2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今の自分にとってピッタリな記憶を採用している

子供のころの思い出は、大人になっても強く残っていることがありますね。 私の兄が、以前 父に親らしいことをしてもらったことがない。 よその父親は、子供とキャッチボールしたりするのに。 というようなことを言っていました。 自分は、そんな父親にはなら…

理想的な人生が表出されている潜在意識の状態って・・どんなもの?

全国で、潜在意識デザイン講座が開催されております。 ここでは、意識の構造や仕組み、法則性を生かし、 理想的な人生を表出させる潜在意識状態をデザインしていきます。 理想的な人生が表出されている潜在意識の状態って・・どんなもの? と、疑問を抱くか…

私、抑圧してるつもりないんですけど

誰にも、なんだかイヤだなと感じるような相手が居ると思いますが 私たちは、そのとき 相手自身のことを嫌って、あの人のここがイヤ!あの態度が嫌い!と 感じて居ます。 しかし、表面的に見える相手の姿は、 自分の無意識が投影されて見えています。

やりたくない作業を気分よくやるには?

先日、パートナーにあることを頼まれました。 「これ調べといて」と言われた、私は 面倒だな~と思いつつ、仕方なくやろうとしたのです。 しかし、やろうとすると、身体がとてもしんどくなって 持病の気管支の状態が悪くなって、呼吸まで苦しくなってきました…

無意識に焦っている私が、イライラする現実を創る

夜、仕事していたとき私は、時間に迫られて焦っていました。 期限が決まっているわけではなく、ただ 私が決めている時間に間に合わないというだけのことですが 思った以上に時間がかかって焦っていたのです。 お風呂に入る前だったのですが パートナーがいつ…

不自由を感じていた理由・・潜在意識が私を「自由」から守ってくれていた。 

先日、朝からパートナーの気分が沈んでいました。 これも彼の素直な性質なのですが、 見ている私がなんだかイヤ~な気分になってしまいます。 家族の誰かが、元気がないと 自分の気分も悪くなってしまうことありますよね。 気にしない振りをしてしまう 思考…

コアからの願いを意図する必要性

私たちは普段、目の前の出来事に意識を向けざるを得なくて 誰かの言動などから様々なことを感じています。 あまりに衝撃が強いと、 その出来事から感じる気持ちすらも閉じて自分を守ろうとしますね。 それでは、自分らしく生きることは難しいでしょう。 自分…

やりたいことがあるけれど恐い! これは本当に私のやりたいこと?

今までと違った未来の風景をみようとすると 途端に、恐れを感じることありませんか? 友人が新しいことを始めたいと言って、意見を求めてきたので、アドバイスしていました。 すると、「なんだか恐い」とつぶやいていました。 素直な方なので、気持ちをその…

本来の自分に合う解釈を持つことで、人生がコアな世界観に近づいていく

私たちは、出来事にオリジナルな解釈を加えて 現実として認識しています。 例えば、 上司に「もうできた?」と聞かれたとき どんな印象を抱くでしょうか? やばい、叱られる と感じる人も居れば 忙しいから手伝ってくれるんだ! と感じる人もいるでしょう。 …

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.