2017-01-01から1年間の記事一覧

起きた出来事が良いことか悪いことかは、決まっていない

嫌なことが起きた時、 上手く行ってないなと思ってしまいます。 過去の出来事をくよくよ後悔し続けていたり、 もっとこうしていればよかったと思ったりすることはありますね。 しかし、 あんなにも悲しい経験だったのに・・・ あんなにも悔やんだことなのに…

RYC®メソッド グランドマスタークラス概要

“知りたい”は、“生きがい”になる。 グランドマスタークラスとは、潜在意識という叡智の領域について学び、“人生に活きるワザ” を習得するためのコースです。 “学び続ける人は、たとえその人が80歳でも若いと言える。逆に、学ぶことをやめた人は、20歳で…

未来が見えない、やりたいことが分からないとき

未来のイメージはありますか? やりたいことってハッキリとしていますか? 自分のことなのに、やりたいことが分からないと感じることもあるでしょう。 嫌なことは分かるのに、好きなことはわりと言葉にできなかったりします。 やりたいことが分からないのは…

自分の感情に鈍感になると、本音は見えにくくなる

本音で話せば、コミュニケーションはとても上手く行きます。 分かっているけれど、なかなか本音って伝えられないものです。 本音で語り合いたいと思っていても、 自分の本当の気持ちが分からないことには、伝えることもできません。 自分を良く見せたいとか …

いつも怒ってる人が居るんですけど・・・何が投影されてるのかピンと来ない!

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 潜在意識の投影の仕組みでよく語られているのが、 目の前の嫌だな~と思う相手は 自分の無意識を映し出している、というものですね。 相手は自分の鏡とかいわれています。 私はコントロールされるのが嫌いです。 威圧的…

やりたいと言いつつ、全くやれていないときに意識したいポイント

やりたいやりたいと言いつつも全くやれていないものは 潜在的には、やりたくないことです。 だけれど、人は、頭ではやりたいと言います。 なかなかやれないことは、やるための行動に対して 恐れを抱いているから、とか 不安がいっぱいあるから、などの 何か…

あまり感情は揺れないけれど、気になること、ひっかかること。

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 自分の無意識を観察するコツを掴めるようになってくると 目の前の現実に対して 大きな影響を受けないことが増えてきます。 悩みってほどのことは、あまりないんだけどな・・・。 なんとなく、気にあることはあるけれど …

「なんだか報われない・・」 ネガティブな感情の生かし方

報われない想いが募って、モヤモヤすることってありますね。 こんなに頑張ったのに・・ 私のおかげなのに・・・ と、悶々としながら この努力を認めてよ!もっと喜んでよ! ありがとうって気持ち見せてよ! なんて気持ちも溢れてきます。 なんだかモヤモヤし…

コアに触れる感覚をつかむ

RYC初級講座では、潜在意識の基本的な仕組みをお伝えしています。 20年ほど前には全く聞いたことのなかった意識の世界です。 その頃の私たちは、目の前の現実が全てであると信じて生きていたと思います。 それがまるで180度ひっくり返ったかのように感…

私がガマンすれば良いんだ・・感情を抑えて消そうとする前に、やるべき大切なこと

先日、楽しい予定のために、朝から忙しく動いていました。 あれやって、これやって、と私の脳内はタスクでいっぱい。 そのため、いつものペースとは違う朝の流れでした。 私 「ねぇ、それ2階に上げて」 夫 「まだ!」(まだ時間ギリギリまで使うもんっ) 私 …

ダメな母親か、善い母親か

認定講師の東山知帆里です。 受験生を持つお母さんは、色々と気を揉む時期かもしれませんね。 「親が心配しても仕方ないから、気にしない」 「人生には必要なことしか起こらないから、大丈夫」 そんな風に大らかな気持ちでいられたら良いのですが、ヤキモキ…

無意識からの声に耳を傾けてみよう

最近、ガマンしたことはなんでしょうか? 私たちは、未来のために今無理して頑張ったり、 たくさんの人たちのために、自分の気持ちを抑えたり、 仕事だからと、嫌なことをやって辛くなったり、 他の人はもっと大変だからと言わなかったり、 することがありま…

分かると分からないの差はどこにある? 

「いままでたくさんのことを学んで、知識はあるのだけれど、どこか、分からない感覚があって・・・」 「生かしきれない私が居て・・・」 という声がありました。 RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、RYCメソッドマスター講座 in 名古屋 1回目を開催…

思考に振り回されたきにまずやってみてほしいこと

こんにちは。 RYC®認定講師の さはらゆき です。 〇〇を買いたいのにお金がないな… 〇〇ができなくて恥ずかしいな… 私は才能がないのかな… 今の言動をみんなどう思ったかな… あ~あ失敗しちゃった、嫌われたかな… 日々の生活の中で 様々な思考や感情が自動的…

自分を大切にする方法

認定講師の東山知帆里です。全国でマスター講座が始まりました。 私の講座も始まったのですが、参加して下さった方の中に 「どうやって自分を大切にしたらいいかわからなくて、それを知りたくて参加しました」 そう仰っていた方がいらしたんですね。 私も以…

潜在意識の書き換えって出来るの? クリティカル・ファクターを育てて行こう!

RYCメソッド初級講座を受講された方が参加できる facebookグループがあります。 以前、「クリティカル・ファクター マスター講座」というのが そのグループ内でオンラインで開催されました。 ryc-method.hatenadiary.jp RYC認定講師の かなやまなほこ です。…

願望達成したいなら、まずはこれ!

なりたいものになろうするなら、まずは親近感! 親近感、とは? なぜ、現実化しない未来があるのか? 現実化しない未来に想いをはせる理由 親近感を抱けない未来は、とっとと手放す 願望の整理、それは自分を見つめること なりたいものになろうするなら、ま…

夫の「あれやったの?」という質問に自動的にイラっ!(無意識の自分が見えるシリーズ⑨)

計画性のある夫は、私がいろいろと後回しにすることが気になるようです。 RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、「ねぇあれやったの?」と聞いてきました。 当然?やってなくて。 「今、やりなよ。だから溜まるんだよ。そーいうところだよ!」と言われ…

無意識に自分が自分に要求していること(無意識の自分が見えるシリーズ⑧)

何も言われていないのに 叱られるかも・・・ 否定されるかも・・・ と、勝手に思い込んでしまうことってありませんか? これは潜在的にはなにを 気付かせようとしてくれているのでしょうか?

無意識に自分を責めてしまうとき

最近はよく周りの人に とても温かいとか柔らかいとか褒めてもらえますが、 5、6年前の私は結構怖かったと思います。笑 その頃の私は、仕事ではとても厳しくて早くやること、真面目にやること、きちんとやることを、他人にも自分にも強いていました。

親と見えないへその緒、切れてますか?

ファウンダーの 秦由佳です。 今日は、過去のメルマガから抜粋しました。 わたしは昔、お父さんが大嫌いでした。 お母さんも、あまり好きじゃなかったかな。 あの人達はわたしを置いていったし、 わたしをいつも邪魔だと思っているに違いないと思っていたし…

メルマガご登録で《潜在意識にまつわる無料レポート》プレゼント!

2018年11月8日リニューアル!! 潜在意識にまつわる新しいレポートをプレゼントいたします。 現在、無料メルマガをご登録の皆様にレポートを配布しております。 ・無料レポートは登録後にすぐご覧いただけます。 ・また、定期的に更新される予定です…

魅力ある仕事、魅力ある自分、そして・・・

あなたは、日々どれくらい「反応」されていますか? ファウンダー 秦由佳です。 どれくらい「あなたの存在」が 世界に響き渡っているという実感が 「レスポンス」として還ってきているでしょうか。 大げさなことを言えば、 それこそが、 『あなた自身への評…

「イライラ」から「ニコニコ」に! 育児の大変さが楽になりました

育児はとっても大変!! と言うけれど はて・・・ 具体的には何が大変なんだろうか?と ふと気になりました。 というのも、うちにはやんちゃな5歳の娘がいて 常にあちこち動き回り 興味があるものを勝手に引っ張り出し あっちでガッシャーン こっちでドッシ…

才能がないとか、本当ですか?

ファウンダーの 秦由佳です。 みなさんは今、無我夢中になれることはありますか? 「やりたいことが見つからない」という人は 「やりたくもないこと」が多すぎるだけです。 「やりたいことがあるんだけど・・」という人は たぶん、それは心からやりたいこと…

引き寄せ法則の極意《調律と転写》をマスターしませんか?

チューニング&トランスファーメソッドの公開! 調律と転写をマスターするコラボワークショップ@金沢 実は引き寄せって、調律と転写をしているだけなんです。 先日、二人で話していて久しぶりに盛り上がった話題が”引き寄せの法則”についてでした。 そこでわ…

【批判】や【嫌い】が気にならなくなる意識とは・・・

「人に嫌われること」について。 これ、嫌ですよね(笑 普通に、人に嫌われるというのは嫌なものです。 RYC®メソッド ファウンダーの秦由佳です。 わたしは、今でこそ落ち着いた方ですが、 かつてはかなり、ぶっ飛ばして情報発信していたので、 人からの反応…

潜在意識と会話し、整理する簡単な方法

潜在意識と会話する方法 わたしたちの潜在意識は、ありふれた日常の生活の中で確認することができます。この記事では、潜在意識と会話する簡単な方法について説明していきます! その1 部屋の状況を確認する その2 冷蔵庫の中を確認する その3 パソコンの…

書き込むだけでいつでもコアにたどり着く不思議なノート

先日、コアノート体験ワークショップ が開催されました。 無条件に、今ここの自分を受け入れ、認め、許し、 そして今の自分をあるがままに愛することができるのが、コアの状態です。 質問に答えて書き込んでいくだけで、そのコアにたどり着くことができる不…

どうしてやってくれないの??と叫びたくなるとき

他人を見ていて どうしてやらないの?きぃ~。(>_<)となるときはありませんか? 相手に対して「○○すべきだ!」と言いたくなるような強い想いは ポリシーでしょうか? 「ねばべき」の価値観でしょうか? 他人にぶつけたくなる価値観 純粋なポリシーでなければ…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.