2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やたら不安に包まれてしまうとき

最近、困った状況が続いて 私はそれに対して こうしたら良いかな?これがダメならこうしてみようかな? と、いろんなことを試みました。 あれもこれも上手くいかない・・、どうしよう。 私のできることってなんだろう? そのうちに 私は、ただ起きたことに対…

【東京地区】RYC®メソッド認定講師紹介♪ 「岡本 たみえ」

全国で開催中の RYC®メソッド初級講座を担当しております、 個性豊かな講師陣を紹介していきます。 RYCメソッドとの出逢いから、認定講師になるまでの変化など 質問に答えて頂きました。 RYC認定講師 岡本 たみえ 活動地域: 東京 【RYCとの出会いについて教…

それを自分の気持ちだと勘違いするからおかしくなる。《潜在意識との会話の仕方》

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 機嫌が悪くなったときネガティブな妄想や不安に押しやられているとき頭の中から暴言や罵倒の声が聞こえるときわたしたちはそれらの声や感情や身体の硬直を”自分のものだ”として認識…

いつも似たようなタイプの人にイラっとする! 

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 すごく気持ちのいい快晴の日に 家の中でのんびりしていると・・・ あ~せっかくだから、洗濯いっぱいしなくちゃなぁ。 外に出かけようかな、何かした方が良いかな。 などと、なんだか、罪悪感が出てきたりします。 時間…

ただの悪口で終わらない! 盛り上がる女子トークで良質な気付きを得るには

私は先日、友人と話していたとき 私自身には何も起きていないことなのに 友人の話に対して強く反応していました。 友人がAさんから質問された話を聞きながら それは ・本質的ではない ・分かりにくい などという気持ちが溢れてきたのです。 一見、これは Aさ…

時間が、お金が、能力が・・ 浮かんだ直感に素直に従えない

今は、人それぞれ どんな生き方をするか自分で選択できる 多様化した時代と言えます。 それは、 どんな生き方をしようか他人任せ、社会任せではなく 自分で決めるということです。 本当にやりたいことはなに? 私に合っているのはどれ? 使命ってどんなもの…

やり方は分かるのに、上手くできない・・。知識ではなく体験したことが真実として蓄積されていく

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、RYCメソッド勉強会を開催しました。 全国の講師たちがそれぞれ開催しております。 (次回の開催は、お近くの講師にお問合せください) RYCメソッド初級講座を受講して その場では、 ワークをやって出てきたキーワ…

緊張してどうにもならないとき

何年も前のことなのですが 初めて人々の前でカウンセリングをする機会がありました。 それはそれは、前日までがとても緊張でいっぱいな日々だったのです。 体調も万全にして、当日を迎えようとしていたのですが 風邪を引いて高熱が出てしまいました。 なんと…

誰のせいでこんな目に合ってると思うのよ!? 反射的に浮かんだ思考がカギを握っている

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、頼まれていたことをうっかり忘れてしまい 夫に叱られました。 世間でいう叱られるとは程遠いくらいのやさしいものですが。笑 夫 「あれやってないでしょ!」 私 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 「ごめんなさい・・・」 しゅん・・・…

「モヤモヤ期」は、ルールの書き換え期

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ わたしたちの中には、自分が意識することが出来ないまま既に習慣化された「ルール」のようなものが存在します。 それらのルールはごくあたり前にありすぎて、わたしたちを無意識に突…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.