無意識との対話! 「どんな自分で居たいですか?」

潜在意識デザイン@ノートは、書き込んでいくことで潜在意識の状態が変化していくことを実感できます。

実際に書き込んでみるといろんなことに気付いていくことができますね。

 

このような感想を頂きました。

今までも、心理学を学んでなんとなく心の仕組みはわかったつもりでいましたが、その学びを実践しようとしてもなかなか上手くできず、そしてそんな自分を責めてしまい、グルグルしていました。
このノートに書き出していくことで、気が付いたらいつのまにか、むやみに自分責めすることなくなり、コアな自分に近づけていた、という感じがしました。

 

潜在意識デザインノートは、気付いたら自然と変化している不思議なノートです。

しかし、慣れないうちは、使い方が分からない部分もあるかと思います。

今回は、「困ったとき、不安になったときのワーク

(思考+感情=前提)」の活用方法をご説明しますね。

 

 

困ったとき、不安になったときのワーク

まずは前提(状態)のチェック!

 

近くに居るAさんの様子を見ていると、自分まで気分が落ち込んでしまうとします。

 

思考: Aさんが落ち込んでいてイヤな気分になる

感情: 見てるこっちも気分が沈んで嫌

 

このとき、無意識にどんな前提を持っているでしょうか?

  

Aさんが落ち込んでいると、見ているこっちまで気分が沈んで嫌だ、

ということは・・・?

「私は窮屈である」状態(前提)になっています。

 

前提: 私は窮屈

 

ここで、分かるのは

Aさんの気分によって自分の感情が変わって嫌だなと思っていますが

実は、Aさんの落ち込んだ様子が嫌なのではなく、

自分が窮屈なのが嫌なだけです。

 

無意識の状態が、思考や感情に影響を与えているので

この前提を持っていると、嫌な気分になりますね。

  

f:id:ryc-method:20190727130828j:plain

 

 感情を変えてみるとどうなる? 

 

では、前提をそのままにして、感情を「気分が沈む」から「気分が良い」に変えてみます。

するとどんな思考になるでしょうか?

 

f:id:ryc-method:20190727130941j:plain

 

窮屈な私で居ると、気分が良いのです。

ええ??となりますね。

頭が一瞬、混乱するかと思います。笑

 

それでも、ちょっとイメージしてみてください。

窮屈だけれど、気分が良い!としたら・・?

「束縛されて嬉しい!愛されてる!」という思考が浮かんでくるかもしれませんね。

 

束縛されることが好きな人なら、窮屈なことが嬉しかったりします。

  

前提が変わらなくても、感情が変わると、思考がこんなにも変化するのです。 

 

f:id:ryc-method:20190727131104j:plain

 

前提を変えてみる

 

「私は窮屈」を「私は自由」に変えてみます。

すると、思考や感情はどうなるでしょうか?

 

f:id:ryc-method:20190727131142j:plain

となりました。

 

前提が変わると、感情も思考も変わります。 

 

無意識の状態が現実に大きな影響を与えています。

なので、状態を自分にとって良いものに整えることがとても重要です。

 

しかし、状態を変えることがなかなか難しいときは

感情から変えてみたり、思考から変えてみても、変化してくるのですね。

 

このように、前提、感情、思考というものはどちらかが変わることで

他のものも、簡単に変化していくものなのです。

 

 

潜在意識のルール変更が起きている

 

ここで、先ほどの

色々試してみた時に出てきたキーワードを見てみます。

 

f:id:ryc-method:20190727131317j:plain

 

私たちは無意識に、自分を○○な存在であると決めつけています。

しかし、それは潜在していてなかなか気づくことができません。

 

さらに、この前提のときには、このような感情を感じるのが当たり前、と信じ切っていたりするものです。

そのため、今までとは違う感情を組み合わせてみたときに、

一旦、頭が混乱してくるでしょう。

 

それは、潜在意識のルールが変更されているサインなのです。

なかなか浮かび上がらない言葉を絞り出しながらモヤモヤすることは

とても良い状態になっているのですね。

 

 

自分自身に対して自由になる

 

ワークをすることで、たくさんの無意識の情報を認識することができます。

そうすることで、やっと、自分がどう在りたいのか?を決めることができるのです。

 

もしも、

「私は窮屈である」という前提を

持ち続けていたいと思うのならそれでもいいのです。

 

無意識なままでいた時には、私は窮屈であるという状態によって

浮かび上がっていた思考や感情などにネガティブな感覚を抱いていました。

 

しかし、無意識の情報を認識できたとき、その状態を自分に許可したとしたら

浮かび上がる感情は、気分が良い、ものとなり

思考も、「束縛されてるわ~!私♡」というものになるでしょう。

 

「私は窮屈である」という前提が必ずしも良くないものである、というわけではないのです。

 

先ほど、前提はそのままで感情を変えてみました。

一見、ネガティブに感じる前提のままであったとしても、

気持ちの良い感情や思考を持つこともできる、ということを体感したのです。

 

あれ?こんな気持ちにもなるんだなぁ、

こんな思考を持っても良いんだなぁ、と

いろいろ試してみることで、フラットな状態になります。

 

自分自身に対して、自由になるのですね。

そして改めて、どんな状態になりたいのか?と決めれば良いのです。

 

コアな私は

どんな前提状態でいたい?
どんな気分でいたい?
どんな思考を持ちたい?と、

自分に問いかけ選んでいくことが人生をデザインしていると言えます。

 

 

今までは、無自覚なまま

「私は窮屈だ」という前提を持ち続け、なぜか分からないまま浮かんでいた

思考や感情を自分自身であると思い込んできたことでしょう。

 

しかし、無意識の情報を認識することで

意識的に自分がどう在りたいのか?を決めていくことができます。

 

絞り出した言葉に対して、そんな風に考えられない、と感じることもあるかもしれませんが

これらのキーワードが出てきたということは自分の無意識にあったということです。

今の自分にとって、受け取れ切れないものや、

思ってもみなかったものが顕在化して抵抗感が浮かんだとしても、

顕在化したということは、そんな自分も必ず居るということなのです。

 

 

f:id:ryc-method:20190727133132j:plain


  

このノートを使い続けることで、自然と新しい自分がインストールされていくようなものです。

その期間が、おおよそ3か月くらいなのですね。

 

そのため、ずっと使い続けていただけるようなカタチになっています。

ある日、ご自分が変化していることに気付かれることでしょう。

自然な変化を楽しみながら、取り組んでみてください。

 

潜在意識デザインノートWSのリアル受講は、8月いっぱいで終了します。

この機会に是非、ご参加くださいね。

 

 

 

 

 

完売しておりました、コア・バイブル本の再販売が決定しました! 

 

講座、WSのお知らせ 

 

一般社団法人コアソリューションアカデミアが開催している、

全国の講座とイベントのスケジュール一覧です。

 

 

 

基本中の基本! 
たった1日で、潜在意識の基本的な知識を得ることができます。 

7月28日(大阪:さはら ゆき)
8月3日(名古屋:かなやま なほこ)
8月17日(東京:東山 知帆里)
8月24日(金沢:川守 さくら)
8月28日(大阪:三輪 智美)

オンライン受講が始まりました!(マンツーマンです)

8月16日(オンライン:かなやま なほこ)
8月17日(オンライン:川守 さくら)
8月31日(オンライン:東山 知帆里)

潜在意識の講座 RYC®メソッド初級講座

f:id:ryc-method:20181015163443j:plain

 

 

2019年リニューアル!
コアとの繋がりを深め、じっくりと浸透させていきましょう。 

7月27日(大阪:さはら ゆき)
8月17日(大阪:三輪 智美)

 

  

あなたはどのような世界を潜在意識に創らせますか? 

8月18日(名古屋:かなやま なほこ)

潜在意識デザイン講座

f:id:ryc-method:20181008143839j:plain
      

 

“なりたいわたしになる”
無意識の状態が自然と変化していきます。

リアル受講は、8月いっぱいで終了となります。

8月12日(東京:東山 知帆里)
8月18日(名古屋:かなやま なほこ)
8月24日(金沢:川守 さくら)

 

 

ご登録いただくと、レポートもプレゼント♪

   


秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログ、
講座のレポート・資料など1200ものコンテンツを
一挙公開する特別なサイトです。

潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト

f:id:ryc-method:20190614114824j:plain

 

 

RYC認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/  

 

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.