2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どう言えば手伝ってくれるの? 伝わるという潜在意識の仕組み

仕事でも、パートナーに対しても もっとこうして欲しいなと思うとき、ありますよね。 相手に「やってよ!」と言ったところで 相手は自分の思ったようには動いてくれないことがほとんどです。 仕事などで 相手に分かりやすく説明しても、何度伝えても 相手は…

自分を変えたい!人を変えたい!「変えたい病」になるのはなぜ?《図解》

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事(2017年)からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 自分を変えたい!誰かを変えたい!すべての人が一度は思ったことがあるのではないでしょうか。こんな自分を変えたい。あんなこと考える自分を変えたい。こういうことしち…

私が言わないで誰が言ってあげられるの?! 子供に変わって欲しいと思うとき

RYC®認定講師の 川守さくら です。 娘2人の子育てママです。 子どもを見ていると ついつい心配で、 「ああしたらいいのに!」 「こうしておけばいいのに!」 と先回りして言いたくなることがあります。 子どもに「変わって欲しい」と思うとき 相手に変わっ…

許せない、受け入れられない、そんなとき必見!!潜在意識の仕組み。

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事(2015年)をお送りします。 ~~~~~~~~~ 許せなくて困っている、受け入れられなくて困っている…そんな声をよく聞きます。わたしが総合的に苦しみがなくなったのは、自分の可動域が増えたから。はっきりいって、「…

図で解説!?なぜ、人は悩むのか、苦しむのか…

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事(2014年)をお送りします。 ~~~~~~~~~ 図で理解!?~潜在意識と価値観・世界観のこと~ ふと思い立ったので、図で書いてみました。潜在意識の話です。ちょっと小さいかな…アナログなんですみません… まず、私…

「周りと自分を比べてしまう」 気持ちよくないときはコアな自分とズレているサイン

何かを学んでいるとき、周りの人たちと自分のレベルが違うと感じた という相談を受けました。 その方は、こんな風に感じたそうです。 「周りの人たちって、まだそんな程度の理解力なんだ・・・」と。 講座やワークショップなどに行って ついていけないとか、…

「欲しい」と願えば、無意識は「失う」に焦点を合わせる

陰陽、表裏はセットで存在する という言葉を聞いたことがあると思います。 豊かな私、というのは そうである状態ですが 豊かなものがある、というのは 何か象徴となる物質的なものがあるということです。 焦点を合わせたものと無意識に繋がっているもの 願望…

【北陸地区】RYC®メソッド認定講師紹介 「川守 さくら」

全国で開催中の RYC®メソッド初級講座を担当しております、 個性豊かな講師陣を紹介していきます。 RYCメソッドとの出逢いから、認定講師になるまでの変化など 質問に答えて頂きました。 RYC認定講師 川守 さくら 活動地域:北陸 【RYCとの出会いについて教…

私って、何がしたいんだろう? たくさんのコアを集めて創る

テレビを見ていて、じわ~っと感動するとき。 誰かと触れ合って嬉しいと感じるとき。 何かの行為をしていて至福の感覚が溢れるとき。 これらは、自分自身のコア(中心・源)に触れた瞬間です。 コアはたくさんあるパズルのピースのようなもの 日常の中でコア…

「潜在意識を変えれば全て上手くいくの?」上級講座(旧マスター講座)ご感想

今の自分は、自分が本当に求めている生き方ができているかな? このまま進んでいいのかな? そんな風に 人生の目的や生きる意味といったものを 確認したくなる時ってありませんか? 認定講師の東山ちほりです。 頭で探し求めているだけでは なかなか気づけな…

潜在意識デザイン®︎講座

潜在意識デザイン®とは 意識の構造や仕組み、法則性を生かし、理想的な人生を表出させる潜在意識状態をデザインすること。 実際にそのような潜在意識状態になれるための具体的なプランニング(計画)を行い、その人にとって理想とする世界と共鳴できるように…

RYCメソッド解剖学! 迷っていると思い込んでいただけだった

RYCメソッドでは 自分のコアに繋がる機会を増やすことで 無意識に持っている 人生の壮大なビジョンのイメージを掴んでいくことを 大切にしています。 コアとは、自分の持っている世界観の一部分でもあり、 それは、私たちの源です。 中心、愛、などと表現さ…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.