今の仕事やビジネスに違和感が生じたら、それは潜在意識的にとっても良いこと

RYCメソッド創始者 秦由佳の過去記事です!

^^^^^^^^^^

 

自分の職業や働きかた、

環境や人との付き合いに対して

 

 

違和感を感じたり、

嫌になったり、

ちがうな、と思えてきたり、

やめたくなったりすることって、ありますよね。

 

 

 

わたしのように、

自由気ままで

好きな時間に起きて好きなことをし、

好きな人たちと一緒に

好きなことを言いまくって(笑

 

それで好き勝手に生きて

ビジネスをしているような人間でも

同じようになることがあります。

 

  

 

たとえば、

 

すでになんらかのビジネスを

自分でやっていたとしても、

 

 

最初はやりたくてはじめたし、

やってみようと思って挑戦してみたのだけど、

 

途中で路頭に迷ってしまい、

好きなことも好きじゃなくなっていく・・・・

 

なんてことが、よくあります。

 

あるいは、

 

・これから先が見えなくなってきた

・やる気がなくなってきて停滞してきた

・自分の本当にやりたいことなのかどうか、わからなくなってきた

 

というような感覚になってしまう方も結構いらっしゃる。

 

これ、

非常に良いこと

なんですよね。

 

 

なぜなのか?

ちょっと潜在意識の領域から見てみましょう。

 

 

^^^^^

 

人の決断、行動には必ず”表の意図”と”裏の意図”があります。

どんな小さい決断や行動でも。

 

 

表の意図は、自分が認識できる意図。理由。

 

〜が〜だから。

〜を〜したかったから。

 

 

しかし、裏の意図も存在します。

 

ほんとうは〜だから。

ほんとうは〜をしたいから。

 

 

例えばこのような場合のとき。

 

(決断・行動)自分でビジネスをしよう!独立!

 

表の意図…自分らしく輝きたいから

裏の意図…誰かに認めてもらいたいから

 

だったとしましょう。

 

 

 

で、これはこれで、いいのです。

 

そこでビジネスをはじめました。

どんどんやりました。

お客さんも増えました。

お金も手に入れました。

 

やればやるほど、楽しくなりました。

 

様々な経験によって、

自分のことが好きになりました。

どんどん楽しくなっていくごとに

自分を許し、解放し、

そして、心から自分のことを愛せるようになっていきました。

 

 

・・・すると、

 

 

急に今までやっていたビジネスが

楽しくなくなってしまった。

やる気がなくなってしまった。

違和感を感じるようになってしまった。

好きなことのはずなのに好きじゃなくなってしまった。

 

 

・・・となります。

 

現実的にうまくいかない、と思えるようなことも

あるかもしれません。

 

しかし、これはそのビジネスを立ち上げたときの

 

裏の意図であった

 

『誰かに認めてもらいたいから』が変わった証拠。

 

 

裏の意図っていうのは

潜在意識の持つ前提とか思い込みとかが関係していますので、

体験を通して変わっていくと、

もちろん、意図も変わりますよね。

 

 

自分の現実に対する感覚はすべて、

 

裏の意図

 

が反映されているだけなので

ここが変わると、昔と同じようには思えなくなってしまうのです。

 

f:id:ryc-method:20180831144204j:plain

 

^^^^^ 

 

しかし、これはとっても良いチャンス。

 

 

楽しくないな、

好きじゃなくなってきたな、

違和感を感じてきたな、

やめたくなってきたな、

 

 

そういうときほど、

表面的にどうにかしたいと思うようになるのですが、、、、

 

 

『すべてのことは、先に意図が存在する』

 

 

だから、昔の裏の意図から

 

どのような新しい裏の意図へ変わったのか?

 

そこに目を向けてみることが重要なのです。

 

 

^^^^^ 

 

昔のわたしも、同じようなことがありました。

 

20歳の頃に独立したときなんて、

とにかく自分を社会に対して表現し、ぶつけることに必死。

わたしが独立した意図たちはこのような感じでしたね。

 

表の意図…自分の好きなようにしたい

裏の意図…たくさんの人に認められたい

 

 

この状態でスタートしたもんですから、

そのあとに裏の意図が変わると

現実にあるものがどんどん壊れていこうとするんです。

 

 

破壊が起こる時点で、

すでに創造は起きている。

 

 

 

裏の意図が変わり、

わたしは、わたしを表現したい

 

となったときは、

 

自然とアーティスト活動が多くなり、

ビジネス的な表現はできなくなりましたし、

裏の意図が

 

ビジネスが楽しいからもっと試したい

 

であるときは、

 

 

逆にガツガツとやれるように

コンサルティングをがっつり仕事に入れていたり。

 

 

^^^^^ 

 

とにかく。

 

 

そういう風に変化することがあるよ、ってこと。

だから、心配しなくてもいい。

自分のビジネスの表の形が変わることを恐れないでくださいね。

 

その裏で何が起きているのか。

見つけてみてください。

 

そして、それに合わせて、また形を変えて

心地よいスタイルを見つけていけば、いいのです。

 

 

 

^^^^^^^^^^(過去記事抜粋、ここまで)

 

 

 

基本中の基本! 

たった1日で、潜在意識の基本的な知識を得ることができます。

 

9月16日(東京:岡本 たみえ)
9月20日(大阪:三輪 智美:定員4名)
9月22日(東京:東山 知帆里)
9月22日(大阪:さはら ゆき)
9月29日(名古屋:かなやま なほこ)
9月29日(金沢:川守 さくら)

 

 

コアとの繋がりを深め、じっくりと浸透させていきましょう。

 

10月13日(金沢:川守 さくら)
10月20日(名古屋:かなやま なほこ)
10月20日(東京:東山 知帆里)

 

  

ご登録いただくと、自動でメールマガジンもお届けします。

  

 

 

Copyright © 2017 RYCメソッド All rights reserved.