コアな私と、そうではないときの私

コアな状態がとても大切であると、常日頃からお伝えしていますが

そもそも、コアな状態とそうではないときとは、どんな違いがあるのでしょうか?

 

私たちは、そもそもコアな自分として生まれた存在ですが

怖い、辛いと感じるような嫌な体験をすることで、

二度とそんな思いをしたくないと恐れ、

価値観を持ち始めます。

 

価値観は、自分を守ってくれる大切なものですが、

それを重要視し過ぎてしまうと、本来の自分とかけ離れてしまいますね。

 

そのため、忘れてしまったコアな状態を再び思い出す必要があるのです。

  

コアな状態とコアではない状態、それぞれの違いを理解することで

自分自身の状態が今、どちらなのか分かりやすくなるでしょう。

 

 

コアな状態でないとき、どんな現象を見ているか?

  

こんな私はダメだな、とか

私にできるわけないわ、と

私たちは知らないうちに、自分のことを否定していたりします。

 

他者に対して

あいつはダメだな、とか

あいつに出来るわけない!と、批判したくなっているときも

実は、自分自身の無意識の恐れが投影されています。

 

全く逆の現象に見えるかもしれませんが、

他者に責められているような気がするときだけでなく、

他者を批判しているときも、

自己否定していることと同じなのです。

 

 

過去の体験によって、ものごとを判断しているときは

恐れを回避するための感情が揺れ動き、

それに見合った思考が生まれ、選択し、結果として行動に繋がります。

 

何かを避けるために、他を選択するような生き方に力を注ぐことが増えれば、

潜在意識は、それを重要なこととして認識するので

いつでもどこでも、全自動で恐れを回避するように働いてくれます。

 

例えば、

能力のない私はダメである、と無意識に恐れているとき

頑張って役に立とう!という思考が浮かびます。

 

人に賞賛される、求められることが自分の喜びであると感じていますが、

無意識はこのとき、

「求められない私は存在価値がない」にフォーカスし、

それが強化されています。

 

f:id:ryc-method:20190727150240j:plain

 

 

頑張らない方が良いという言葉を聞いたことがあるかもしれませんが、

それは無意識に、価値がない私に力を注いでしまうからなんですね。

 

好きなことに力を注ぐ「がんばり」と、

無意識の恐れを避けるための「がんばり」は、

潜在意識の仕組みで捉えると真逆なことを意味しています。

 

潜在意識へのオーダーは、それぞれ

「私はこれが好き」か、「私はダメだ」なのか

大きな違いとなって届いています。

 

 

コアな私

 

コアな私は自分自身に何かを強いることはしません。

 

もっとやれ!

そんなんじゃダメだ

無駄だ

できるわけない

 

などの心地よくない声が脳内に広がることはありませんか?

このような気分が重くなるような言葉を、コアな自分は決して言っては来ないのです。

 

コアな自分は、単純に 

○○が好き!

○○が気持ち良い!

という、感覚的な喜びを大切にしています。

それは別の言い方をすると「在り方」なのです。

 

なので、それらが次の、選択行動というアクションに繋がりますが

本来、○○しよう!、○○を得よう!という願望を抱くわけではありません。

そこに強く執着するときは、コアな自分の声ではないと言えるでしょう。

 

自分の中に、コアな自分と、それをシンプルに受け取り、

考え行動してくれる私が居るようなものです。

 

f:id:ryc-method:20190727150318j:plain

 

コアな自分だったら、

どんなことを言って、

どんなものを選んで、

どんな行動をする?

と、自分に問いかけることで

 

自分自身をコアな世界へと導いてあげることができます。

 

 

恐れの声を無意識に選択しているとき、自分自身を

価値観だけの世界へ導いてくれます。

 

f:id:ryc-method:20190727150336j:plain

 

過去の習慣によって生まれたデータにもとづいて私たちは、

危険かどうかの判断のルールを持っています。

それに従う生き方は、今まで経験してきた中で想定できる危険を、回避することができるでしょう。

分かっている範囲内での安全の世界では、生きられるのかもしれません。

 

しかし、その安全は、

○○が嫌、○○は怖い、○○では生きられない、という

消去法で残った安心でしかありません。

 

コアな無条件の安心安全の世界とは、違うのですね。

 

 

私たちは本来100%ピュアな存在

 

本来、私たちは100%ピュアな存在です。

その自分が望んでいる世界はどんなものだろうか?

それをまずは、思い出すところからがスタートです。

 

忘れてしまっているとき、私たちは

コアから遠ざかり、恐れの回避のために生きています。

 

コアな自分が、嬉しい、楽しい、心地良い、世界ってどんなものか?

その自分は、何をやっていて、誰と過ごして、どんな会話をしているだろうか?

そんなことをイメージしているとき、とても身体がゆったりと安心し、ほぐれているでしょう。

 

それが、本来の安心感です。

 

私たち自身が無意識に信じていることが、現実に映し出され、常に創造されています。

無意識の仕組みによって生まれた、感情や思考を本音だと思い込み

それによって生かされていることに気付く必要があります。

 

コアな自分を思い出すことで、それを自ら選択する生き方へ

ギアを変えることが大切なのですね。

 

まずは、コアな自分を思い出しましょう。

そこからが真の創造の世界です。

 

f:id:ryc-method:20190727152014j:plain

 

過去の自分がどんなものであっても、コアな自分を呼び覚ますことには関係なく、

誰もがここからスタートすることができます。

それが私たちに平等に与えられている潜在的な力なのです。

 

「私は何を信じたいのか?」を意識しながら、コアな自分として生きていきたいものですね。

 

 

特別ワークショップ『コア・マミレ2.0』
8月3日(土) 東京 

 

 

 

 

コア学の新しいサイトができました。

ブレたらコア学!

今後はこちらでお楽しみください♪

 

 

講座、WSのお知らせ 

 

一般社団法人コアソリューションアカデミアが開催している、

全国の講座とイベントのスケジュール一覧です。

 

 

 

基本中の基本! 
たった1日で、潜在意識の基本的な知識を得ることができます。 

8月3日(名古屋:かなやま なほこ)
8月17日(東京:東山 知帆里)
8月24日(金沢:川守 さくら)
8月28日(大阪:三輪 智美)

オンライン受講が始まりました!(マンツーマンです)

8月16日(オンライン:かなやま なほこ)
8月17日(オンライン:川守 さくら)
8月31日(オンライン:東山 知帆里)

潜在意識の講座 RYC®メソッド初級講座

f:id:ryc-method:20181015163443j:plain

 

 

2019年リニューアル!
コアとの繋がりを深め、じっくりと浸透させていきましょう。 

8月17日(大阪:三輪 智美)

 

  

あなたはどのような世界を潜在意識に創らせますか? 

8月18日(名古屋:かなやま なほこ)

潜在意識デザイン講座

f:id:ryc-method:20181008143839j:plain
      

 

“なりたいわたしになる”
無意識の状態が自然と変化していきます。

リアル受講は、8月いっぱいで終了となります。

8月12日(東京:東山 知帆里)
8月18日(名古屋:かなやま なほこ)
8月24日(金沢:川守 さくら)

 

 

ご登録いただくと、レポートもプレゼント♪

   


秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログ、
講座のレポート・資料など1200ものコンテンツを
一挙公開する特別なサイトです。

潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト

f:id:ryc-method:20190614114824j:plain

 

 

RYC認定講師 かなやまなほこ

 

 

http://ameblo.jp/appreciate0728/  

 

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.