2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合を感じる現実には、諦めや妥協が隠れている

本質的な自分を偽って生きているとき、外側の現実世界に不具合を感じます。 私たちが認識している現実は、自分の無意識が投影された世界です。 シンプルに言うなら、 内側が整っていれば、整っていると感じるような現実を体感し、 どこか無理したり、我慢し…

バージョンアップするときは、抵抗感のある現象が現れる

他者に何かをやらされている気がするときって嫌ですね。 自分が自分に対して、やらなくちゃ、と思っているときも、 自分にやらされているような気がしています。 コーチングは、目標を設定して、そこまで進んでいくものですね。 私はコーチングが苦手でした…

知らないうちに私たちは自分のことを否定している

あるクライアントさんが、問題と感じる出来事に対して 一生懸命、なんとかしようと努力していました。 他者をどうにかしようとしているとき、私たちは一見、 相手のことを「間違っている」と信じています。 すると、相手を変えようとしますね。 他者に対して…

自分責め(他人責め)のループに入ったらチェックしてほしいこと

今回は、『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からの抜粋です。 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。 …

無意識の解釈を変えることに抵抗感が生まれるのは

日常の中の何気ない会話や態度などにも私たちは無意識に反応しています。 相手の言動が理由で何かを感じているのではなく、 その出来事が起こる前すでに、無意識の状態が決まっていて それに見合った反応を私たちはしているのです。 先日、会社勤めをしてい…

コアな感覚がなぜ大切なのか?

先日、潜在意識デザイン@ノートWSに参加された方がワークのとき、 「解釈と価値観は違うの?」という疑問を抱いていました。 価値観と解釈って、わりと混同しやすいですね。 解釈と価値観の違い 価値観で選択すること 価値観だけではない基準とは 講座、WS…

気になることは自分の無意識が反応している

最近、忙しい忙しいと焦っているパートナーに私は、 「そんなに焦っても仕方ないのに~」と、 いろいろとアドバイスしたりしていました。 焦っている状態では、それに見合った情報が引き合うようになっているので 良い状態とはいえません。 私がその仕組みが…

自分の本音かどうか分からなくなる

みなさんは、得たいもの、行きたいところ、などが浮かんだとき、 それが本当に自分が求めているものかどうか迷うことはないでしょうか? 意識の仕組みを学び、 浮かび上がる思考や感情が必ずしも自分の本音ではない、 ということを理解していくと、 「これや…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.