2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

起きた出来事が良いことか悪いことかは、決まっていない

嫌なことが起きた時、 上手く行ってないなと思ってしまいます。 過去の出来事をくよくよ後悔し続けていたり、 もっとこうしていればよかったと思ったりすることはありますね。 しかし、 あんなにも悲しい経験だったのに・・・ あんなにも悔やんだことなのに…

RYC®メソッド グランドマスタークラス概要

“知りたい”は、“生きがい”になる。 グランドマスタークラスとは、潜在意識という叡智の領域について学び、“人生に活きるワザ” を習得するためのコースです。 “学び続ける人は、たとえその人が80歳でも若いと言える。逆に、学ぶことをやめた人は、20歳で…

未来が見えない、やりたいことが分からないとき

未来のイメージはありますか? やりたいことってハッキリとしていますか? 自分のことなのに、やりたいことが分からないと感じることもあるでしょう。 嫌なことは分かるのに、好きなことはわりと言葉にできなかったりします。 やりたいことが分からないのは…

自分の感情に鈍感になると、本音は見えにくくなる

本音で話せば、コミュニケーションはとても上手く行きます。 分かっているけれど、なかなか本音って伝えられないものです。 本音で語り合いたいと思っていても、 自分の本当の気持ちが分からないことには、伝えることもできません。 自分を良く見せたいとか …

いつも怒ってる人が居るんですけど・・・何が投影されてるのかピンと来ない!

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 潜在意識の投影の仕組みでよく語られているのが、 目の前の嫌だな~と思う相手は 自分の無意識を映し出している、というものですね。 相手は自分の鏡とかいわれています。 私はコントロールされるのが嫌いです。 威圧的…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.