コアな私と、そうではないときの私

コアな状態がとても大切であると、常日頃からお伝えしていますが そもそも、コアな状態とそうではないときとは、どんな違いがあるのでしょうか? 私たちは、そもそもコアな自分として生まれた存在ですが 怖い、辛いと感じるような嫌な体験をすることで、 二…

無意識との対話! 「どんな自分で居たいですか?」

潜在意識デザイン@ノートは、書き込んでいくことで潜在意識の状態が変化していくことを実感できます。 実際に書き込んでみるといろんなことに気付いていくことができますね。 このような感想を頂きました。 今までも、心理学を学んでなんとなく心の仕組みは…

脳内にブツブツ文句が出てきたら、コアに戻るサインです!

とても感情が揺れて、嫌な気分になったときは、 すぐさま、その問題を解決したいと思います。 しかし、大したことないけれど、ちょっと気になる、というような些細なことは、 気にしなくていいか、と前向きなつもりになって 自分の気持ちにフタをしてしまう…

他者へ言いたくなる想いと、無意識の前提の関係性

目の前の相手がどう見えるか?は、 自分の中にある無意識の思い込みによって決まります。 この仕組みを理解していたとしても 感情が揺れているときは、相手の言動によって 嫌な思いをさせられていると信じ込んでしまいますね。 誰かが悩みを話しているとき、…

「コアな感覚が分からない!」 表面的な安心感との違い

恐れの回避から生まれる安心感と、コアな喜びの感覚は、 どちらも心地良い体感がして似ている気がするかもしれませんが、 大きな違いがあります。 自治会役員やPTA役員に選ばれなかったことでホッとしたとき とても安心して解放感いっぱいになりますよね。笑…

ネガティブイメージ、その目的はこれだった!?

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 7月のテーマは、「潜在意識の基礎」!! 私たちは、様々な悩みや問題を抱えて生きています。 顕在意識での表面的な希望や悩みが、自分にとっての真…

理想的な関係性を創るために必要なこと

昔、上司に理不尽に叱られたことがありました。 単なる八つ当たりや、全くの勘違いのレベルだったのですが。笑 怒鳴られたりするのって気分が良くないですよね。 そのとき、私は無意識に 「自分自身で居る」ということを選択していたなと思うのです。 相手の…

夢が教えてくれた温かなメッセージ

夢って、起きた瞬間は覚えていたはずなのに、いつの間にか忘れてしまうことが多いですね。 それでも、一部分だけなぜか記憶に残っていることがあります。 先日、私は夢を見た感覚が強く残っていましたが、内容を忘れていました。 しかし、その中であるシーン…

困ったことが起きたとき、コアな自分の答えを見つけ出す方法

仕事が忙しいときには、家でぼ~っとしていたいと願いますが 実際に、仕事もせず家で何もしない日が続くと 不安になったりしませんか? 何もしない状況に落ち着かない気分になったりすることもありますね。 何かすることができると、 「今よりも良くなる、改…

怒りを相手にぶつけなくちゃ気が済まない

「感情を感じることが大切というけれど、 じゃぁ、怒りをぶつけるのも良いんですか?」 という質問を頂きました。 相手に対して、イライラしたとき その想いを相手にぶつけたいと思うこともあるでしょう。 言いたいことが言えてスッキリするかと思いきや、 …

嫌いな人がシュパーンっと消えるマジック?

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 6月のテーマは、「人間関係」!! 新しい環境や出会いは、慣れるまでにたくさんのエネルギーを使います。 しばらくして、ホッとした頃、 人間関係の…

「ノートに付いてしまったシミ」という現象が教えてくれたこと

小さなことが気になって仕方がないときはありませんか? 他人から見たら、なんでもないことなのに どうしてか気になってしまったりします。 そんなとき、私たちはモヤモヤ悩んでいる相手に 「気にしなくて良いよ」と声をかけ 気楽な気分にさせてあげたくなる…

問題が起きるのはどうして?

誰もが、自分らしくのびのびと生きていくことを望んでいると思います。 何かに縛られたり、窮屈な思いをして我慢することは、 自分を押し殺しているかのようで、とてもしんどいことでしょう。 例えば、 仕事が辛くて会社を辞めたいと思っているとき、 会社(…

夏至キャンペーンありがとうございました!

夏至キャンペーンは在庫数に達したため、販売を締め切りさせていただきました。 ご購入ありがとうございました! ▼再販売の際にお知らせをご希望の方は以下のフォームよりご登録をお願いいたします。 潜在意識デザインノート再販売お知らせご登録フォーム 6…

自分自身を深く知り、自分も他者もコアに繋がってく方法

相手が不安でいっぱいになっているとき、話を聞いてあげることってありますね。 その内容が大きな問題だと感じれば、自分事のように一緒に心配になるものです。 すると、相手に強く共感し、 優しく、「うんうん、わかるよ」と寄り添ってあげたくなります。 …

リニューアル!【新RYC®メソッド上級講座(旧マスター講座)】ご案内

RYC®メソッド上級講座(旧マスター講座)とは 意識の構造や、思考・感情・価値観・反応・状態などにまつわる知識を持つことで、自分のコア(本質)を大切にする生き方を発見する講座です。 3回の講義を通して、コアを生きることや自分を大切にすることが日…

ピクっとした身体の反応が教えてくれている無意識の情報

何気ない一言に、身体が反応することってありますね。 ちょっとした抵抗感があったり、嫌だと感じるほどではないけれどモヤっとしたり。 私たちが認識できていることは、とても少ないのです。 しかし、このような些細な反応によって、自分の無意識を知ること…

【ご感想】自分の変化にびっくりしました!【潜在意識デザイン®️ノート】

書くだけで自分が整う、悩みが手放せる。 “なりたいわたしになる”潜在意識デザインノート。 潜在意識デザインノート from Hatayuka on Vimeo. 昨年の発売以来、おかげさまで大好評をいただいております。すでにお使いの方から嬉しいご報告がありました!…

人間関係・パートナーシップが良好になる潜在意識の魔法

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 6月のテーマは、「人間関係」!! 新しい環境や出会いは、慣れるまでにたくさんのエネルギーを使います。 しばらくして、ホッとした頃、 人間関係の…

自分にとって最適な選択をしたかったら、状態を整えることが先決!

悩みや問題を感じているとき、私たちは 過去の古いパターンの中に生きています。 どうしてもっと上手くできなかったんだろう? なんでいつも私はこうなんだろう?と、思い悩んだりしますね。 無意識に起こる不安や恐れからの行動ではなく、 自分のコアからの…

【随時更新】全国各地の講座、イベントスケジュール

潜在意識デザイン協会が開催している、 全国の講座とイベントのスケジュール一覧です。 《初級講座オンライン》 ※どなたでもご参加いただけます ■8月 6日(火)担当講師:みねした 三保 13:00開始~16:00終了 講師ブログ:https://ameblo.jp/340…

好ましい思考や感情を自ら創り出す力を私たちは持っている。

この前、仕事を終えて帰って来たパートナーがとても疲れていたようでした。 夕ご飯の支度をしていた私に、 「あ~疲れた~!後でマッサージして!!」と言ったのです。 その言い方に私は少し嫌な気分になったのですね。 ちょっと強めな口調で、まるで断る選…

変われなくて苦しい!どうして?と思うくらいなら・・・

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 5月のテーマは、「リニューアル」!! 変わりたいと思えば思うほど、 変わりたいのに変われない、という気持ちが強くなることがあります。 ああ、あ…

それ何のためにしているの? 無意識の前提が現実に違いを生む

潜在意識は、私たちが無意識に信じていることを そのまま現実に映し出してくれています。 例えば、 私はとても信頼されている人だ、という思い込みを信じていれば 周りに信頼されているような現象をたくさん見つけるでしょう。 もしも、私は叱られる人だ、と…

なかなか叶えられない願望には「どうせ私・・」が隠れている

今から7,8年以上前のことだったでしょうか。 図書館で何気なく本を探していたら、ある一冊の本が目に入ってきました。 それは、引き寄せの法則の本だったのです。 まだ、潜在意識の世界を知らなかった私は、この本を読んで 今まで味わったことのない不思…

どれを読もうかな〜?と迷う楽しみ!【ライブラリーサイトご案内】

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する、まるで図書館のようなライブラリーサイト。 その膨大な蔵書をズラッと一覧でご覧いただけるようになりました!↓↓↓ ※メニューの「目次…

ぐるぐる悩み続けてしまう人はこうするといいよ

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 5月のテーマは、「リニューアル」!! 何かが切り替わるタイミングであることは感じているのに、動けない自分がいる。 そんな自分を責めてしまうこ…

疎ましいあの人も、嫌な出来事も、コアな世界観に繋がっている

私たちは、機能的だったり、効率の良いこと、 結果として何か残ることを良いと思いますね。 目に見える効果と繋がらないものは実感がないので あまり意味がないことだと思いがちです。 会社に勤めていたとき、仕事のできる人ばかりではなく 中には、どうして…

反射的な行為は大切なことを教えてくれている

私たちは、思考や感情などが揺れないと、自分が何を感じているのか 気付きにくいものですね。 しかし、何気ない行動や振る舞いなど、気持ちが大きく揺れなくても その出来事をニュートラルに観察してみることで 自分の中にある深い思い込みに気付くことがで…

先が見えない・自分の考えがわからない・考えがまとまらない・ごちゃごちゃするときの潜在意識

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 5月のテーマは、「リニューアル」!! 例年よりも長かったゴールデンウィークが終わり、少しお疲れが出ている頃でしょうか。 新たな時代のはじまり…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.