無意識に焦っている私が、イライラする現実を創る

夜、仕事していたとき私は、時間に迫られて焦っていました。 期限が決まっているわけではなく、ただ 私が決めている時間に間に合わないというだけのことですが 思った以上に時間がかかって焦っていたのです。 お風呂に入る前だったのですが パートナーがいつ…

不自由を感じていた理由・・潜在意識が私を「自由」から守ってくれていた。 

先日、朝からパートナーの気分が沈んでいました。 これも彼の素直な性質なのですが、 見ている私がなんだかイヤ~な気分になってしまいます。 家族の誰かが、元気がないと 自分の気分も悪くなってしまうことありますよね。 気にしない振りをしてしまう 思考…

コアからの願いを意図する必要性

私たちは普段、目の前の出来事に意識を向けざるを得なくて 誰かの言動などから様々なことを感じています。 あまりに衝撃が強いと、 その出来事から感じる気持ちすらも閉じて自分を守ろうとしますね。 それでは、自分らしく生きることは難しいでしょう。 自分…

やりたいことがあるけれど恐い! これは本当に私のやりたいこと?

今までと違った未来の風景をみようとすると 途端に、恐れを感じることありませんか? 友人が新しいことを始めたいと言って、意見を求めてきたので、アドバイスしていました。 すると、「なんだか恐い」とつぶやいていました。 素直な方なので、気持ちをその…

本来の自分に合う解釈を持つことで、人生がコアな世界観に近づいていく

私たちは、出来事にオリジナルな解釈を加えて 現実として認識しています。 例えば、 上司に「もうできた?」と聞かれたとき どんな印象を抱くでしょうか? やばい、叱られる と感じる人も居れば 忙しいから手伝ってくれるんだ! と感じる人もいるでしょう。 …

潜在意識デザイン®ノート販売

潜在意識デザイン®ノートとは “なりたいわたしになる”、をコンセプトとして生まれたRYC®メソッドオリジナルノートです。 自分のコア(本質)から導き出される理想的な人生に向かって日常を過ごすヒントが見えてくる、様々な潜在意識ワークを取り入れています…

自分の気分を他人に決めさせていませんか?

幼い子が転んだとき、側に居た大人が きゃ~大丈夫?と慌てて心配したりすると 子供はたいてい大泣きしてアピールしますよね。 子供が転んでも、大人たちが笑っていたり 何ごともないように対応すると、 子供は、微妙な表情から次第に 笑い出したり、何ごと…

潜在意識デザイン®ノートワークショップのご案内

潜在意識デザイン®ノートとは “なりたいわたしになる”、をコンセプトとして生まれたRYC®メソッドオリジナルノートです。 自分のコア(本質)から導き出される理想的な人生に向かって日常を過ごすヒントが見えてくる、様々な潜在意識ワークを取り入れています…

浮かんだ直感を信じることができない理由

この前、本に載っていた神社に急に行きたくなりました。 あまりにテンションが高まって、ちょうどメッセージをやりとりしていた友人に 「ここに行きたいの」と言ったのです。 それが・・・ 言った途端、行きたい気持ちが小さくなったのです。笑 どれだけ気分…

どうして私の想いを分かってくれないの!!と、苦しい思いを抱いたときは

自分の言っていることが相手に上手く伝わらないときや 分かってもらえてないなと感じるときありますね。 自分の感覚とズレた捉え方をされると、もっと正確に伝えたくなって 説明を重ねていくものです。 どれだけ説明しても伝わらない、どうして分かってくれ…

「意識で遊ぶ」その言葉に惹かれて・・・【認定講師紹介】

「「意識で遊ぶ」その言葉に惹かれて RYC®︎講座に参加した私です。」 単なる知識の詰め込みでなく、 ワークを通して、自分のコアな状態を知る。 上級講座では、連続して、何度も自分のコアに出会います。 そうすることで、コアの感覚にいつでも戻ることが、…

RYCメソッドの無料動画を公開しています!

RYCメソッドのミニ動画を無料公開しています! ファウンダー秦が務める過去の講義のおいしいところを選りすぐってお届け。 短い動画ばかりなので、ちょっとした空き時間にサクッと観ていただけます。 --- ◎どうして人は悩むの? ◎本音と価値観は違うの? ◎引…

潜在意識の状態が分かり、あるがままの自分を体感

RYCメソッド@上級講座が始まりました。 (東京、名古屋、大阪は、申し込み受付中です。) 上級講座はどんなものですか?と質問を頂きましたので 過去に参加された方の感想と、内容の一部をご紹介します。 とてもニュートラルに「嫌だと思っていた自分」と対…

本当に自分が望む人生を楽しんでいますか?・・・【認定講師紹介】

「自分ではない別の誰かになろうとしていませんか? 本当に自分が望む人生を楽しんでいますか?」 自分が望む人生を創造していくためには、自分自信とつながり(コアに戻り)、 本音に気付くことが大切です。 でも、 問題を問題視したままだったり 感情的に…

RYC®メソッド初級講座 受講者様のご感想

これまでにRYCⓇメソッドの初級講座を 受講してくださった方々から 続々と嬉しいお声が届いていますので、 そのうちの一部をご紹介します。

どうしても叶えたい!ことがあるとき

何か嫌なコトがあったりすると、 あの人が変わったら、私は幸せだ これが解決すれば、安心できる と、感じるものですね。 モヤモヤ、ザワザワした感覚が浮かべば 目の前に居る相手がどこか間違っているんじゃないか? この状況が良くないのではないかと思い…

RYC®メソッド上級講座(旧マスター講座)概要

RYC®メソッド上級講座(旧マスター講座)とは ”知る”ことによって精神的な束縛から自由になる力を身につける これを目的とした、RYC®️メソッド連続講座です。 現在は・・・ 東京、名古屋、金沢での開催募集中です。

嫌いじゃない疑惑浮上! 過剰に反応するときは、解釈がズレている

私たちは、自分のことをよく分かっていると思い込んでいます。 自然と溢れてきた反応がどんな感情かを思考で判断していますが 意外と、自分がどんなことを感じているのかなんて 大人になっても分からないこともいっぱいあるものです。 先日、かかりつけの病…

あなたは、潜在意識のフォーカスをどの世界にシフトさせますか?

自分が本当にやりたいことで生きて行きたいなと思うと 何が自分に合っているのか?とか 使命を知りたくなったり、 どんな才能があるのか?を探したりしますね。 今の現実が好ましくないのなら、もっと違う生き方をしたいと願ったりもするでしょう。 やりがい…

思い込みって無くさないとダメなの?

思い込みは無くした方がいいと思いますか? 「わたし思い込みがあるので…」と言うと ちょっとネガティブなイメージが浮かぶこともあるかもしれませんね。 わたし達は普段、様々な思い込みを持って生きています。 思い込みは価値観と関係が深い 価値観はネガ…

人生をクリエイトできる自分になる・・・【認定講師紹介】

「人生をクリエイトできる自分になる」 本当の自分を知るのは怖い? そんな方もいらっしゃるかもしれません。 その恐れすらも潜在意識の反応のひとつ。 がんばってきた自分に 本当のマルを付けてあげませんか? これからの人生を 何気ない日常をクリエイティ…

目の前の相手ではなく自分の脳内に居る相手と話している

私たちは、事実をそのまま見ることはできません。 必ず自分だけの解釈を加えてみています。 これは、人との会話も同じことで 相手の話しを聞きながら、相手と話しているのではなく 自分の脳内に居る相手と話しています。 先日、パートナーと話しているときに…

変わりたい、幸せになりたい、その願いは難しいこと?・・・【認定講師紹介】

「変わりたい、幸せになりたい」 と願いますが これらは難しいことではありません。 無意識の状態が変われば、すぐに変化します。 ただ、放っておくと潜在意識は過去の習慣を繰り返し、それを現象化します。 これが 「あぁ、やっぱり変わらないんだ、私・・…

なかなか現実が動かないなぁと、行き詰っているとき

数か月前からパートナーが身体的に不調な状態でした。 やっと症状が治まってきたなと思うこの頃です。 その間、私自身もよく頑張った!と自分で自分を労いました。 なんとなくフッと、 元気になってきて病気のことは忘れたかのように無邪気な彼に、 「よく頑…

気づくことは怖いことかもしれない、でも・・・【認定講師紹介】

「気づいてしまったら、やらなきゃいけなくなる」 だから、無意識に自分の本音を抑えたり、 気づかないフリをしたり、 他のもので誤魔化したりしてしまう、 ということもあります。 勇気を出してやっても、 人から批判されるかもしれない 誰にも理解してもら…

捨てられないモノたちと、味わいたくない感情

急にパソコン内のデータを断捨離したくなって始めたら 数年前のファイルが出てきて 思いがけず振り返りの時間となりました。 あれ?こんなもの大事にとってあったの?と思うようなファイルがいっぱいあり、 必要かどうか判断せず、とりあえず保存してしまう …

意識で遊ぶ♪ 困ったとき、不安になったときのワーク

パートナーが朝から深刻そうにため息をついていました。 それを見て私は反射的に、身体が「やばっ!」と反応したのです。 どうしよう、と焦って 次第に、あ~あ・・困ったなぁ、嫌だな、 とネガティブな感情が徐々に浮かんできます. しかし、実際にはなにも…

現実化に大きな違い!!エセポジティブと本当のポジティブ

何かに悩んでいるときに 「気にしなくて良いよ」と言ってもらえることありますね。 気にしないようにポジティブになろうとすることと 本当に気にしないで居られるようになるのとは 実は、大きな違いがあります。 前向きに生きれば上手く行くと思って、 エセ…

「アイツが悪い!アレが嫌!」の世界から抜け出すコツ

悩みや問題などを誰かに相談するときは 「あの人が」○○した 「あの人に」○○された と話し始めることが多いですね。 実際に、 他者や目の前の出来事が悩みだと思っているので 初めは相手がどんな人なのかなどを説明します。 主語を「わたし」に置き換える 感…

困っているはずなのに感情が湧いてきません!これって抑圧してますか?

不安が浮かぶと それをどうにかしたいと思うものですね。 今までは、嫌な気分になったら それを消そうとしたり 問題を解決しなくちゃと慌てていたのに 潜在意識の仕組みを学び始めると 今までとは違う反応をしている自分に気が付いて 戸惑うこともあります。…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.