ちょっと行き詰ってるなと感じたら、潜在意識を整える

潜在意識デザインノートは、もうお使いになったでしょうか?

私は、モヤっとしたときはいつも、ノートの中にあるワークを行っています。

 

ワークを行うことで、コアな状態に到達することができるので

何か行き詰っているときには、活用しています。

 

f:id:ryc-method:20181112100311j:plain


 

 

何かやらなくちゃいけないことがあって気が乗らないときなどは、

無意識は、追い詰められている状態だったり、困った状態になっているので

逃げ出したくなるような感覚や思考が浮かんできます。

そのために、余計やりたくなくなりますね。

 

コアな自分に戻ることができれば、自分に合った良い思考が浮かび上がってきます。

結果的に、自然と行動に繋がっていくのです。

 

やる気が湧いてこなくて、行動に移せなかったので 

気になる出来事を通してコアにたどり着くワークを行ってみました。

一部をご紹介しますね。

 

  

書き込むだけで無意識と繋がるワーク

 

人の幸せを喜べるときと、羨んでしまうときがあります。

仕事などで活躍している人を見ると、むくむくっとモヤモヤした感覚が浮かんでくるときがありました。

自分の状態によって浮かぶ感情も変わるものですね。

 

羨ましいと感じているときは、コアな状態ではないので

そんなときは、どんなことをしてもモヤモヤしてしまいます。

 

こんな時は手っ取り早くワークで、無意識の状態を整えるに限ります。

 

 

まずは、気になる出来事によっていつもどんな感じになるのか?

を書き出していきます。

そして、それが何を意味しているのか?を思い浮かべてみるのです。

 

f:id:ryc-method:20181204150203j:plain

こんな感じになりました。

(手書きですみません。)

 

友人がとても活躍しているように見えると

モヤモヤしていたのです。

それは、私が「置いていかれる」「ビリである」ということを意味していました。

 

f:id:ryc-method:20181204150505j:plain

 

「置いていかれている」という解釈をしたのは、

どんな体験があったからかな?を思い返してみると・・

なんと、小学生の頃のオリエンテーリングが思い出されたのです。

 

グループで順番を競うものだったので、自分が最後になってしまうことで

みんなに迷惑をかけてしまう、と

とても嫌な思いをしたものでした。

 

f:id:ryc-method:20181204150710j:plain

 

この体験によって、私は

「最後になっちゃいけない!」と思ったんですね。

 

だから、最後になっちゃう!と感じると

ザワザワ、モヤモヤしていたのです。

競争とかホント、苦手なのです。笑

 

何かの出来事がイヤなのではなく、

「最後になっちゃう!」という解釈によって嫌な気分になっていたということです。

 

 

ワークの質問に答えていくうちに

次第にコアな状態にたどり着きます。

 

f:id:ryc-method:20181204150916j:plain

  

ここからどんどんコアな感覚を言葉にしながら深めていき

身体に浸透させていきます。

(実際に行うときは、自分の中の感覚に従って書き出してってくださいね。)

 

自然と気付きが起こり、癒しや浄化が起こる

 

このワークをしていく中でいろんなことに気づいたのです。 

 

そういえば・・・

他の出来事であっても私は

ギリギリではなく少し余裕がある状態に

ホッとしていることが多いなと思ったのです。

 

そして、まだ大丈夫、まだ大丈夫、と無意識に自分を安心させていたのです。 

期限とか、経済的なこととか、仕事なども。 

部屋の片づけもそうですね。笑

これくらいなら、まぁ後でいいや・・と。

 

まだほんの少し余裕がある・・と感じることで

コアな状態を創っていたのですねぇ。

 

十分な余裕が欲しいものですが。( ̄▽ ̄)

 

このワークは、

無意識の解釈や、価値観、そして、セルフイメージなど、

いろんな無意識の情報が顕わになってきます。  

 

自然に、コアの入り口にたどり着き、それをしっかりと定着させていきます。 

難しい仕組みなどを知らなくても、無意識の状態が変化していくのです。

 

f:id:ryc-method:20181204160337j:plain

 

変わりたいと思考しても無意識は変わらない

 

無意識の状態は、変えようとしても変わりません。

それは、変えようとしている時点で、

自分を否定していることと同じ状態になっているからです。

 

思考で何かをやろうとするだけでは、なかなか無意識の状態は変わりにくいですが

このように質問に対して答えていくだけで、自分と繋がることができます。

 

 

潜在意識デザインノートは、このように

日常の中で気になったことがあったときや

ちょっと行き詰ったような気分のときに行うと

本来の自分の状態に簡単に戻ることができます。

 

 

なんだか調子悪いなぁ、周りのことが気になってしまうな、というときは

いつか戻るだろうと待つことも良いですが

意識的ににコアな自分を呼び覚ましていくことで

日々を生きやすくしていきます。

身体も心もメンテナンスが大切ですね。

 

 

もし、お手元にノートがありましたら、

やる気がないとき、パワーが落ちているとき、モヤモヤしているときなどは

是非、取り組んでみてください。 

時短になってとても効果的です。 

 

まだノートを持っていない方は、この際に購入して

毎日の生活にノートを取り入れてみてくださいね。

 

ご購入はこちらです。


 

 

 

講座、WSのお知らせ 

 

 

潜在意識デザイン協会が開催している、 全国の講座とイベントのスケジュール一覧です。

 

 

 

RYC認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.