2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

無意識に×を付けている自分を見つけ出す方法

年末年始ともなると、いろんな人と会う機会も増えます。 何気ない相手の言動に反応することもいっぱいですね。 この前、ただ楽しくみんなで会話していたときのこと、 ある一人の方が、ちょっと違う意見を言いました。 そのとき私の中で、その人に言いたくな…

普通に学校生活を送って欲しいだけなのに~わが子が心配なママのために~

子育てをしていると、 子どもが学校に行きたがらなかったり、 友達同士のグループに入りたがらなかったり、など 集団生活から離れ、足並みを乱すように見えて 心配になることがあります。 毎日のように「学校に行きたくない」と言いつつも、何とか行っていま…

「○○された気がする」は、自分が自分にしていること

私たちは自分のことは知っているつもりですが 自分の本音すら、分からないものですね。 何かを質問されたとき、自分の気持ちだと思って話しますが それは、今、顕在化した情報に過ぎなくて、 潜在化している本音とはズレていることもよくあります。 すると、…

【潜在意識デザインノート】なりたい私になる許可をする魔法のノート!

潜在意識デザイン®︎ノートとは? “なりたいわたしになる”、をコンセプトとして生まれたRYC®メソッドオリジナルノートです。 自分のコア(本質)を生きている理想的な人生が現実化するための、様々な潜在意識ワークを取り入れています。 3ヶ月で1冊をご使用…

願望が叶わなくて苦しくなったら、自分でどうにかしようとするのを止めてみる

RYCメソッドでは、無意識の状態がとても大切であるとお伝えしています。 無意識の状態が、現象に大きな影響を与えているので、 心地良い状態であることが重要なのですね。 いつでも心地良い気分で居たいものですが、 日常はなかなかそうではない状況もいっぱ…

あなたは今、どんな思考をしていますか? 無意識の状態をチェックしよう♪

私たちの本音は、いつも割り切れるものばかりではありません。 痩せたいけれど、おいしいもの食べたい などと、相反することが浮かぶこともありますね。 シンプルに、痩せたいと思ったらダイエットすれば良いし、 おいしいもの食べたいと思ったら、食べれば…

今、私はどんな解釈を加えているだろう?と、自分に戻ってみる

誤解されると、モヤモヤした気分になりますね。 どうにかして相手に一生懸命、真実を伝えようと努力するものです。 そうすることで、お互いの気持ちが理解し合えて 良い関係性が築かれていくと思うからです。 私自身は、子供のころから、友人に誤解されても…

「事実と解釈ワーク」 無意識の解釈が見つけにくいとき

私たちが認識している現実には、事実と解釈があります。 嬉しいな、嫌だなと感じているときには必ず 無意識の解釈が加わっています。 現実を事実と解釈に分けることができると、思い込みの状態から解消されます。 問題を解消するためには、現実から事実だけ…

ちょっと行き詰ってるなと感じたら、潜在意識を整える

潜在意識デザインノートは、もうお使いになったでしょうか? 私は、モヤっとしたときはいつも、ノートの中にあるワークを行っています。 ワークを行うことで、コアな状態に到達することができるので 何か行き詰っているときには、活用しています。 何かやら…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.