2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「自分のことをどう扱っていますか?」 無意識の解釈が現実を創っている。

現実を問題や悩みとして感じるとき、それを解決しようとして 現実にアプローチし始めますね。 しかし、実際に起きてしまった現実に対して何かをしようとしても その現実は変わりません。 なぜなら、問題として捉えている現実そのものが、私たち自身が創造し…

「好きなことだけやって嫌いなことはやらなくていい」って、本当ですか?

RYCメソッドでは、コアな感覚を大切にしています。 常にコアな状態で居ることで、 その状態と見合った情報が引き合うようになっているので コアな自分にとって理想的な人生が表出されるのです。 コアな状態を心地よさというイメージで捉えると、 好きという…

仕事と商売の違いを考えてみた。お金を稼ぐ意味ってなに?

今月より月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 4月のテーマはスバリ「お金」!! 新しい季節を迎え、自分の仕事や、そのやり方について思いを巡らせている方も多いかもしれませんね。 お…

コアな状態を当たり前に! コア・マミレ復習会を開催します。

以前、全国で開催されました 潜在意識クリーニングメソッドの CORE-MAMIRE(コア・マミレ)では 問題を見つけて、解決するのではなく 潜在意識の中にある情報の中から シンプルに自分のものではない情報を捨てていき 潜在意識の状態をクリーニングしていきま…

何にエネルギーを費やしていますか? 喜びと楽しさの違い

なんだか最近、調子が出ないな 不安や恐れから物事を捉えがちだな、と思っているときは 潜在意識の状態が整っていないサインです。 無意識の問いかけをしている 何にエネルギーをかけているか? なぜかやってしまう、喜びの状態 意識の向け方が大切 講座、WS…

お金事情も仕事も恋愛も、とにかくコレ!

今月より月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 4月のテーマはスバリ「お金」!! さまざまな環境の変化に伴い、何かと物入りの春。 おのずと、お金について考える機会が増えている方も多…

理想的な人生を生きるために必要なこと

何か不安なことがあると、それを避けるための努力をしようとしてしまいますね。 お金がないから働かなくちゃ、とか 叱られたくないから言われた通りしなくちゃ、とか 嫌われたくないから優しくしなくちゃ、とか。 なんらかの形で誰もがこのようなことを無意…

お金の不安を手放す方法?

入学や進級、就職や引っ越しなど、さまざまな環境の変化に伴い何かと物入りになる季節。 まとまった金額が必要となる場面も多く、先立つものが気になっている方も多いのではないでしょうか。 今月より月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリ…

あぁ、これで良いんだ!深い安堵感が広がった『良書読解night』1回目

先日、 良書読解night 第1回目が行われました。 2回目は4月26日 20時~21時半です。 こちらは、ライブラリーサイト内でのイベントとなっております。 第1回目のテーマは 『自分を生きるとは?使命とは?』 テーマを紐解くために使われた良書はこちらです。 …

【自分を信じること・自分を疑うこと】良書読解Night第二弾!

テーマに沿って秦由佳が良書を選び、それを読解していくコーナー。 難解な本から、有名な本まで、さまざまな本を通してテーマの本質に近づいていきませんか? よくわからなかった本も、よくわからなかった法則も、解説を聞くことでしっくりくるかもしれませ…

もう嫌! 浮かび上がる気分の正体

何か嫌なことがあると、大抵は、 その現象そのものが嫌なんだと思って どうにかしようとします。 例えば、会社に行きたくないなと思ったとしたら その会社が嫌だから、転職すれば良いと考えるかもしれません。 しかし、次の会社でも同じように嫌な気分になる…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.