2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コアについて《基本的な記事その⑤》

コア・本質とは何か 身体から解放されるとき、人はそれを直接体験できる。ー中略ー それに対し、この領域を体験したことのないものは、懐疑的になったり、ときには無関心なままに置かれてしまうのだ。 ケネス・リング『いまわのきわに見る死の世界』 基本的…

引き寄せの法則について《基本的な記事その④》

引き寄せる、とはそもそもどういうことなのか? 人間の眼は決して、性能の不安定なカメラではない。決して認識や思考の道具ではない。見るとは、決して対象を分析し、切り取ることではない。何よりもまず感じることなのだ。見るとは眼で感じることなのだ。認…

投影の法則と呼ばれるもの《基本的な記事③》

集中と意志の力を使った正しい視覚化は、思考を、精神科医でのヴ ィジョンや夢としてだけでなく、物質界での体験として実現させる。 パラマハンサ・ヨガナンダの言葉 「投影された宇宙」より 基本的な記事②はこちら 自分では自分が確認できないから、鏡が必…

ふたつの意識だけではなかった!? 《基本的な記事②》

もし経験したことすべてが定着するようだと、脳は不要な情報で溢れかえってしまう。ハエの羽ばたきが一回ずつ区別できたら、そちらにばかり気が取られるのと同じことだ。だから記憶として永続的に保管するのは、厳選されたごく一部の経験だけなのである。 リ…

わたしたちが持つふたつの意識 《基本的な記事①》

潜在意識とは何か?基本的な記事はこちら 顕在意識 潜在意識 それぞれの役割と、その流れ あなたの見ている世界は、どこにある? わたしたちの中には、特別な辞書がある。さて、次はこの図を見てみてください。 潜在意識(せんざいいしき)と顕在意識(けん…

潜在意識とは何か?基本的なこと

潜在意識とは何か?ー何も選べないわたしたちー まず、自分には意識することのない「別の自分」がいると思おう。 普段、息をしたり心臓を動かしたり、または睡眠中の自分の身体的な活動は意識することなく常に行われています。

RYC®メソッドについて

◆ RYC®メソッドとは? Recall(呼び覚ます) Your(あなたの・わたしの) Center(コア・本質を) このような目的を持って創られた、オリジナルの潜在意識メソッドです。 Recall Your Center・・・略してRYCと 名付けられたこのメソッドは 「これをやれば成…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.