お金事情も仕事も恋愛も、とにかくコレ!

今月より月ごとにテーマを設けて『潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイト』からオススメ記事をお届けしております。

 

4月のテーマはスバリ「お金」!!

 

 

さまざまな環境の変化に伴い、何かと物入りの春。

おのずと、お金について考える機会が増えている方も多いのではないでしょうか。

 

誰もが気になる「お金」について、秦由佳の視点から様々な角度で切り込みます。

 

 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。

▼ライブラリーサイトについてはこちら

 

f:id:ryc-method:20190220132933j:plain

 

~~~~~~~~~~

「お金事情も仕事も恋愛も、とにかくコレ!」

 

 

いきなりですが、みなさんはお金を受け取ることに自信はありますか?

 

今すぐ、何もしていないにも関わらず1000万円あげると言われたら?

 

また、今すぐ自分の仕事がものすごくうまくいって、ものすごくリッチになって、お金が溢れ出したら…?

 

わたしは、「あの人はなぜ、お金に好かれるのか?」という本の中で、こういうことを書きました。

 

お金に問題があったり、なかなか手に入らない人は、お金を使うのが怖いのではなく、

 

お金を受け取るのが怖い、または「受け取ってもいいものだ」というつもりでお金をもらっていないことが多いのです。

 

 

簡単に言えば、「お金の使い方」よりも「お金の受け取りかた」が重要ってこと。

 

「何をしてお金をもらうか?」が、自分の潜在意識にあるお金の情報を決めていく、ということでもあります。

 

 

もちろん、使う時の意識も大事です。

 

ただ、やはり何かをしてお金をわたしたち受け取っているのですから、「どんなことで?何をして?どういう気持ちで?」もらっているのかってのが、そのままダイレクトにお金に反映されているんですよね。

 

---------

 

では、本題に入っていきましょう。


まず、結論から述べたいと思います。

 

仕事でも恋愛でもお金関係の現実でもそうですが、「何かを溢れさせること」ってのがとても重要です。

 

何かを溢れさせる。


それがどんなものであれど、溢れたものだけを差し出す。
↑ここテスト出るよ~

 

というか、溢れているから差し出さなくても相手はおのずと受け取る。シェアされる。

 

溢れた側は気持ち良い。

奪われた気なんて全然しない。

差し出している感じもない。

受け取ったほうも罪悪感なし。

 

だって落ちてたんだもんくらいのノリ。

 

そんな風にイメージしてみてくださいね。

 

 

「どちらも、得をする」という状態が生まれる。

 

それが、わたしの言う「溢れるものを溢れさせるだけ」というイメージです。

 

例えば仕事で。

何かをサービスすることや、提供することが仕事だと思います。


その提供する側の意識が
「溢れ出たものを受け取ってもらう」じゃなかった場合、誰かに何かを「奪って」もらっていることになるし、その奪われた代償みたいなものとして「お金」を受け取ることになります。

 

誰だってそんなことは意識していないと思うけれど、潜在意識の分野で仕事していたらこれは見逃せません。

 

多分、こういうことを書かれるとドキッとする人がいると思います。ソワソワしたり、焦ったりする人もいるでしょう。

 

それはきっと、自分がこころのどこかで今の仕事に対して何かしら思うことがあるという証拠なんじゃないか、と思うのです。

 

 

ただ、わたしは「だからといって仕事を変えろ」とか「やめろ」と言いたいわけではないです。

 

今ある仕事で、「どうしたら、溢れることが出来るだろうか」と。


「どうしたら、頑張って絞り出すようにするのではなく自然とやりたい気持ちや与えたい気持ちがあふれるようになるのだろう」と
そうイメージしてみて欲しいだけなのです。

 

~~~~~~~~~~(抜粋ここまで)

 

f:id:ryc-method:20190408094105j:plain

 

私も含めて、ドキッ・・・と、した方も多いかもしれませんね。

 

「溢れ出たものを受け取ってもらっているか」

そんな問いを自分に向けたとき、どこか「受け取ってもらおうとして、一生懸命に差し出そうとしている自分」が浮かび上がってきました。

 

自分にも相手にも力みを感じるこの感覚に、今、気づけてたことは

とても大きな意義があると感じました。。

 

今度は、 「どうしたら、溢れることが出来るだろうか」という問いを自分に与えてみようと思います。

 

 

今回抜粋した記事は、ライブラリーサイトのメンバーになることで全文をお読みになることができます。

 

 潜在意識デザイン®︎ライブラリーサイトとは? 

秦由佳が配信してきた様々な動画や音声、レポート、ブログのバックナンバーや、講座のレポート・資料などを一挙公開する特別なサイトです。

▼ライブラリーサイトについてはこちら

 

 

 

ライブラリーサイトにご登録されたメンバーが無料でご参加いただける

良書読解Night第2弾は、4月26日(金)の開催です。

 

「良質読解Night」とは、ハタユカ的に素晴らしいと思う良書の内容を、テーマに合わせて解説するコーナー。

もちろん本を読まれていても読まれていなくても、参加が可能です。

 

第2回目

 

自分疑う、自分を信じるって?

 

4月26日

20時から21時半

 

専用のライブ配信URLを

ライブラリーサイトのメンバーへ後日

ご案内いたします。

 

配信は後日ご覧になることも可能です。

*ライブラリーサイトにご入館の方へのオンライン配信です。

 

f:id:ryc-method:20190319151157j:plain

 

ライブラリーサイトについてはこちら

  

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.