまとまらない」

「ごちゃごちゃする」

 

みたいになるの。

 

そりゃそうだ。

 

 

 

美人になるための方法を知りたいのに、

検索しているのは「わたし 愛されていない 美人 モテモテ」だし、

 

お金が欲しいのに、

検索しているのは「来月 支払いピンチ お金がない 困る」

 

なんですもの。

 

 

 

なので・・・

 

ケース別にコツをお伝えします!

 

 

 

あたまがごちゃごちゃしている場合。

 

スペースがありません状態なので、

 

・やろうとおもって手をつけていないこと

・後ろ髪引かれているタスク

・めんどくさいといって放置していること

 

を片付けてください。

 

これらがスペースを邪魔して、欲しい情報が手に入りません。

 

 

 

検索キーワードが設定できない場合

 

 

美人になりたいなら、

「美人になる方法」

 

 

お金が欲しいなら 

「お金を手にいれる方法」

 

 

それほどシンプルなのですが、

どうしたらいいかわからない・・・と言われます。

 

 

 

ポイントは、

 

 

ネガティブな感情を抑圧しない

不安を解消しようとしない

欲深さやエゴをすべてさらけ出す

 

 

 

 

まぁ、総じて

 

善人になろうとしない

 

ってことかもしれません。

 

 

 

そういうことをしていると、だんだんと

 

『足りない』→だから→『ほしい』じゃなくなってきます。

 

 

 

『足りない』とか『ない』とか

『少ない』とか『できない』とかが

別に気にならなくなるから。

 

検索キーワードに入れる必要はなくなります。

 

 

紙に書き出してみてくださいね~。

 

1、この1週間で我慢した感情

 

2、この1週間で感じないようにした不安

 

3、この1週間で善人になろうとしたこと

 

 

これらについて書き出してみると検索窓の情報、すっきりしますよ。

 

 

(抜粋ここまで)

 

 ^^^^^^^^^

 

f:id:ryc-method:20190509124359j:plain

 

このゴールデンウィーク、家族で海に行く予定を立てていたのですが、そのときの私の中でのググール検索は・・・

 

 

海でゆったりと過ごしたい(思考)

渋滞に巻き込まれそう。何時間もかけていくの嫌だな。(無意識)

検索窓への入力

 

 

「渋滞 巻き込まれる 時間かかる 嫌」

 

 

・・・おかげで、しっかりと渋滞に巻き込まれ、当初の行き先にはたどり着けなかったのでした。

 

しかも車内で夫婦喧嘩勃発という、うれしくないおまけつき。

ある意味、検索したとおりの結果を手にしました。笑

 

 

ググール検索の性能をアップするには、検索窓の情報をクリアにしておくこと。

 

1、この1週間で我慢した感情

 

2、この1週間で感じないようにした不安

 

3、この1週間で善人になろうとしたこと

 

3つの項目の書き出し、さっそくやってみようと思います。

 

どんな風にググール検索が変化していくのか楽しみです。

 

潜在意識デザイン協会/一ノ瀬

 

 

今回抜粋した記事は、ライブラリーサイトのメンバーになることで全文をお読みになることができます。

 

 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。

▼ライブラリーサイトについてはこちら

 

 

 

ライブラリーサイトにご登録されたメンバーが無料でご参加いただける

良書読解Night第3弾は、5月22日(水)の開催です。

 

「良質読解Night」とは、ハタユカ的に素晴らしいと思う良書の内容を、テーマに合わせて解説するコーナー。

もちろん本を読まれていても読まれていなくても、参加が可能です。

 

第3回目

 

愛するということ

エーリッヒ・フロム (著)

 

5月22日

19時から20時半

 

専用のライブ配信URLを

ライブラリーサイトのメンバーへ後日

ご案内いたします。

 

配信は後日ご覧になることも可能です。

*ライブラリーサイトにご入館の方へのオンライン配信です。

 

f:id:ryc-method:20190319151157j:plain

 

ライブラリーサイトについてはこちら

  

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.