2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

イミグレのおっさんを絶賛教育中です!

RYCメソッド上級講座を受講してくださった方々が今回も どんどん自分を呼び覚ましていく過程を見せてくれました。 そのうちの一つをご紹介します。 Aさんは 食べることをおいしいと味わえない、お腹が空かない だけど、食べないと体力がなくなって倒れてしま…

受け入れがたい思考や感情が浮かんでも、そのままにする

受講生から質問がありました。 顕在化すればそれでOK とはどういうことですか? どんな感情が浮かんできても、 どんな嫌な思考が浮かんできても、 そのままにする。 本来、どんなものが浮かんで来たとしても 「あぁ、そうか」と認識するだけでいいのです。 …

あ~もう、嫌なことばっかり!!と思ったら

私たちは、自分のことをよく知っていると勘違いしています。 自分が気付けている性質を 相手に言われたり、誰かがやっていたとしても、 うん、そうだよね、と納得できますが 自分が気付いていない性質を 相手に言われたり、誰かがしていて刺激されたりすると…

やりたいことが出来ない人の、潜在意識は・・・

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^状態がわたしたちのすべてをつくる、そう言っても過言ではありません。RYCメソッドの講義や、その他のちょいとマニアックめな潜在意識のお話でもわたしはいつもこの「状態」が最も大切だっていう話を口う…

あんなに心配だったのに! 子供の様子がガラッと変わってみえてくる

先日の娘とのやり取りです。 最近思春期を迎えたためか、小さい時は甘えん坊だった娘も、 小学校を卒業してからなんだか口調がツンケンして、 自分の思ったことを口にしなくなってきています。 少し寂しい気持ちと、仕方がないから見守っていこう という思い…

怒りは使い道を見失った情熱のエネルギー

昔、私はよく仕事で怒っていました。 とても一生懸命、仕事に取り組んでいたつもりでしたが 正しいことを言っているはずなのに 誰かを叱るたびに、私自身がどんどん不安になり、 どこか震えながら伝えていたことを覚えています。 相手だけではなく自分のこと…

自分の人生に想いを馳せるエネルギーが現実を変える(vol,2)

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^^前の記事でも書いたように、わたしたちの潜在意識は『ただの冷蔵庫』そして、クリティカルファクターが稼働しているとき、コックさんは慣れ親しんだ調理方法でサクサクっと現実を調理します。別の表現で…

あなたの思考癖はなぜ変わらない?なぜそんな現実ばかり見る?(vol,1)

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^^潜在意識は書き換える必要、ないんだよ~。大切なのは、別のところだよ~ってのをどう説明したらいいのか、長年考えてきました。わたしはね、本当に潜在意識の話が好きなのですが、かなり偏ったものだと…

自由を強く求めているときは、あなたを表現することを遠慮している

とても元気でパワフルなAさんを見て私は 自由で良いな、どんな状況でも自分自身で居られるなんて心地良いだろうな と思っていたのですが 周りの人たちに疎ましがられていました。 その人たちにとってAさんの自由さは、 自分勝手というイメージだったのです。…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.