2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本当に嫌なのは何? 「あれやって」と言われただけなのにイラっとする

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 体調の悪いパートナーが あれやって、これとって、と いろんなことを言ってくるので 甲斐甲斐しく介抱していた優しい私もイラっとしてきました。笑 イラっとできるということは 症状が少し改善の兆しを見せているという…

心が貧乏で、お金に悩む人の思考ぐせ

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ お金の本を書いていて非常に強く思ったこと。というか、非常に強く主張したいと思ったこと。それは、、、「お金を持っているかどうかで自分や人を判断している時点で、お金の巡りは…

なんとなくイヤ! 潜在意識からの必要なサインを見逃してしまうとき

夜中に急に目が覚めたとき あることを思い出し 気になって眠れなくなってしまいました。 後悔していた過去の出来事が浮かび上がってきたのです。 あのとき、こうしていれば・・ もっと良い方法があったのに・・ きちんと言えばよかった・・ など、 自分がで…

え?あり得ない!?と思う出来事は、自分の無意識のルールを変えるチャンス

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 先日、ちょっと驚いたことがありました。 出発間近の電車の中に居ると 車椅子に乗った男性とそれを押している女性が乗ってきたのですが、 まず、車椅子の男性が、持っているリュックを電車の投げ入れました。 (え?荷…

お金のブロックがある!と感じたときや、ネガティブな反応をしたときの話。

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ 今日は”お金”の話をしようと想います。 というよりも”考え方と反応”の話です。 例えば、お支払いをするときや買い物をするとき、自分の思わぬところで出て行く出費があったときなど…

本来のキャラ登場!?自分を知るってムズムズしちゃう

RYC®認定講師の 川守さくら です。 わたしは普段、箏の演奏や指導の仕事をしていて、 人前で表現することがあります。 沢山いる箏の先生の中で、自分はどうしていったらいいんだろう? なにをしたらいいんだろう? このままでいいんだろうか? と、 なにをし…

顕在化する情報が増えれば、人生の可能性が広がっていく

RYC認定講師の かなやまなほこ です。 RYCメソッドマスター講座は、 東京・名古屋では、すでに一回目が始まっております。 RYCメソッド初級講座は 1日で潜在意識の基本的な仕組みが理解できる内容です。 それに対して、 RYCメソッドマスター講座は 学んだ智…

”好き”をビジネスにして成功するパターンはあなたの◎◎している時に見つかる

RYCメソッド開発者 秦由佳の過去記事からの抜粋です。 ~~~~~~~~~ お届けするテーマは『”好き”をビジネスにして成功するパターンと成功しないパターンについて』気になっている方も多いと思うので、ざっくり結論から述べましょう。”好き”をビジネス…

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.