2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「この子がいなければ!」 現実化して欲しくないイメージを抱いてしまうとき

RYC®認定講師の 川守さくら です。 娘2人の子育てママです。 子育てって大変ですよね! 今までは自分や夫だけでよかったのに、 子どもにフォーカスしていく生活に なってしまいます。 子育ては、たくさんの本音が隠れている 『この子がいなければ』という気…

他人と比べて自分の性質を嫌ってしまうのは、受け入れたくて仕方ないとき

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 他人を見て何かを比べることで 自分はそんな風にはなれないなと感じてしまうことってありますね。 誰にも求められていないのに。笑 例えば、 人のことがとても気になって 相手の表情や態度にいつも意識を向けているよう…

お金がないと思っているとき!②

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 前回の続きです。 今現在、お金に困ったな~と思う現実はどんなときでしょうか? 例えば、何かの支払いに困るという状況だったとします。 税金の支払いとか、 行きたかったイベントに行けない無念さとか、 お金があれば…

お金がないと思っているとき!① 気になる問題に隠れているもの

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 現実とは、私たちの無意識が投影された結果、見えている世界です。 ひとりひとり、感じていることが違います。 ここでいう現実とは、 起きていることをどのように解釈して どんなことを感じているのか?という その人だ…

「知識欲が刺激される」RYC®メソッド初級講座レポート

「初級講座が気になっているのですが、どのようなことを学べるんですか?」 認定講師の東山ちほりです。 このようなお問い合わせをいただいたので、ご紹介したいと思います! 初級講座では、どのようなことをお伝えしているかというと、 潜在意識の仕組みを…

そのうちにやろうと思って、ずっと置かれたままのモノたち

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、RYCメソッド創始者の秦由佳が現実解剖学を解説しました。 こちらは、1月28日から始まる潜在意識の上級クラスである グランドマスタークラスの内容の一部です。 みなさん、このワークやってみましたか? 日常で起…

見たい現実を創造するために、自分を変える必要はない

「ずっと抱えているしんどさから抜け出したいです!」 という相談を受けることがあります。 何か問題が起きたり悩んだりしているときは ネガティブな感情に振り回され いつまでもしんどい気分が続くこともありますね。 そこから抜け出したいなと思いますが、…

変えなければいけないものはない、変える自由を持っているだけなのです。

問題が起こると、とても嫌な気分になりますね。 どうしたらこの嫌な現実を変えられるのかな?と考え始めると問題意識が起きて、 自分の思い込みや、無意識の価値観など 何かを変えなくてはいけないのではないか? という想いが浮かんできます。 現実は、自分…

《現象解剖学その2》現象はこのような意味を持っていた!

さて、この記事の続きです。 観葉植物が枯れたことによって、いろいろなことが見えてきましたね。 例えば、ここ。

《現象解剖学その1》植物が枯れてしまったとき、潜在意識で何が起きているのか?

植物が枯れてしまったとき、潜在意識で何が起きているのか? どうも、RYCメソッド開発者の秦です。 先日、事務所の観葉植物が枯れてしまいました。 害虫駆除のために仕方なく殺虫剤を使ったからなのか、お正月の長期休みで水分不足だったのか・・・ あんなに…

「こんな風になりたい♪」憧れの存在が遠い理由と、自分らしさへ近づくヒント

前回は、「願いごと」から見た 潜在意識へ届けているイメージのお話でした。 今日は、憧れの存在と、自分らしさのお話をしたいと思います。 憧れの存在と潜在的な仕組み 憧れている対象と自分がなかなか重ならないのは? 視野が変わっても行動に繋がらないの…

今年はどんな一年にしようかな♪ 潜在意識に届けたいイメージを浮かべるには?

新年あけましておめでとうございます。 年が明けると、気持ちもどこかクリアな感覚がしますね。 今年はどんな一年にしようかな?と、 一年の抱負をなんとなくイメージしているかもしれませんね。 みなさんは、どんな年にしたいと思いましたか? 紙とペンを用…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.