世界を創造している自分自身が気付けば、見えているものは瞬時に変わる

私たちは普段、自分の無意識に気付くことができません。

それを自覚するためには、現実で体験する様々なことを通して

反応や感情に気付いたときにやっと

自分がどんなことを信じているのか?

どんな解釈をしているのか?

が見えてきます。

 

 

ワークを使いこなせていますか?

やってみて一回スッキリしたら終わり♪に

なっていませんか?

 RYC®メソッドで伝えているワークを

「無意識の自分が見えるシリーズ」としてお伝えしています。

無意識の自分がみえるシリーズ カテゴリーの記事一覧 - RYC®メソッド

何度もやってみることで、どんどん日常が変化しているように感じると思います。

 

 

この前、私は

無意識に抑圧していた自分の性質に気が付きました。

 

「構われる自分にOKを出していない」

 

 

誰でも、自分好みな接し方をしてもらえればうれしいです。

しかし、嫌いな相手には構われたくないですね。

 

 

RYC®講師とはいえ、

日常で感じるネガティブはいっぱいあります。

投影と知りつつも、

嫌いな相手が心底、いやでいやで。笑

逃げ出したい気分でいっぱいだったのです。

それが、ワークをすることで現実が変わりました。

 

 

嫌いな相手も、私を構いたいだけ。( ̄▽ ̄)

相手にとっては好みのコミュニケーションであるということ。

それに気づくことができたら、

相手の言動があまり気にならなくなりました。

 

 

実際にやったワークは、この記事です。

ryc-method.hatenadiary.jp

 

見えている現実はなにでできている?

 

現実は、

あるがままの事実と

自分だけの思い込みで創られた解釈で

できています。

 

 

ワークを通して見えるのは

自分だけの思い込み。

そして、その思い込みが

今の自分を苦しめているとき

問題や悩みとして見えているのです。

 

 

嫌いな相手の態度は、

私の思い込みで創られていて、

こういう言い方は攻撃である!

こういう態度は、否定である!

と決めつけてみているから

目の前の現実がとてもしんどくなっていただけです。

 

 

潜在意識の世界には時間の概念がない

 

大人になった今、もう似合わない

古い解釈は

気付けば自然と脱ぐことができます。

 

脱ぎ捨てて、どんどん自分自身に戻ることができれば

世界はとても生きやすくなっていきます。

何かを得ようとするのではなく、

偏った思い込みを脱ぎ捨てていくことで

自分らしく生きていくことができます。

 

 

あんなに嫌だと感じていた関係も

なんだかとっても快適になりました。

 

 

潜在意識の世界は、時間がありません。

世界を創造している自分自身が気付けば

瞬時に見えているものは変わります。

 

f:id:ryc-method:20170824231850j:plain

 

 

どんどんワークをやって欲しいと思います。

些細なモヤモヤも、面白い発見があるでしょう。

 

 

こちらでワークを習得してくださいね、全国で開催してます。

 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

RYC®認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.