2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

〜観察するってどういうこと?〜《マンガで解説②》

このシリーズは、RYC®︎メソッドで伝えている潜在意識の仕組みをマンガで解説しています。 今日のテーマは、観察について。 よく、意識を観察しましょう! 自分を観察してみましょう!と言いますが、それはどういうことで どのような効果があるのでしょうか?

コミュニケーションを取っているようで実は、相手の中に「自分自身」を見ています

人は、相手の中に自分を見ています。 誰かとコミュニケーションを取っていると思っていますが 意識の世界では 相手とではなく 相手の中に感じる「自分自身」を見ています。

〜相手に過剰に反応するときは〜《マンガで解説①》

このシリーズは、潜在意識の仕組みをマンガで解説しています。 その他のマンガで解説シリーズはこちら RYC®︎メソッドを学ぶなら

過去の記憶は「今」の自分が創り上げている

記憶はうそ? 私たちは幼い頃のことを思い出します。「忘れもしない・・・3歳の頃!」などと言ったりして、明確に記憶されていると信じています。

太っている自分が嫌! 潜在的にはなにを求めている?

意識の世界と 私たちが生きている現実の世界は 言葉の捉え方がちょっと違います。 例えば、 「許可をする」という言葉。

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.