2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恋愛・パートナーシップの問題を潜在意識から解説!?その基本とは・・・?

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ さてさて、先日、パートナーシップのご質問を受け付けたのですが、それに少しずつ答えていこうと思います。・・・が!みなさんの個人的なケースをみていく前に、まず、とってもとっ…

無自覚なまま生きているとき、私たちは無意識の習慣によって選ばされている

以前、勤めていた職場に それはそれはイヤ~な社長さんが居ました。笑 威圧的で、嫌味を言うことが大好きで、 人に怒鳴ってばかりの人でした。 私の解釈がバンバン入っておりますが。( ̄▽ ̄) こんなところ嫌だ!と、思いつつ頑張って続け いつしか、辞めるタ…

「潜在意識デザイン講座」レポ 過去やトラウマを癒さなくても、誰でも潜在意識をデザインできる!

いよいよ潜在意識デザイン講座のセカンドレベルが、東京を皮切りにスタートいたしました! (ファーストレベルを受講した方のみ、セカンドレベルを受講できます。) 今回の講座でRYCメソッド創始者・秦由佳が講師を務めるのは最後となります。 注:(今現在…

パートナーあるある、「わたしはこんなに頑張っているのに!」

RYC®認定講師の 川守さくら です。 結婚して、夫というパートナーがいる生活をしていると 「パートナーは自分を映す鏡」とはよく聞く言葉なのですが、 こっちがイライラしていると、相手もイライラするなど シンプルな反応も含めて 「まさにそうだ!」という…

文句が多いときは、過去に生きている

外側で起きている出来事に対して 無自覚に生きていると 自然と浮かび上がる思考や感情がうるさくなってきます。 私たちは、 何かを認識しているときすでに 自分だけの思い込みや価値観などで 目の前の事柄を判断しています。 認識してた瞬間 なんらかの判断…

相手は自分の鏡!? 何が鏡に映っているのだろう

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 苦手な人が居るんですけど その人を受け入れないといけませんか? という質問がありました。 潜在意識の投影の仕組みでは 目の前の相手は 自分自身の無意識が映し出されている と言われています。 潜在意識の世界を知る…

妄想劇場が現実になるとき! コミュニケーションは脳内で起きている

私たちが認識している現実は すべて 過去の経験から蓄積された情報をもとに判断した結果、 感じている世界です。 生まれてから今まで経験してきたことが 情報として潜在意識に蓄積されています。 これらの情報が組み合わさって 無意識の解釈や価値観などが創…

嫌いな仕事で稼いだお金は・・・

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 【嫌いな仕事で稼いだお金は、嫌いなものに流れていく】・・・これは、わたしの自論ですが、いつもそう感じています。嫌な仕事をして頂いたお金は、嫌なことに出て行く。というか、…

一つの不安から芋づる式に不安が生まれるとき

困った出来事が起きると ネガティブな感情も浮かびあがります。 浮かんできた情報に対して また新たに、 違う感情も生まれたりすると どんどん不安が大きくなっていきます。 心地良くない状態で居たくないので ネガティブな感情は、早く消してしまいたいと思…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.