2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいと言いつつ、全くやれていないときに意識したいポイント

やりたいやりたいと言いつつも全くやれていないものは 潜在的には、やりたくないことです。 だけれど、人は、頭ではやりたいと言います。 なかなかやれないことは、やるための行動に対して 恐れを抱いているから、とか 不安がいっぱいあるから、などの 何か…

あまり感情は揺れないけれど、気になること、ひっかかること。

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 自分の無意識を観察するコツを掴めるようになってくると 目の前の現実に対して 大きな影響を受けないことが増えてきます。 悩みってほどのことは、あまりないんだけどな・・・。 なんとなく、気にあることはあるけれど …

「なんだか報われない・・」 ネガティブな感情の生かし方

報われない想いが募って、モヤモヤすることってありますね。 こんなに頑張ったのに・・ 私のおかげなのに・・・ と、悶々としながら この努力を認めてよ!もっと喜んでよ! ありがとうって気持ち見せてよ! なんて気持ちも溢れてきます。 なんだかモヤモヤし…

コアに触れる感覚をつかむ

RYC初級講座では、潜在意識の基本的な仕組みをお伝えしています。 20年ほど前には全く聞いたことのなかった意識の世界です。 その頃の私たちは、目の前の現実が全てであると信じて生きていたと思います。 それがまるで180度ひっくり返ったかのように感…

私がガマンすれば良いんだ・・感情を抑えて消そうとする前に、やるべき大切なこと

先日、楽しい予定のために、朝から忙しく動いていました。 あれやって、これやって、と私の脳内はタスクでいっぱい。 そのため、いつものペースとは違う朝の流れでした。 私 「ねぇ、それ2階に上げて」 夫 「まだ!」(まだ時間ギリギリまで使うもんっ) 私 …

ダメな母親か、善い母親か

認定講師の東山知帆里です。 受験生を持つお母さんは、色々と気を揉む時期かもしれませんね。 「親が心配しても仕方ないから、気にしない」 「人生には必要なことしか起こらないから、大丈夫」 そんな風に大らかな気持ちでいられたら良いのですが、ヤキモキ…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.