2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感情を味わうって?

無意識にある情報が顕在化することで 潜在的な本音に気付くことができます。 現実の体験を通して身体が反応し、それによって溢れる感情から 私たちの中心であるコアにたどり着くことで 潜在的な自分の本音に気付きやくすなります。

夫にいちいち言葉を正されて、イラっとした私がとった行動!

我が家は山の中にあり、自然がいっぱいです。 松の葉にオメガ3が入っているとかで、飲食できる栄養価の高いものだと知り 今、夫が実験中です。 RYC®認定講師の かなやまなほこ です。

潜在意識を徹底クリアリング!もっとも重要なのはクリティカル・ファクター?

クリティカル・ファクター マスター講座 ※こちらの講座は、RYC®メソッド初級講座を受講された方限定のオンライン講座となります。すでに開催済みですが、初級講座を受講されると動画を閲覧できます。 “無意識の調理場”を駆使せよ! クリティカル・ファクター…

世界を創造している自分自身が気付けば、見えているものは瞬時に変わる

私たちは普段、自分の無意識に気付くことができません。 それを自覚するためには、現実で体験する様々なことを通して 反応や感情に気付いたときにやっと 自分がどんなことを信じているのか? どんな解釈をしているのか? が見えてきます。

イヤイヤ出勤する夫の姿を通して見える、私の無意識の願望 「引き寄せの法則」

夫が毎日、ブルーな表情で出勤します。 「こんなに我慢して頑張ってるんだよ」「褒めて褒めて」と言っているかのようです。笑 RYC®認定講師の かなやまなほこ です。

夫が落ち込んで家の中がどんどん暗く・・この状況を潜在意識の仕組みで解明

RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 私の夫は、落ち込むとかなり回復に時間がかかります。 初めは、私に対して怒っているのかな?とイライラしてましたが どうも自分を責めて落ち込んでいるようです。

なりたい”わたし”に、どんどん近づく!COREノートワークショップ開催

9月3日@東京 30人限定で COREノート体験ワークショップを開催します! 現在、こちらはキャンセル待ちとなっております わたしたちは、無意識のうちに様々な価値観や条件、制限を通して現実を見ています。 思考やイメージすら、その条件や制限、過去の体…

あの人が私を「ダメな奴」って決めつけるんです!その②

あの人が私を「ダメな奴」って決めつけるんです!その① の続きです。 見えている現実は大きな意味で、全て自分の無意識が投影された世界です と、前回の記事で書きました。 潜在意識の仕組みを理解する前は 相手が悪いんだ!と信じていたので 私自身が、目の…

あの人が私を「ダメな奴」って決めつけるんです!!その①

潜在意識の仕組みを知ると、 見えている現実は、 自分だけの思い込みが創り上げている世界だと気が付きます。 ということは、 相手に起きている現実(相手が感じていること)も 相手だけの思い込みが創り上げていることになります。 しかし、 思い込みで世界…

本音を伝えるって、言いたいこと言えばいいの?

RYC®認定講師の かなやまなほこ です。 RYC®初級講座の中で たくさんのワークをお伝えしています。 投影とは 自分の潜在意識にある情報(無意識に信じていること)を 相手に映し出してみていることです。

楽しいはずのにザワザワするのはなぜ?

先日、知人が集まって食事会をしました。 ちょっとしたパーティーのような。 料理を作り、セッティングして、 始まってからも、順番に料理を手際よく出している ホスト役の方を見ながら 私の心はどこかモヤモヤします。

頭で求めているものを、無意識に遠ざけているとき

好きな先生の教科はとても点数が高かった。 そんなことありませんでしたか? わたしたちは 無意識にリンク付けをしています。 大好きな先生が担当している教科は好きになりやすく 好きなことは楽しいので理解できる と繋がっています。

優しくされたいときは、先に誰かに優しくしてみよう

人から優しくされたいと思う。 人から愛されたいと思う。 それは本音でしょうか?

相手を批判することで自分が本当に得たいもの

投影の世界は、私たちにたくさんのことを教えてくれています。 ・安心するため ・自分のバランスを取るため ・自分の状態を知るため などの理由のために 自分の無意識を気付かせてくれています。

《叡智のへ入り口》RYC®メソッド初級講座のご案内

生きるということに、知的なワクワクをもたらす潜在意識の仕組みをお伝えします。 イライラしたくない、しんどい。不安から抜け出したい、モヤモヤしたくない。もう、嫌いなあいつを気にしたくない。 このような悩みや問題に振り回され、問題解決することに…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.