【随時更新】全国各地の講座、イベントスケジュール

潜在意識デザイン協会が開催している、 全国の講座とイベントのスケジュール一覧です。 《関東地方》 ■5月11日(土)潜在意識デザインノートワークショップ 13:15受付~16:00終了 場所:東京都(港区) 担当講師:岡本 たみえ 講師ブログ:http…

「好きなことだけやって嫌いなことはやらなくていい」って、本当ですか?

RYCメソッドでは、コアな感覚を大切にしています。 常にコアな状態で居ることで、 その状態と見合った情報が引き合うようになっているので コアな自分にとって理想的な人生が表出されるのです。 コアな状態を心地よさというイメージで捉えると、 好きという…

仕事と商売の違いを考えてみた。お金を稼ぐ意味ってなに?

今月より月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 4月のテーマはスバリ「お金」!! 新しい季節を迎え、自分の仕事や、そのやり方について思いを巡らせている方も多いかもしれませんね。 お…

コアな状態を当たり前に! コア・マミレ復習会を開催します。

以前、全国で開催されました 潜在意識クリーニングメソッドの CORE-MAMIRE(コア・マミレ)では 問題を見つけて、解決するのではなく 潜在意識の中にある情報の中から シンプルに自分のものではない情報を捨てていき 潜在意識の状態をクリーニングしていきま…

何にエネルギーを費やしていますか? 喜びと楽しさの違い

なんだか最近、調子が出ないな 不安や恐れから物事を捉えがちだな、と思っているときは 潜在意識の状態が整っていないサインです。 無意識の問いかけをしている 何にエネルギーをかけているか? なぜかやってしまう、喜びの状態 意識の向け方が大切 講座、WS…

お金事情も仕事も恋愛も、とにかくコレ!

今月より月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 4月のテーマはスバリ「お金」!! さまざまな環境の変化に伴い、何かと物入りの春。 おのずと、お金について考える機会が増えている方も多…

理想的な人生を生きるために必要なこと

何か不安なことがあると、それを避けるための努力をしようとしてしまいますね。 お金がないから働かなくちゃ、とか 叱られたくないから言われた通りしなくちゃ、とか 嫌われたくないから優しくしなくちゃ、とか。 なんらかの形で誰もがこのようなことを無意…

お金の不安を手放す方法?

入学や進級、就職や引っ越しなど、さまざまな環境の変化に伴い何かと物入りになる季節。 まとまった金額が必要となる場面も多く、先立つものが気になっている方も多いのではないでしょうか。 今月より月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリ…

あぁ、これで良いんだ!深い安堵感が広がった『良書読解night』1回目

先日、 良書読解night 第1回目が行われました。 2回目は4月26日 20時~21時半です。 こちらは、ライブラリーサイト内でのイベントとなっております。 第1回目のテーマは 『自分を生きるとは?使命とは?』 テーマを紐解くために使われた良書はこちらです。 …

【自分を信じること・自分を疑うこと】良書読解Night第二弾!

テーマに沿って秦由佳が良書を選び、それを読解していくコーナー。 難解な本から、有名な本まで、さまざまな本を通してテーマの本質に近づいていきませんか? よくわからなかった本も、よくわからなかった法則も、解説を聞くことでしっくりくるかもしれませ…

もう嫌! 浮かび上がる気分の正体

何か嫌なことがあると、大抵は、 その現象そのものが嫌なんだと思って どうにかしようとします。 例えば、会社に行きたくないなと思ったとしたら その会社が嫌だから、転職すれば良いと考えるかもしれません。 しかし、次の会社でも同じように嫌な気分になる…

不具合を感じる現実には、諦めや妥協が隠れている

本質的な自分を偽って生きているとき、外側の現実世界に不具合を感じます。 私たちが認識している現実は、自分の無意識が投影された世界です。 シンプルに言うなら、 内側が整っていれば、整っていると感じるような現実を体感し、 どこか無理したり、我慢し…

バージョンアップするときは、抵抗感のある現象が現れる

他者に何かをやらされている気がするときって嫌ですね。 自分が自分に対して、やらなくちゃ、と思っているときも、 自分にやらされているような気がしています。 コーチングは、目標を設定して、そこまで進んでいくものですね。 私はコーチングが苦手でした…

知らないうちに私たちは自分のことを否定している

あるクライアントさんが、問題と感じる出来事に対して 一生懸命、なんとかしようと努力していました。 他者をどうにかしようとしているとき、私たちは一見、 相手のことを「間違っている」と信じています。 すると、相手を変えようとしますね。 他者に対して…

自分責め(他人責め)のループに入ったらチェックしてほしいこと

今回は、『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からの抜粋です。 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。 …

無意識の解釈を変えることに抵抗感が生まれるのは

日常の中の何気ない会話や態度などにも私たちは無意識に反応しています。 相手の言動が理由で何かを感じているのではなく、 その出来事が起こる前すでに、無意識の状態が決まっていて それに見合った反応を私たちはしているのです。 先日、会社勤めをしてい…

コアな感覚がなぜ大切なのか?

先日、潜在意識デザイン@ノートWSに参加された方がワークのとき、 「解釈と価値観は違うの?」という疑問を抱いていました。 価値観と解釈って、わりと混同しやすいですね。 解釈と価値観の違い 価値観で選択すること 価値観だけではない基準とは 講座、WS…

気になることは自分の無意識が反応している

最近、忙しい忙しいと焦っているパートナーに私は、 「そんなに焦っても仕方ないのに~」と、 いろいろとアドバイスしたりしていました。 焦っている状態では、それに見合った情報が引き合うようになっているので 良い状態とはいえません。 私がその仕組みが…

自分の本音かどうか分からなくなる

みなさんは、得たいもの、行きたいところ、などが浮かんだとき、 それが本当に自分が求めているものかどうか迷うことはないでしょうか? 意識の仕組みを学び、 浮かび上がる思考や感情が必ずしも自分の本音ではない、 ということを理解していくと、 「これや…

「これなら、いつでもどこでも、私にでも出来る!」 コア・マミレ

思考は、何もしなくても問題を探して解決するように働きます。 あまりに慣れ親しんだ、問題解決の習慣は、目の前に問題があるのだ、と 私たちに信じ込ませてくれますね。 潜在意識は重要であると判断したものを効率よくパターン化してくれます。 そのおかげ…

焦っている自分を俯瞰するってどういうこと?

理想的な人生を創造するには、コアな状態で居ることがとても大切ですが、 身体の状態が良くないと、不安になって ニュートラルな状態になろうとしても難しいなと感じるかもしれませんね。 大丈夫かな? 大きな病気じゃないかな? いつになったら治るのだろう…

潜在意識に宣言!【コア・ヴィジョンを創る会】ご案内

お待たせいたしました! コア・マミレ東京第2部、 「コア・ヴィジョンを創る会」のご案内です。 コア・ヴィジョンとは? ヴィジョンは必ずしも具体的でなければならないわけではありません。 多くの人は、わかりやすい目標や夢があればやる気が出る、と思い…

「こんな私、いや~!」無意識から浮かび上がった情報を嫌うとき

私は昔、大勢の人たちが居る場所で発言するとき、とても緊張していました。 意見を求められたり、もしくは、自分が何か発言したいときであっても、 「さぁ、話そう」とすると心臓がバクバクして身体が小さく震えていたのです。 RYCメソッドに出会って、無意…

自分のことを言われているわけじゃないのに、気になるとき

誰かが他の人の批判をしているのを聞いたとき、あなたはどうしますか? 批判している人を嫌ってジャッジしますか? 批判されている人に同情しますか? そうそう!って、一緒に批判されている人をジャッジしますか? 気にしないようにしますか? それとも・・…

嫌だなと感じる現実もコアな世界観に繋がっている

私たちは常に自分が創った妄想の中に生きています。 本当は、やりたいなんて思っていないことなのに 他の誰かがそれを上手にやっていると、なぜか 自分は能力がないんだ、と落ち込んでしまったり、 本当は、大切な人に愛されていることだけで幸せを感じてい…

気になることがあったときは、意識の状態をギアチェンジ!

私たちは、日常の中でいろんなことを感じ、反応して生きています。 どこからか聞こえる音に身体が反応したり、 誰かの言葉に何かを感じたりしています。 瞬間的に浮かんだ反応は、とても認識しにくいもので、 それを感情として捉えたり、その感情をどんなも…

【全国開催】新・潜在意識クリーニングメソッドとコア・バイブル(本)のご案内

問題からスタートするんじゃなくて ハートのど真ん中からスタートする。満たされなかった感情や 癒されていない自分からスタートするんじゃなくあなた自身の真ん中にいつもある、 あなた自身と片時も離れることがない、もっともピュアなゾーンからスタートす…

嫌った自分の一部分は、無意識の領域にしまい込まれる

自分の中にある矛盾を受け入れられないとき、その矛盾は外側の現象に映し出されます。 その現象を通して、自分の内側にアクセスすることで、無意識の状態が整っていきます。 他者や出来事を通して感じる感覚や感情をヒントにして、自分を知ることができるの…

外側に何かを求める人生を生きるか、コアな人生を生きるか、決めているのは自分です。

コアな状態で在ることがとても大切です。 と、RYCメソッドでは、いつもお伝えしています。 無意識の状態をコアな状態に整えることで、それに見合った情報が引き合うようになるため、本来の自分にとって好ましい現実が創られます。 全ての現象は、コアな世界…

自分の中にある心地悪い感覚を排除したくて、無意識にやっていること

講座で質問されることもよくあるのですが それに応えても応えても、スッキリされない方もみえます。 すると、自分の聞きたいことが上手く伝わっていないのかしら? と、思い悩んだりされる場合もあります。 本質的な質問って実は、わりと難しいんですよね。 …

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.