2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コアな私と、そうではないときの私

コアな状態がとても大切であると、常日頃からお伝えしていますが そもそも、コアな状態とそうではないときとは、どんな違いがあるのでしょうか? 私たちは、そもそもコアな自分として生まれた存在ですが 怖い、辛いと感じるような嫌な体験をすることで、 二…

無意識との対話! 「どんな自分で居たいですか?」

潜在意識デザイン@ノートは、書き込んでいくことで潜在意識の状態が変化していくことを実感できます。 実際に書き込んでみるといろんなことに気付いていくことができますね。 このような感想を頂きました。 今までも、心理学を学んでなんとなく心の仕組みは…

脳内にブツブツ文句が出てきたら、コアに戻るサインです!

とても感情が揺れて、嫌な気分になったときは、 すぐさま、その問題を解決したいと思います。 しかし、大したことないけれど、ちょっと気になる、というような些細なことは、 気にしなくていいか、と前向きなつもりになって 自分の気持ちにフタをしてしまう…

他者へ言いたくなる想いと、無意識の前提の関係性

目の前の相手がどう見えるか?は、 自分の中にある無意識の思い込みによって決まります。 この仕組みを理解していたとしても 感情が揺れているときは、相手の言動によって 嫌な思いをさせられていると信じ込んでしまいますね。 誰かが悩みを話しているとき、…

「コアな感覚が分からない!」 表面的な安心感との違い

恐れの回避から生まれる安心感と、コアな喜びの感覚は、 どちらも心地良い体感がして似ている気がするかもしれませんが、 大きな違いがあります。 自治会役員やPTA役員に選ばれなかったことでホッとしたとき とても安心して解放感いっぱいになりますよね。笑…

ネガティブイメージ、その目的はこれだった!?

月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。 7月のテーマは、「潜在意識の基礎」!! 私たちは、様々な悩みや問題を抱えて生きています。 顕在意識での表面的な希望や悩みが、自分にとっての真…

理想的な関係性を創るために必要なこと

昔、上司に理不尽に叱られたことがありました。 単なる八つ当たりや、全くの勘違いのレベルだったのですが。笑 怒鳴られたりするのって気分が良くないですよね。 そのとき、私は無意識に 「自分自身で居る」ということを選択していたなと思うのです。 相手の…

夢が教えてくれた温かなメッセージ

夢って、起きた瞬間は覚えていたはずなのに、いつの間にか忘れてしまうことが多いですね。 それでも、一部分だけなぜか記憶に残っていることがあります。 先日、私は夢を見た感覚が強く残っていましたが、内容を忘れていました。 しかし、その中であるシーン…

困ったことが起きたとき、コアな自分の答えを見つけ出す方法

仕事が忙しいときには、家でぼ~っとしていたいと願いますが 実際に、仕事もせず家で何もしない日が続くと 不安になったりしませんか? 何もしない状況に落ち着かない気分になったりすることもありますね。 何かすることができると、 「今よりも良くなる、改…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.