2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

認められたい! 想いの中にある本音を見つけていきましょう

認められたいという気持ちは、いろんなことを含んでいます。 人はそもそも 存在を認められたいものですが 私たちが普段感じている 「認められたい」には たくさんの感情が入り交ざっています。 中身を見つめていくことで 今、抱いている自分の本音がわかりま…

相手を許せないときは、あなたの緩めポイントが隠れています

相手を許せないときってありますね。 そんなときは、 自分自身の性質の一部分を許せていないときです。 テキトーな自分を「まぁいいか」と思えるときは 相手がテキトーでも、「まぁいいか」と思えます。

誰かを妬んでしまったとき、その感情を上手く活用してコアに繋がりましょう

人のことを羨ましいと感じたことはありますか? 「羨ましい」気持ちは、言いやすいけれど 「私はあの人を妬んでいます」と はっきりとは、なかなか言えないものです。

新しいことにチャレンジするとき、どうしてザワザワしちゃうのか?

何かを選んでいるとき、 それは本当にあなたが自由に選んだものでしょうか? 私はいつもスカートを履きません。 パンツスタイルが好きだから! と、選んでいますが 実は、スカートとパンツの両方から選んでいるのではなく スカートという選択支なんて「ない…

言うこときかないと見捨てるぞ!って言われた気がする・・(無意識の自分がみえるシリーズ⑦)

ある日、夫に「早く寝なさい」と真剣に言われました。 RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 「7時間半は寝なくてはいけない!」と。 朝5時半に起きる私は、逆算すると・・・10時には寝ないといけません。 子供か?笑 いつになく真面目な顔で、言うことをき…

そんなこと言っちゃダメ~~!!私の素晴らしさがバレてしまう!(無意識の自分がみえるシリーズ⑥)

RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 最近、新しいことを学ぶ機会が増え「教わる」という体験をしています。 上司がやり方を教えてくれます。 教えてくれるのですが、これがまぁ~ヘタクソで。笑 脳内ではきっと完璧な流れがあるのでしょう。 本人はす…

参加者を集めたい! 引き寄せの法則からみえるホントの願望(無意識の自分がみえるシリーズ⑤)

初めて講座を開催します! お話し会をします! という方に相談されることがあります。 そのとき大きな悩みとなるのが集客ですね。(≧∇≦) RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 講座をしたい!、お話し会したい! だから、やろうと決めたはずなのに 参加者…

潜在意識のことを学ぶと何が楽しいの?何が見つけられるの?(無意識の自分がみえるシリーズ④)

RYC®初級講座では、たくさんのオリジナルワークを通して 無意識に浮かび上がる感情から 自分の中心に繋がっていくプロセスを体験できます。 ワークを体験する前に 踏まえておきたい基本的な仕組みがあり それを講座の初めにお伝えしていくのですが 「仕組み…

嫌な人に出会ったら!?ネガティブな感情を使って自分をクリアリング(無意識の自分がみえるシリーズ③)

RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 私は、目力の強い 自撮り写真の投稿を見るのが苦手です。笑 どう?! 私、どう?! すごいでしょ?! 見てみて!! と言っているかのようで・・・。( ̄▽ ̄) エネルギーが強いのは見てわかりますが、 そのパワーがぐぐ…

なんかよくあるこのパターン・・そう感じるときに効果的!!(無意識の自分がみえるシリーズ②)

Aさんが不愛想な顔で Bさんにイライラしながら話をしていました。 私が話しかけたのですが 私に返事をするのではなく AさんはBさんに文句を言っていた。 あれ?私が怒られてるのか? と不安になった出来事がありました。

何を我慢しているんだろう?相手に感じるイヤ~な気持ちから探る(無意識の自分がみえるシリーズ①)

相手に対して怒りが湧いてきたり 批判したくなったりするとき、 心の奥にある本音は とてもシンプルなものです。 私たちはいろんな感情を味わっています。 怒りや批判的な感情の声は、本音のようで まだ、表面的な気持ちだったりします。

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.