コミュニケーションを取っているようで実は、相手の中に「自分自身」を見ています

人は、相手の中に自分を見ています。

誰かとコミュニケーションを取っていると思っていますが

意識の世界では

相手とではなく

相手の中に感じる「自分自身」を見ています。

  

f:id:ryc-method:20170621083138j:plain

 

 

相手の外側(青色部分)を見て

(顕在意識)で何かを感じていますが

実は、

相手の内側(オレンジ部分)を見て

自分の内側(ハートのオレンジ部分)を

無意識に感じているのです。

 

 

無意識にしていることなので

何を見ているのか?分からないまま

相手の言動に対して

いろんな感情が湧いてきます。

 

 

モヤモヤしたり

イライラしたり

嬉しかったり

悲しかったり。

 

 

無意識なので

顕在化する前に

身体の反応として認識しているのです。

 

 

嬉しい、悲しいという感情や

イライラ、モヤモヤという反応を通して

私たちは

相手の中に感じている

自分とやっと出会えるのです。

 

 

誰かとの出逢いは

心地良い関係性、

心地悪い関係性、

どちらも

自分の本質との出逢いのために起きているようなもの。

 

 

「見つけてね♪」と

出会わせてくれています。笑

 

 

だから、心配しないで

たくさんの感情を味わって

自分自身と近づいていきましょう。

 

 

あなたが

自分自身と遠ざかっていればいるほど

たくさんの感情を味わわせてくれるような

出逢いをさせてくれています。

 

 

最近、嫌なことが多いな・・・

イライラさせる奴が周りにいっぱいいる・・・

いつも責められる気がする・・・

など、感じてしまうときは

 

 

あなたが自分自身に戻る

入り口なのです。

 

 

Recall Your Center

あなたの中心を呼び覚ます

RYCメソッドの大切にしている在り方です。

 

 

 

あなたが自分自身を取り戻すことができたとき

あなたにとっての

本当の幸せな状態なのです。

 

 

今日は、どんな出逢いがあるのかな?

自分の本質と出会うためのコツを

RYC®初級講座の中で

たくさんのワークをお伝えしています。

 

 

こちらの記事も参考にしてみてください。

 

ryc-method.hatenadiary.jp

 

 

 

RYC®認定講師 かなやまなほこ

http://ameblo.jp/appreciate0728/

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.