2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気が出ない私をどうにかしたい時

何だかやる気が出ない…。 やる気がない時、ついついやっちゃう自分責め 。 そんな時ありませんか? 「本当はやる気を出したいのに…」 こういう思考の声が聞こえてくると、 わたしはついつい、 「なんで周りのみんなは頑張っているのに私はやる気が出せないの…

健康の不安が教えてくれていたものは?

RYCメソッド初級講座では 講義の前半は、基本的な仕組みを説明しています。 この仕組みの話だけでも、良質なカルチャーショックを受けますが 後半はたっぷりとワークを行うことで コアの感覚を呼び覚ましていきます。 最近は、一般的にも無意識の世界が理解…

子供にどう接したらいいのか分からない! 解決しようとするほど問題が生じる理由

子供との関係性で思い悩んでいる親は多いでしょう。 大事な子が苦しんでいると思ったら、 そりゃ、最大限に親として力になってやりたいと思うのは当たり前です。 しかし、その心配が大きくなり過ぎたとき その問題は、相手のモノではなく自分の問題となって…

他者に「やらされている」と不満を感じたら

人生が上手く行っていると感じるのか 上手く行っていないと感じるのか、 それは、実際に起きていることとは関係がありません。 私は数年前、飲食店に勤めていました。 材料の仕込みが毎日あるのですが同じことの繰り返しです。 ある日、学生アルバイト君が …

他者依存から抜ける方法

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^ うまくいかない、と思っているときの罠? で、他者に依存しない幸せを!という記事を書きましたが これ、分かっていても難しいんですよね。だから、色々な例をあげて、その他者依存の気持ちをゆるめる方…

潜在意識のパワーを侮るな!それは、自分を侮るなということだった。

先日、 イミグレのおっさんを絶賛教育中です! という記事で 食べることをおいしいと味わえない、お腹が空かない と悩んでいた彼女が 視点を変えたことで自然と無意識の状態が変わり 結果的に素晴らしい変化を体験した という内容を書きました。 その後の変…

私がしたいから、そうする! 内的基準で生きるということ

すごく行きたいところが 高額なものだったから・・・ 予定が合わなかったから・・・ 行けなかった。 すごく行きたかったから、 全くお金のめどが立たなかったけど・・・ 行けそうなスケジュールじゃなかったけど・・・ 行ってみた。 どちらも経験があります…

やりたいと思ってるのに、やれないとき

現実とは ニュートラルな出来事に 自分だけの解釈を加えた結果 見えているものです。 仕事が遅い同僚を見ているとイライラするとき 同僚はただ仕事をしているだけですが 自分は、そこに何か解釈を付けているために イライラします。 例えば、 自分ばっかり大…

うまくいかない、と思っているときの罠?

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!^^^^^^^^^^ 他者に依存する幸せは、どうあがいても自分を苦しくします。他者に依存しない幸せは、条件を選ばないので、好きな時に自分を幸せにすることが出来ます。たいていの「嫌なこと」とか、「うまくいかないこ…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.